• 締切済み

液晶画面の修復

携帯の液晶画面が部分的に黒くなっています、冷蔵庫に入れて冷やすと治ると聞きましたが本当でしょうか。 1時間程度入れてみましたが何の変化もありませんでした。冷やす温度や時間また入れる時の液晶画面の向き等もあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

嘘です(^^; 冷やすと全面が真っ黒になりますが、元の温度に戻ると元の状態に戻ります(部分的に黒くなったまま) 1時間入れて変化が無いように、原因がそれではないですから、液晶交換しか修理方法はありません あきらめてください。

回答No.2

液晶のドットの2~3個が黒くなったり、逆に常時点灯しているのはドット欠けという現象の可能性があります。 これは、液晶のどうしようもない症状で、製造メーカーもあらかじめご了承くださいというメッセージを出しています。 冷蔵庫に入れると結露を起こして危険なのでやめましょう。

uechan1946
質問者

補足

ドット欠けではなく、劣化の状態です黒い部分も徐々に大きくなってきております。

• x1va
回答No.1

冷えると直るということは、内部部品の異常発熱が原因と考えられます。以前所持していたノートPCがそうでした。 それで直らないのなら原因が違うのでしょう。 何が原因にしても、対処療法ではなく根本的な治療(メーカー修理)をお勧めします。