• ベストアンサー

週末に書留は発送できる?

書留(簡易書留)は週末に発送は出来ないですか?? 郵便局の開いている時間にしか出来ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

小さな郵便局は平日昼間だけです(開いている時間だけ) 大きな郵便局の窓口は空いています。夜間には閉まる時間もあるが、ゆうゆう窓口(案内表示があるはず)では19時-9時も引き受けます。 http://www.post.japanpost.jp/office_search/index.html (時間確かめないと休みがある。土曜日の夜中など)

その他の回答 (1)

回答No.2

>郵便局の開いている時間にしか出来ないでしょうか? そのとおりです。 ただし、郵便物の集配(大体はお住まいの地域で一番大きな本局)をしている 郵便局ですと、365日・24時間受け付けてくれますので 週末にはそのような郵便局を利用しましょう。