• 締切済み

アヴリルのマイハッピーエンディング

この歌が大好きでほとんど毎日聞いています! ただ、この歌が失恋の歌なのは分かるのですが、PVを見ると何があったのか(PVの中の物語が)よく分かりません…。 分かる方がいましたらどうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

その前のスーパーマーケットのシーンで最初は男性の方がよりを戻そうとアヴリルにアプローチしますがアヴリルはつれなくしてしまいます。そして今度はパブでアブリルの方がよりを戻そうと試みますが、今度は男性の方がつれなくしてしまい、気持ちの行違いで別れが決定的になったのだと思います。

benjiy
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 なるほど!!確かにそんな感じですね。 分かってすっきりしました。ありがとうございます。

回答No.1

PVでは2人の喧嘩はベッドの上で始まります。そこで流れる歌詞は、  あなたにはバカな友達がいるのね  私は彼らが何て言っているのか知っているわよ  彼らはあなたに私の事を‘面倒くさい女’って言ってるんでしょう?  でもそう言う彼らだって同じでしょう?  彼らは私の事を分かってないわ  あなたの事だって分かってないわよ  あなたが私に隠す事は  あなたが仕出かすくだらない事ばかりね なのでこのような言い争いがあって別れる事になったのだと思います。

benjiy
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございます。そこから口論が始まるのですね… もう一つ最後のほうで気になることがあったのですが、二人がパブみたいなところで、口論して、最後にはアヴリルが友達をつれて出て行くシーンがありますよね?そこのシーンも何か意味があるのでしょうか??