• 締切済み

アヴリルのマイハッピーエンディング

この歌が大好きでほとんど毎日聞いています! ただ、この歌が失恋の歌なのは分かるのですが、PVを見ると何があったのか(PVの中の物語が)よく分かりません…。 分かる方がいましたらどうか教えてください。

みんなの回答

回答No.2

 その前のスーパーマーケットのシーンで最初は男性の方がよりを戻そうとアヴリルにアプローチしますがアヴリルはつれなくしてしまいます。そして今度はパブでアブリルの方がよりを戻そうと試みますが、今度は男性の方がつれなくしてしまい、気持ちの行違いで別れが決定的になったのだと思います。

benjiy
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 なるほど!!確かにそんな感じですね。 分かってすっきりしました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 PVでは2人の喧嘩はベッドの上で始まります。そこで流れる歌詞は、  あなたにはバカな友達がいるのね  私は彼らが何て言っているのか知っているわよ  彼らはあなたに私の事を‘面倒くさい女’って言ってるんでしょう?  でもそう言う彼らだって同じでしょう?  彼らは私の事を分かってないわ  あなたの事だって分かってないわよ  あなたが私に隠す事は  あなたが仕出かすくだらない事ばかりね なのでこのような言い争いがあって別れる事になったのだと思います。

benjiy
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございます。そこから口論が始まるのですね… もう一つ最後のほうで気になることがあったのですが、二人がパブみたいなところで、口論して、最後にはアヴリルが友達をつれて出て行くシーンがありますよね?そこのシーンも何か意味があるのでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アヴリルラヴィーン

    アヴリルラヴィーンは、2枚目のアルバム「アンダーマイスキン」でかなり、失恋をテーマにした歌を歌っていますよね。 彼女自身、失恋を経験しているようですが、 あんなにきれいで、かっこいいアヴリルをふってしまう男の人の心理が分かりません。 彼女はルックスだけじゃないと思うんです。 自分というものをちゃんと持ってるというか。 私が男なら、きっと彼女を放さないだろうなぁとまで思います(笑 もしかしたらカテが違うかもしれませんが・・・。 「こうじゃないか」というような推測で構いません、 どなたか教えてください。

  • アヴリルのPVって・・・

    アヴリルのPVはよく一部だけどテレビとかで放送されてますが、PVの販売とかはまだされてないですよね?だとしたら今年中とか、いつごろ発売されるか分かる方いますか?どんな情報でも良いですので。

  • 昨日のココリコミラクルタイプでかかった曲

    昨日の「ココリコミラクルタイプ」の中で小西真奈美がやっていた「二度目の失恋」という物語の中でかかっていた歌が 誰の歌なのか知りたいです。最後にかかっていた曲で、邦楽のスローバラード。男性のボーカルのものです。 とっても良かったので、CDが欲しいのですが・・・。 どなたかご存知の方教えてください。

  • タッキー&翼のPV

    夢物語のPVが欲しいんですけど、どのCD・DVDを買えばPVが入ってるのか知ってる方教えてください! 欲しいのは夢物語のPVだけなんですが・・。ありますか?

  • 誰か教えてください!アヴリル・ラヴィーンがPVで着用していたサングラス

    アヴリル・ラヴィーンのgirlfriendのremix(Lil mamaをフィーチャーしたバージョン)のPVの中で、アヴリル・ラヴィーンが着用しているサングラスがどこのメーカーの商品かわかる方いませんか? 何んとなくでも、多分でもいいので、どなたか回答お願いします!!

  • 浜崎あゆみさんのPVで知りたい歌があるんです。。

    浜崎あゆみさんのPVで、どこかの木の建物で歌っていて、そこがPVの中で燃やされてしまう…というPVがあると思うんですが、何て歌のPVかがわかりません。知りたいので、教えてくれたら嬉しいです。

  • アヴリル・ラヴィーンのComplicatedについて

    こんにちは、タイトルにあるとおり、ComplicatedのPVについての質問です。あのビデオの最初の方でアヴリルとその仲間?が英語で会話していますよね??英語でなんと言っているのか分かる方いらっしゃいますか??よろしかったら教えてください。お願いします。ちなみに私はリスニングがかなり苦手なので、アヴリルが「~customor?」といっているようにきこえました(^^;

  • speena(スピーナ)の歌う「ジレンマ」の歌詞の意味

    こんにちは。 久し振りにこの曲を聞いていたんですが、歌詞の意味やストーリーを考えれば考える程、深い歌だなと感じました。 私の中で「失恋・浮気・過去の恋愛」等いろいろ浮かんでくるのですが、みなさんはどういう物語を想像しますか? この曲を聞いて自分で思い浮かべたストーリーでも、回答者様の考え、過去にスピーナが発言したこの曲についてのエピソードを知ってる方。 この曲の歌詞の意味を教えて下さい。

  • Gacktの昔の曲のタイトルを忘れました。

    わすれてしまい、気になってしまってもし知っておられる方がいらっしゃいましたら回答お願いします。 キーワードは以下のとおりです。 ・約3年前の冬にリリース ・PVは、全体的に白い感じで、 ガクトは外国人の女性と(後ろから?)抱き合い、すごい笑顔。 ・失恋の歌だった気がします。 知ってる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 女の子が絵にとじこめられる物語とそれを元にした歌

    種村有菜先生の漫画で 「満月をさがして」という漫画があります その漫画の中で主人公の満月は ある物語を元にした歌を聴いて その物語を探し出したけど開けられずにいます その物語の内容について満月は 「女の子が美術館で冒険する歌 彫刻とかミイラとか いろいろ見て回るんだけど 最後に何の前触れもなく絵に閉じ込められて終わるの」 と説明しています この物語はなんという物語か教えてください! そして、この物語を元にしてできたっていう歌の題名を教えてください! できれば、本の方は作者・出版社 歌の方は歌手も教えてください! たくさん質問してすみません>< 回答待ってます!