• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モバオク発送方法

モバオクで品物を出品して落札されました。発送方法に普通郵便となっていましたが、普通郵便ってどうやって送ったらいいのですか。郵便局に持って行けばいいのかな?回答お待ちしております

noname#122211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

前回答者の通り,大きさと重さで料金が変わります。 50g以下なら定形郵便 50g以上なら定形外になります。 http://www.post.japanpost.jp/ez/ 1度,郵便局で料金を調べてもらうことも,できます。 例「定形外(ていけいがい)の料金を調べてもらっても,良いですか??」と言えば調べてくれますよ♪ (どちらか分からない場合,「普通郵便で」と言えば大丈夫だと思いますが..) どちらにしても,落札者からの支払を確認してから発送するようにしましょう。(^^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1

郵便局に持っていって重さと大きさを測ってもらい料金を支払って出す または自分で重さと大きさを測って規定の代金(切手を貼って)ポスト投函する のどちらか 代金が足りないと戻ってくる可能性が有ります また普通郵便は送ったこと、受け取ったことが確認できません お互いの善意によって取引するのなら問題ないですがトラブル多いです 小さい物ならポスパケット(追跡機能あり350円)で送った方がいいのでは