• ベストアンサー

家で出来るスポーツはありますか?

現在家で筋トレなどをしているのですが、 スポーツを家で出来ればなとは考えているのですが、 筋トレ、ヨガ以外のスポーツは何があるのでしょうか? 皆さんは何か家で汗をかく簡単なスポーツをやっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

超運動不足ですが、自宅でバランスボールをやっています。 ふとんを敷くくらいのスペースがあればOK。 簡単そうに見えますが、いろんなポーズをやっていると じんわり汗をかいてきます。 ボールひとつでいろんな部位に効くエクササイズができますし 難易度を変えることもできるので長く楽しめると思います。 本を1冊買っていろんな運動を試してみてください。 マラソンをやっている夫は 旅行先で外を走れないときは踏み台昇降をしていたようです。 これは短時間でかなり効きます。 スポーツの秋です。 お互いがんばりましょう!

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://www.makkoho.or.jp/taisuo01.htm お勧めは真向法です。 上記サイトを参考にしてください。

関連するQ&A

  • どのスポーツを始めたらよいでしょうか?

    一人でも出来るスポーツを探している20代の男です。目的は、健康の向上です。特に頭や集中力を使うものが良いです。つい半年前まで真剣に入院を考えていたくらい虚弱体質でメンタル激弱ですが、3ヵ月くらい、ほぼ毎日2,3キロ走っています。また、筋トレはそこそこやってます。 すごい田舎に住んでおりますので、施設を使ったものは大抵無理です。例:テニス、卓球、バトミントン。 ランニングは既にやっていますので、それ以外(登山とかもNG)で、お願いします。ヨガとエアロビはスポーツとはみなしません。 ちなみに私は空手、ダンスくらいしか思いつきませんでした。 もし、ダンスをお勧めの方はダンスの種類も教えていただきたいです。アマゾンで調べたら、種類がありすぎて、訳がわかりませんでした。 お勧めのスポーツで良い入門書をご存知でしたら、それも教えていただきたいです。 運動をしているさわやかな皆様、おすすめのスポーツがございましたら、運動音痴でインドアだったために人生を狂わせてしまった僕に知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • ストレス発散、家でできるスポーツ

    こんにちは。 仕事でのストレス、とくに 接客と立ち仕事に疲れる毎日ですが、 気晴らしになり、ストレス発散、また体力がつく ストレッチのようなスポーツは色々ありますよね。 ヨガ、ピラティス、太極拳、ビリー(?)などなど。 私は背骨が歪んでおり、ハードなスポーツができませんが、 皆さんが試されたなかで、一番初心から やりやすかった、あるいは、ハマッているスポーツは ありますか?

  • 効率よく家で筋トレできるスポーツ

    家で筋トレをしようと思っているんですが何かいい方法はありませんか?最近野球をやっていて家で素振りをしようと思っているんですが、野球なんて今までやったことがないので、いきなり素振りは体にきついですか? できれば家の中でできる上半身を鍛えれるスポーツ(筋トレ)教えてください!ほかに思いつくのといったら、テニスラケット振るとか。。。ほかに。。。って感じです。 できれば詳しく一日何回やったらいいみたいな感じで詳しく書いてもらえるとうれしいです☆ その目的は、まず腕を太くしたいということと、体を大きくしたいということです。 何かあれば教えてください!お願いします。

  • スポーツクラブでの・・

    皆さん宜しくお願いします。 スポーツクラブでのヨガなどのクラスがあると思うのですが、そういったのはだいたいクラスなどに分かれていて、行く方も結構毎回同じような方なのでしょうか?  実はスポーツをしようと思っているのですが、できればそこでお友達などできればな。。っておもっています。そういったことも希望であれば、スポーツクラブなどではなく、普通のヨガ教室などにした方がよいのでしょうか?皆さんはスポーツクラブなどでお仲間ってつくられましたか?スポーツクラブがどういったものかちょっとわからなかったので色々教えてください!! (いまさらながらカテ違いでしたらすいません)

  • 1人で出来るスポーツ

    今年、年齢的な事をきっかけにスポーツを定期的にしたいと思っています。 ですが、体を動かすのは高校の部活以来ありません・・・・(ちなみに陸上部でした) そこで皆さんに教えて頂きたいのは、1人でもできるスポーツってどんなのがありますか? 自分が思いつくのは、「マラソン」「ヨガ」「水泳」などぐらいですが、ジムに通うのは少し抵抗が あります。 それら以外で何かあれば教えて頂けないでしょうか?思いつくだけ沢山宜しくお願いします!!

  • スポーツクラブと一食おきかえダイエット

    私はスポーツクラブに通って1ヵ月半になります。 スポーツクラブではエアロビクスやヨガ、マシンで筋トレなどをしています。 スポーツクラブには週に2~4日通っています。 体重がなかなか減らないので、一食おきかえダイエットも始めました。 そしたらすぐに体重が減り始めました。 よく食事制限をすると、落ちるのは筋肉だという話を聞くのですが、私の場合もやはり筋肉が落ちているのでしょうか? ちなみに、一食おきかえダイエットを始めてから、お腹周りがすっきりしてきました。 回答よろしくお願いします。

  • スポーツジムを検討しています

    今、ヨガとプールをやりたいのですが。 なるべくお金をかけたくないと言うのと、田舎ということで 市営の施設にヨガをやってる体育館とプールと併設したものがない。 プールは自転車で1時間位走らないとありません。 と言うことから、会社の帰りやナンかにいけそうな場所にある。。。 2箇所のスポーツジムに通うことを検討しています。 ココは、会社から自転車で3分位。 自宅からは15分位です。 検討してるのは「ティプネス」と「セントラル」です。 周りは「高いから辞めろ」 みたいな事を言ってますがどうなのでしょうか? 一応、会社員です。 いろいろ資料を貰ってはいるのですが。。。料金体系がたくさんありすぎていまいち。。。汗 条件として ・金曜日の夜か、土日いずれかに行きたいな (必ず、ヨガとかプールは出来るものなのですか?) カレンダーみたいなのが出てましたが、毎月変わるのですか? ・帰りにお風呂に入れれば。。。(これは、どちらでも。家に風呂があるので) いってる方などのお話が聞けるとうれしいです。 分足らずなため、足りないところはほそくします。 よろしくお願いします。

  • スポーツクラブについて教えてください。

    今通っているスポーツクラブのことなのですが、 ジム内がとっても寒くて困っています。 筋トレメインでジムに通っているのですが、 空調と換気の風がいつも涼しくて、 今でも冷房27度に設定してあるようです。 また、外気を取り入れる換気口が複数あって、 これも直接外気温の風が入ってくるのでとっても寒いです。 なので、長袖のウェアも持っていかないと、 汗をかいたときなどは風邪を引きそうで、 健康のために通っているのになんだかなぁと思ってしまいます。 スポーツクラブってどこもこんな感じなのでしょうか?

  • スポーツゲームの楽しみ

     スポーツゲームを好む方。実際のスポーツも好んでしますか? 私は、スポーツゲームをするなら実際にカラダを動かしてしまえ~!派なので、 イマイチその魅力を掴みかねます。 が、実際に非常に売れている『パワプロ』『ウイイレ』etc・・・。  プレイされている方は、 「手軽にスポーツ気分」「汗はかきたくない」「みんなでワイワイ」 色々あると思いますが、みなさんはいかがですか?  よければ さまざまな意見をお聞かせください。  

  • スポーツドリンクがなかった時代はどうやって凌いだ?

    アクエリアスやポカリスエットなどのスポーツドリンクは入浴後など汗を大量にかいた時に飲んで電解質を補うという話は聞いたことがあります。 スポーツドリンクにはミネラルやアミノ酸、糖質が入っていることは聞いたことがあります。 アクエリアスやポカリスエットなどのスポーツドリンクは1980年代に発売されたと読みました。 スポーツドリンクがなかった時代やスポーツドリンクが飲めない国は、入浴後などの大量に汗をかいた場合、水や白湯だけをコップ1杯飲んでいたことはありましたか? 入浴後などの大量に汗をかいた時にスポーツドリンクを補わない生活が続いて、ふらつきやめまいなどの不調が出たと思い込んでます。 過度な筋トレなどの運動をしたきっかけでふらつきやめまいなどの不調が出たこともあると聞きました。 筋トレの量や強度もかなり抑えました。 入浴後などの汗を大量にかいた時に水や白湯(味がない)をコップ1杯飲んでストレッチして効果が出ないと思い込んでます。 入浴前や起き抜け、運動時、食事などでも味がない水分をとったり、ミネラルやビタミン、たんぱく質、炭水化物や脂質をとっていることがあります。 例えばごはん、パン、麺類などの糖質、肉、魚、卵、大豆製品、乳製品、果物、野菜、根菜は毎日食べてます。 スポーツドリンクや水などの水分や塩分などが摂れなくて栄養失調とかになることも聞いたことがあると思います どなたか回答ください。 アクエリアスやポカリスエットは全く飲まないわけではありません。

専門家に質問してみよう