• 締切済み

みなさんならどちらを選びますか?(長文)

poritan11の回答

回答No.2

脱ステロイド中ということですか? 皮膚科にも通っているんでよね? 説明不足でよくわかりませんが、脱ステロイドをしているのなら 今は辛くても後々のことを考えると続けたほうがいいと私は思いますが、 精神的に辛いということも含めて皮膚科と相談して決められるのがいいと思います。

LFCF777
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神的にかなりきついですが頑張っています。

関連するQ&A

  • こんな女性、皆さんはどう思いますか?

    大学2年の者です。 同じ学科の女性なんですけど、何か気になるんですよねぇ・・・。別に恋してるわけじゃないんですけど…。 すご~くマイペース&間伸びしたしゃべり方&のほほんとした女性で、人目もはばからず大あくびするんです…で、その姿が妙に可愛く見えるのですがね…(^^;) 友人は「お前、あのあくび顔が可愛いっておかしいだろwwwなにフェチだよwww」って言うのですが・・・。 皆さんは人前でも大あくびするような女性って、やっぱり引いたりしますか? 僕に何か変なフェチがあるんでしょうか?

  • 女の子って、みんなダイエットしたいと思うのですか?

    22、大学生、男です。 僕の彼女は、1コ下ですが、身長162、体重48、Dカップで 僕的には問題ないというか最高なのですが、彼女はそれでもダイエット したい(45キロくらい)と言ってます。 僕は「そのままでも充分に魅力的だよ」と言っていますが、彼女は いろいろと気になるところがあるようで・・・。 やはり、女の子はみんなダイエットをしたがるものなのでしょうか? 僕は今のままでも充分だと思うのですが、やはり女の子は自分のスタ イルに気になるところがあるものなのでしょうか?

  • また好きに・・・(長文です)

    初めまして、現在二十歳の大学生です。9ヶ月前に彼氏と別れました。(その人は同じ大学の人で小・中・大と同じ学校に通っている男友達の友達です)ほんとに大好きだったのですが本人の意思が固かったのでその人のためやしと思って別れました。 その後も好きだったのですがなんとか忘れようとして必死になって春休みにバイトをして気がついたときにはその人のことを考えていない自分がいてほんとによかったと思いました。 でも春休みが明けて大学に行くと狭い大学なのでしょっちゅう会ってしまい、最近では私もちょくちょく参加している地元のソフトバレーの練習に彼が顔を出すようになりました(彼は大学のソフトバレーサークル所属です)ほんとに練習に熱心でそんな彼を見てて閉じ込めたはずの気持ちがまたあふれてきてどうしようもないぐらい苦しいです。 でも別れてからメールのやり取りもせず、しゃべる事すらしていません。このままではだめだと思い、この前の日曜日に試合があったのでそれを口実に今日はお疲れ様メールをしました。でも返事は返ってきませんでした。1度決めた事は絶対にかえないぐらい頑固なところがある人なのでメールを返してくれなかったのも当たり前といえば当たり前なのですが・・・。 やっぱり時間も経っているし、離れている間に彼には好きな人ができたし(いいところまでいったらしいですが結局ふられたそうです・・・)もう元に戻るのは絶対に無理でしょうか? 友達には彼は私のことが嫌いになって別れたわけやないけど、彼の性格を考えたら難しいとアドバイスをもらいました。長文&駄文で読みにくいかもしれませんが、みなさんはどう思われますか?意見を伺いたいです。私としては良い結果は得られないとわかっていますがもう一度時期を見て気持ちを伝えようと思います。ほんとに自分勝手だとは思いますが・・・。

  • 続き2。1もあります、長文です。

    続き2。1もあります、長文です。 でも、なんかお互いに煮え切らないで、ずっとモヤモヤとしてて、私が不安そうな顔してるのか、頭撫でてくれるし。私も私で、いざ付き合う事はないって言われて、そしたら寂しくなっちゃうし。でも、帰らなくちゃだから車出して、駅までの道のりは沈黙が続いたり、向こうが明るめに話題振ってくれたりで…。 駅周辺まで来た所で渋滞しちゃって終電ギリギリ間に合うか間に合わないかの状況になり。頻繁に停車するようになって、そしたらまた頭撫でてくれたり手握ったり…。 そして、ホントに終電がヤバくなってきて 「ホテル泊まったりもしたいけどね。でも俺、襲っちゃうだろうし。襲わないって自信がない」 とか言われちゃうし。 結局、そんな感じでお互いに煮え切らないまま別れたのですが。 私自身、ホントに付き合った事がないので、自分の気持ちが良くわからないんです。でも、好きになりかけてた?(のかなぁ)って時に、こんな風に言われたら、それこそどうしたらいいかわからなくて。 私が、今までのコ達と同じようになるかは、分からなくない??でも向こうは、私が誰とも付き合った事ないって事もあって、俺じゃない方がイイって思ってるみたいだし、○○ちゃんなら可愛いしすぐにイイヒト出来るよって。でも、そうゆう人出来たらちょっと複雑だけどって。 なんで、正直に話してくれるの? 遊びなら、嘘でも好きって言っちゃっても良いんじゃなくて? 彼が、私の事を思ってくれててホントに付き合えなくて言ってるのか、駆け引きなのか?なんだか良くわからないです。 私が、好きって言ったら何か変わるのかな?でも、好きってなって、向こうも好きって思ってくれても、でも付き合えないとかなったら、ツライです。 私の「好き」ってどこから? 私が経験無さ過ぎて慎重過ぎて、曖昧な態度を取ってたからでしょうか? 向こうとしては、遊べるコを探してたけど、本気じゃないとダメなコだと思って、困ってるのかなぁ。 車から降りる時に、また飲もうねって言われたから、「『また』が、無いのは嫌だょ?」って、帰ってきて。そのあと、今日は楽しかったし、手も繋いでくれて嬉しかったょ、上手く言葉に出来ないけど、これからは思った事は伝えるねってメールして。そしたら「中途半端でホントごめんね。気持ちは無理矢理整理する必要は全然無いから、いつでも良いし、その時思った事を言ってくれれば良いよ。」だそうです。 私としては、もう一度会って、ちゃんと納得のいくまで話し合えたらなぁって思ってるのですが…。 私から、会いたいって誘ったら会ってくれるでしょうか? なんか、ホントに仕事が忙しいみたいで、いつも帰宅は12時近いみたいなんです。わざわざ、付き合えないって言った相手に時間を作ってくれるのでしょうか? 長いうえに、まとまりのない文章でゴメンナサイ。 伝えたい事が、ちゃんと伝えきれてるか分からないですが、何かご意見を頂けたら嬉しいです。

  • クラミジアについて くわしい方、教えてください。長文です。

    以前、彼からクラミジアをうつされてしまいました。(私は彼以外の人と関係を持ったことはなく、彼の浮気が原因でした)彼に病院に行くように勧め、それきり彼と会っていません。 そのあと薬を飲み続けましたが、なかなか完治せず、病院に行ったところ、ジスロマックという薬をもらいました。この薬を一度に6錠飲めば、治ります。ただ、保険が利かないので高いです。と言われました。(たしか5千円くらいしました)半信半疑でしたが、その薬を服用後、ほんとうにクラミジアは陰性といわれました。 しかし1年後、また別の病院で血液検査をしたとき陽性だといわれました。完治してからそれまでの間セックスしてないのに・・・ 気になって違う病院で検査しました。保健所でも検査しました。しかしすべて陰性でした・・・。どの病院を信じたらいいのかわかりません・・・ 私が特に疑問に思っていることは (1)ジスロマックという薬でクラミジアは完治しますか? (2)治っても、体力ながおちているときなど、陽性と出るこ とがありますか? ということです。詳しい方 教えてください。

  • 皆さんお願いします!!!!!!

    私わ四年前に顔にイボができてしまい、初めはニキビかななんて軽く考えていたらみるみるうちにでこと目のところにまで広がっていました。 ほっとけば治ると薬剤師さんにゆわれ今まで放置していました。自分でも馬鹿だなと反省しています… 今から3ヶ月前にほんとに顔のイボが嫌で皮膚科にかかったところ、青年性扁平扁平?とゆう病気だそうです。 今のところヨクイニンとゆう薬を処方していますが、一時ましになったかと思いきや、つい昨日あたりから膨れ上がってきたのです……目立つほど突起にわなっていなかったのにいきなり出てきてもう、精神が不安定です。そして少し赤みがかっていて痒いです。特に顔だしまだ20歳なのでほんとに顔だし病んでしまいます。どうしていきなり出たのでしょうか?治る前ってすごくでてくるよって聞いたこともありますが、このまま増えた状態から治らなかったら不安で……薬を飲んでいるにも関わらず一斉に増えたりするのでしょうか?最近すこしかゆみもあります。誰かアドバイスやコメントください。お願い致します……

  • みなさんの意見をお聞きしたいです。

    私は20代後半女性で、身長が150cmで、顔が童顔なのですが街を歩くと何歳に見えますか?もし、学生さんに見えたらどう感じますか?印象を悪く見ますか? 私は10代からのトラウマがあり、若く見られるのか人からジロジロ見られるんです。人目をつい気にしてしまいます!特にすれ違うとき(泣)平日に歩くと、学生さんに見られるんだと思うんですが、実際に見られたことがあります。よく見ていたおばちゃんやおっちゃんが大っ嫌いなんです!! 「ジロジロ見るな!!」って叫んだこともあり息苦しかったです。若く見られて、一時期は生きる意味がないんじゃないかって思ったくらいです。 今は落ち着いていますが、たまに嫌な気分になるときがあります(泣)皆さんはどう思いますか?友達に相談しても気にしないのがいいって言われたけど、やっぱり気になりますよね・・みなさんの意見をお待ちしてます。

  • 人目が気になって異様に疲れることについて

     今年から大学生になります。 一昨年の6月ころから人目が気になるようになり、外出時ものすごく疲れます。視線をどこに置いたらよいか気になったり、不自然に見られていないか、睨んでしまっていないか気になったりします。人前で本を読んでも全く集中できません。こわばってるせいか顔の表面と顎と目の周りが痛くなります。外出後しゃべるときも口が動きにくくしゃべりづらいです。特に勉強していて隣の机の人がかなり気になり、ちゃんと授業を受けることができるか不安です。一昨年の12月頃から統合失調症で精神科に通院しているのですが(統合失調症自体は医者から薬をやめていいと言われるほどまで良くなっています)その医者に人目が気になることについて聞いてみても自信がないだけだと言われまともにとりあってくれませんでした。実際高校で勉強に関して落ちこぼれていますし、人とうまくしゃべることができないので普段から自信をなくしているといえば確かにそうです。どうしたら外で人目を気にせず疲れないようにできるでしょうか。

  • 短大に入学しましたが私はクラスのみんなより1コ年上です

    4月から短期大学に入学しましたが、私は定時制高校に4年通ったので、普通に3年で高校を卒業して短大に入学してきた人達より1コ年上になります。 でもクラスの友達は、みんな同じ歳が当たり前みたいな雰囲気で、普通に呼び捨てで名前を呼び合ったりします。年下に呼び捨てで呼ばれても私は全然気にしないし、向こうは同じ歳だと思っていて全然悪気は無いのだからいいんですが、「私、実はみんなより一個年上なんだァ・・」と言うタイミングも無いし、もし打ち明けたら、相手が今までの私に対する接し方を気にしたりして、今までとは、一歩距離をおかれるような気がして心配です。 みなさんは、もし、同じクラスで同じ歳だと思って接していた友達が本当は1コ年上だと分かったらどう思いますか? ps、クラスで私だけ年上だと思って不安でしたが、最近同じクラスで私と同じ歳のコを見つけて、お互い同じ気持ちだったということで仲良くなれました! ただやはり、年上だということを他の友達に早く言っておいたほうがいいのか、それとも言わずに自然と付き合っていったほうがいいのか悩んでいます。アドバイスください><

  • みなさんならどう感じられますか?

    うちの家族皆が利用している調剤薬局に勤めている事務さんが、その調剤薬局の業務改定に伴い辞めると聞きました。 ここ10年ほど、自由にしているのが楽で、誰かを好きになったことって無かった自分なのですが その人が仕事を辞めることを知り、同時に好きだったことにも気が付きました。 その人は県外から私の住む市に勤めに来ており、辞めた後の仕事は決まっていないそうです。 もう顔をみることさえかなわなくなるかもしれない、そう思ったら涙が出るほど寂しさがこみ上げてきました。 現在、私は風邪をひいていて、明日に薬をもらいに行かなければなりません。 今まで、なんとなく顔をあわせるのに気がひけて、ここ半年、自分で薬をもらいに行っていません。 気がひける、というのは自分に自信がないから自分自身を見られるのがいやだったのと 自分が駐車場で車を止めているとき、隣にその人が車を止めたときがあったのですが ばっちり目が合ったにもかかわらずそのあと一瞥もくれずそのままということがあったため 嫌われているのかなと思い、この状態です。 この前母が薬をもらいに行ったときに話したことによると、まだ新しい仕事が決まっていないとのこと。 これについて「市内で良い仕事が見つかったら連絡しましょうか?」と話してみようかと思うのです。 相手から連絡先を聞くのではなく、「メールアドレスを渡しておくので 、良かったら返事くださいね」というのでは 気持ち悪いでしょうか、不快感を持たれてしまうでしょうか? それとももっといい話の切り出しかたがありますでしょうか? もしいい切り出し方があったら教えてください。 よろしくお願いいたします。