• ベストアンサー

チケットの簡易書留での発送方法

ライブのチケットを出品し、無事落札されたのですが、落札者様が簡易書留での発送を希望されました。 今まで簡易書留での発送の経験が無いのでよろしければ経験者の方が居られましたらにお教えいただけませんでしょうか。 (1)費用 (2)補償額(チケットの定価までしか保障されないのか) (3)郵便局での詳しい手続き方法 (4)必要な資材等

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pagedown
回答No.1

(1)通常の郵送料+350円です (2)5万円まで (3)窓口でもらえる書き留め用の申し込み用紙必要事項を記入し差し出すだけです (4)一般郵便物と一緒です(封筒でOK) ゆうびんホームページに全て書かれていますので、一度目を通してはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/index.html