• ベストアンサー

win98のDOSプロンプトで漢字が印刷できない

WIN98のDOSプロンプトで印刷をすると(EPSON VP870です)半角文字は印刷できるのですが 全角文字が文字化けしてしまいます。 config.sysの中にはdeviceでjprint.sysも入れてあるのですが 何か解決策を教えてください。 ちなみにwindowsから印刷すると問題なく印刷できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alicepic
回答No.1

デバイスドライバーの設定だと思います。 EPSONのVP870であれば、EPSONのドライバーダウンロードサイトから ドライバーをダウンロードできると思いますので そこで、ダウンロードをして実行ファイルを実行すると 作成されたフォルダーにPRINTERJ.SYSができると思いますので config.sysの中のdevice指定をそれに変えてみたら 印刷できると思いますよ

imform-mas
質問者

お礼

ありがとうございます 無事印刷できました。