• ベストアンサー

オークションでチケット落札  発送方法は?

オークションでチケットを落札しました。 発送方法について分からないことがありまして、質問いたします。 簡易書留で送ってもらおうと思っているのですが、簡易書留の保障は、 『万一の場合の賠償額は、原則として5万円までの実損額』 ですよね? 例えば、 定価が5000円のチケットをオークションで1万円で落札したとすると、 保障はいくらまでされるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前郵便局の局員さんに確認した事があります。 局員さんが本局に電話で確認した回答なので確実・・・。 書留やゆうぱっく等の補償金額は、物本来の金額=定価になるそうです。 いくらプレミア価格が付いている物でも、補償金額は定価のみとの事でした。 つまり定価5000円のチケットを1万円で落札しても、 補償の金額は定価の5000円になるそうです;

sakura0seed
質問者

お礼

やはりそうですか・・・ 教えてくださりありがとうございました!