• 締切済み

ストレス発散、家でできるスポーツ

こんにちは。 仕事でのストレス、とくに 接客と立ち仕事に疲れる毎日ですが、 気晴らしになり、ストレス発散、また体力がつく ストレッチのようなスポーツは色々ありますよね。 ヨガ、ピラティス、太極拳、ビリー(?)などなど。 私は背骨が歪んでおり、ハードなスポーツができませんが、 皆さんが試されたなかで、一番初心から やりやすかった、あるいは、ハマッているスポーツは ありますか?

noname#103578

みんなの回答

• kirin250
回答No.2

こんばんは。 私はいつもラジオ体操を勧めてます。NHK教育テレビ朝6時30分から40分までのわずか10分間でできます。 私は事務仕事なので、1日中座ってるんですけど、肩こりと目が疲れます。なんとなく、その日の疲れが次の日に持ち越してしまってる気がして朝からだるいんです。そんな毎日から脱却しようとラジオ体操を始めました。正直朝起きるのはしんどいのですが、定期的に毎日軽く、そして継続できるという点において1番いい運動だと思います。ぐっすり眠れるようになるし、6キロ痩せました。ラジオ体操は第1第2があり朝はどちらか1つやるんです。それでもしっかり汗をかきますよ。「第1と第2を通してやると、ランニング20分に匹敵する」と聞いたことがありました。お金もかからないし、簡単にできます。おすすめですよ☆

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ラジオ体操・・実は私もやっています。 いいですよね。ただ、ストレスは 発散できていないんです。 でも、やった後は多少リフレッシュできているので よくやっています。

回答No.1

こんにちは ヨガ、ピラティスは体の歪みをとってくれますし、リフレッシュできるのでいいですよ。終わったあとは体が軽くなります。 ビリーズブートキャンプは少々きついですが、ストレス発散、体力がつくという点では言いと思いますよ。運動不足なら次の日筋肉痛は必至かもしれませんが笑 どれも初めからやりやすいかなと思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ピラティスのほうがやりやすい感じがしますね。 ビリーは、、、ストレス発散にいいけれど、 翌日が大変でまたストレス溜めそうなので、 ピラティスをやってみようと思います。