• 締切済み

Excel 数式の保護をしたセルを保護のままコピーする方法

エクセルで3列(A:C)4行(1:7)表を作っています。 7行目に数式が入っていてA7:C7を保護しています。 その表を同じシート内に保護を残したまま何度もコピーしたいのですが方法はありますか? コピーした表に行を挿入したりすることも削除したりすることもあります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• michi_001
回答No.1

Excelのバージョンが不明ですが私が使用している2002,2003では、シートの保護をする際に、「許可する操作」として、 列、行の挿入、削除が選択できるようになっていますので、各々にチェックをつけてから保護を掛ければ希望のことは出来るようになると思いますが。

usamimik
質問者

補足

お答えありがとうございます。バージョンは2003です。 説明が下手で申し訳ありません。 数式を守るために数式の入っているセルのみ保護をかけています。 そのセル(行)をコピー貼り付けした場合、貼り付けた方の 保護がはずれてしまいます。 その度に数式の保護をせずにすむ方法をお願いします。