• 締切済み

古畑任三郎を真っ向から否定した人

古畑任三郎って、どう見ても刑事コロンボのパクリなわけですが、放映当時に、「パクリはいかんだろ」といった感じで古畑任三郎を真っ向から否定した著名人っているのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

パクリには違いありませんが、個性でアレンジしているので批判の対象にはなっていません。 この程度で真っ向から批判されていては、テレビ番組は批判だらけになってしまいます。

回答No.1

覚えてる限りではいませんねぇ。 というか、パクリというよりは「和製コロンボだね」「三谷さんコロンボ好きなんだなぁーハハハハ」みたいな反響だったかと。 世間一般の認識はパクリというよりもパスティーシュというかオマージュというかリスペクトというか、そんな感じだったんじゃないですか。 そもそも始まった時は全然人気なくて話題にすらなりませんでした。人気が出始めたのは第2シリーズからです。