• ベストアンサー

液晶について

今、何気なく液晶の指紋を取ってるとき、強めに拭いたら、その拭いた部分だけ画面が黒くなりました。(強めに押してるときだけ) しかもジジって感じの音が小さくしました。これってやばい行為でしょうか? 気になって何度かやってしまいましたが、特に液晶に変化はありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

前にそんな感じで液晶の何かが漏れたような感じになったことが ありましたが、ちよっとヤバイんじゃないですか。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.2

ディスプレイの保護を目的とした製品がありますから活用されてはいかが。粘着剤が使われて無いタイプがお薦めできます。ディスプレイが保護されていなく、むき出しの状態でお使いなら、ディスプレイの汚れを落とす事を目的としたクリーナーティッシュがありますから備えておいても良いでしょう。気になる汚れであっても、すべての汚れを取り去ろうとせず「ほどほど」に拭う程度にとどめることです。余分な力を加えてはいけません。保護する為のディスプレイ・ガードが貼ってあれば、頑固な汚れや、取り去ることが出来ないような気になるキズがある場合は、新しい保護シートに交換してしまうことで一新してしまうことが来るようになります。