• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モバオク発送方法

モバオクで品物を出品して落札されました。発送方法に普通郵便となっていましたが、普通郵便ってどうやって送ったらいいのですか。郵便局に持って行けばいいのかな?回答お待ちしております

noname#122211

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数332
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

前回答者の通り,大きさと重さで料金が変わります。 50g以下なら定形郵便 50g以上なら定形外になります。 http://www.post.japanpost.jp/ez/ 1度,郵便局で料金を調べてもらうことも,できます。 例「定形外(ていけいがい)の料金を調べてもらっても,良いですか??」と言えば調べてくれますよ♪ (どちらか分からない場合,「普通郵便で」と言えば大丈夫だと思いますが..) どちらにしても,落札者からの支払を確認してから発送するようにしましょう。(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • モバオクでの発送方法

    モバオクでの発送方法 ヤフオクではよく「ゆうパックのみ」と書いている人も多いのに、なぜモバオクではあんなに落札者の側に立って様々な発送方法を用意している人が多いのでしょうか? 業者でもないのにそんなに何通りもの発送方法に対応するのはきついような気がします。 (それとも強気で「ゆうパック以外はだめ」という人も意外といるのでしょうか・・・) 特に代引き以外での定型外は「着いてない。送ってないのでは?」とかいちゃもんつけられそうで、尻込みしてしまいます。 モバオク出品者の皆さんはどうされていますか?

  • モバオクでの発送方法に関して

    この度はじめてモバオクで落札しました。 通知に従い落札手続きをし、その際発送方法にゆうパック(900円)を選択しました。 その後、支払い手続きの通知を見ると、「請求金額またはモバペイ手数料が変更になりました。」とあり、合計金額3900円→請求金額3390円となっていました。 送料390円というのは恐らく定形外郵便での送料だと思うのですが、 私はゆうパックでの発送を希望しています。 発送方法の変更をお願いしたい場合は出品者様のメールアドレスにこちらから直接ご連絡すればいいのでしょうか? 希望した発送方法をなんのご相談もなく変更され、(少しでも安い送料でというお気遣いなのかもしれませんが)少し驚いています。 モバオクではこういったことはよくあるのでしょうか? 出品者様の自己紹介欄には送料に関する記述はありませんでした。 発送方法の変更を了承してくださった場合、請求金額の変更は可能でしょうか? ちなみに取引の状態は「支払い申し込み前」です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • モバオクで<発送について>

    モバオクで書籍を出品しようと考えておりますが、分からない点がありますので教えて下さい。 出品者はモバペイ取引で対応できる発送方法にチェックをするようになっていますが、モバペイで取引きをする場合はそれ以外の発送方法は不可能ということでしょうか? とりあえず、普通郵便・エクスパック・ゆうパックにチェックを入れてあるのですが、出品物は書籍なので冊子小包での発送を考えています。可能でしょうか? また、可能である場合、どのような方法で…ということも教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

郵便局に持っていって重さと大きさを測ってもらい料金を支払って出す または自分で重さと大きさを測って規定の代金(切手を貼って)ポスト投函する のどちらか 代金が足りないと戻ってくる可能性が有ります また普通郵便は送ったこと、受け取ったことが確認できません お互いの善意によって取引するのなら問題ないですがトラブル多いです 小さい物ならポスパケット(追跡機能あり350円)で送った方がいいのでは

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • オークションの発送方法

    ヤフーオークションでビデオ一本を落札して、出品者の方から発送方法は「ヤマト運輸宅急便」「ゆうパック」「普通郵便 (定形外郵便 送料:390円/冊子小包 送料:310円)のどれが良いかと言われたのですが、1番安くつくのはどれでしょうか? やっぱり普通郵便ですか?(^^; 距離は、大阪(出品者)から、茨城(私)です。 できれば、それぞれの発送方法についても教えてください。 それと支払い方法で、郵便振替とはどんなものでしょうか? (何も知らなくてごめんなさい) てっきり郵便局の青い振り込み用紙に記入するのかと思っていたら、違ったようでした。 これも、「銀行振込」と「郵便振替」「現金書留」の三択から選ぶよう言われたのですが、現金書留って面倒くさいんですよね?(話によると) これもどれが良いでしょうか?(あと、なるべく安くつくのは) ・・最近、着払いが一番ラクな事に気付きました(--; 質問ばかりですが、教えてください。 よろしくお願いします!

  • 発送方法、どのように対応しますか?

    今日の夕方、出品中だった商品Aが落札されました。すぐに落札者にメールを送ったのですが、返信内容は以下のようなものでした。 「間違って商品Aを落札してしまった。欲しかったのは商品Bの方なので、AとBを交換して欲しい。明後日に必要なので間に合うように迅速に発送をして欲しい。発送方法は定形外普通郵便で」 ・・・AとBの商品は値段も違うし、なぜ間違って入札したのかちょっと謎です。 間違って落札されてしまったAを再出品するにも料金がかかります。(まぁ、出品料は10円なので今回は大目に見ることにしましたが・・・) 問題は発送です。 念のため郵便HPで配達日数を調べると、普通郵便だと明日の午前中に発送したとしても落札者に届くには2日かかります。 どう考えても明後日には間に合いません。 (明後日必要ということは、明日中に届けて欲しいという意味なのかもしれませんが、それだとなおさら無理です) 落札者には私の住所も教えているので、普通郵便では間に合わないことはわかると思うのですが。 一応、「普通郵便だと希望日に間に合わないのでゆうパックか宅配便をおすすめします」と返信しましたが、未だ返事はありません。 間に合わないのを覚悟で明日の朝に落札者の希望どおり普通郵便で発送した方がいいでしょうか? それとも自腹覚悟で宅配便かゆうパックで送りますか? ちなみに入金はまだ確認がとれていません。

  • 【至急】発送方法の記入漏れ。

     あさって行われる映画の試写状を出品、3時間前に落札されました。 落札者から連絡先を記載したメールが届いたのですが、(おそらく書き 忘れたのだと思いますが)発送方法(郵便書簡、普通郵便、速達郵便)が 書かれていませんでした。  この場合、出品者に電話をして(携帯の番号が書かれていました)発 送方法を聞いた方がよいでしょうか? 今まで150回以上オークションの やりとりをしてきたものの、出品、落札とも電話連絡はしたことがな いので(する必要もなかったので)電話して良いものか迷っています。 ただ郵便書簡や普通郵便を希望された場合、到着がギリギリですし…。  ちなみにお互い23区内在住、発送方法を知らせて欲しい旨のメール は既に送りました。

  • 発送方法

    Amazonのマーケットプレイスに出品しているのですが、初めて商品が売れました。2日以内に発送しないといけないけど郵便局ではムリなので(土曜に送りたい)他のいい発送方法を教えて下さい。郵便局以外だとクロネコとかになるんですかね?コンビニでも送れるのですか?よろしくお願いします!

  • 落札者様の希望の発送方法がわかりません

    初めて出品したものです。モバオクで商品を落札された方から郵便振込で定形外希望で普通郵便代引きと記載されていたのですがよくわかりません。落札者様がおっしゃるには郵便振込みをして確認次第賞品を発送していただきたいとのことですが、普通郵便代引きと定形外がだぶっているように思うのとその方法だとモバペイの取引ではと思います。意味がわかる方いらっしゃいませんか?

  • 楽天オークションでの落札者との発送方法

    楽天オークションで落札され普通郵便が選択出来たので普通郵便で発送したところ落札者の方からメール便を指定したとのことでした。普通郵便が選択できたので相手も普通郵便でもいいと思い送ったのですが相手が望んでいないのに普通郵便を選択できるのですか?私は発送方法は普通郵便とメール便をのせていました。

  • 発送方法について

    私は、今まで落札のみでしたが、少しづつ出品してみようかなと思っています。発送方法をゆうぱっくにしようかなと思っているのですが、夕方5時までしかやっていませんよね?会社が5時までなのでいつ行こうかな?というより行けない?と思います。昼休みは40分しかないし、車で5分くらいいかないと郵便局はありません。駐車場までも歩くし、昼食もとらなければならないし・・・急げば不可能ではないのですが、毎度毎度だとつらいものがあります。ヤフーゆうぱっくを扱っているコンビニは20分くらい車でいかないとありませんので、ガソリン代がかかるので考えていません。 フルタイムで働いている方は発送はどの運送会社で、どんな方法でやっていますか?おすすめがあったら教えてください。 あまりいい案がなければ、2~3日に1度の発送にして(出品時に記載し)昼休みに行くしかないかなあ?と考えています。 ゆうぱっくを使っている人が多いみたいなんですが、料金が安いからですよね?私もやはり田舎なので郵便局が便利かなと思っております。 ご意見よろしくお願いします。

  • 勝手に発送方法を変えられたら迷惑ですか?

    出品者です。本日ご入金は確認しました。品物発送はまだです。 落札者さんの希望で発送方法は定形外(200円)となりましたが、 かなり高額での落札だったため、今になって郵便事故が不安になってきました。 最初にあまり深く考えずに、発送可能な方法として定形外も入れたのは自分ですから仕方ないのですが・・・。 そこで私負担で、保証のあるゆうパック(600円)で発送したいと考えているのですが、 例え自己負担でないにしても勝手に発送方法を変えたら 不快に思われてしまうでしょうか。 相手にメールで直接問い合わせたいところですが、最初のメールで 「今から10日程出張で留守にしますが、品物は家族の者が受け取っておきます」との記載がありました。 ・・・ので、連絡しても返事はないでしょうし(フリーメールではなくプロバイダアドレスでした)、 かと言って発送を10日間(正確にはあと9日)も先延ばしにするのも気が引けます。 相手は当然品物は届いていると思って帰宅されるでしょうし。 第三者のご意見をお聞きしたいです。

  • ヤフオクの発送方法について

    商品をヤフオクで落札したんですが、 発送方法を選択してくださいといわれました。 その発送方法というのが、メール便か定形外郵便です。 この二つの発送方法について具体的にどういうものなのか詳しく教えていただけないでしょうか? 私は何回か落札を経験したのちに出品側に回りたいと考えてるので、 発送方法についても詳しく勉強したいと考えていました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 落札者が希望する発送方法を無難に断りたいのですが…

    オークション出品者です。 発送方法:ポスト投函できるものは定形外郵便。      ポスト投函できないものは佐川急便元払。 と、オークション本文に明記して出品しています。 ・日常生活圏内に郵便局、ローソン、ファミマが無いこと ・手元にある切手を消費したいこと ・佐川のドライバーと懇意にしていること ・出品多数のため、発送方法を限定しておきたいこと など複数の理由があります。 発送方法を明記していても、 「エクスパックにしてくれ」 「ヤフーゆうパックにしてくれ」 など、落札者に都合の良い発送方法を、 要求されることが時々あります。 もちろん、「オークション本文に明記してあるとおりでお願いします」 と断るのですが、「郵便局が近くにないので」など理由を書いたり書かなかったり、いろいろ神経を使ってしまいます。 理由などは一切書かずに、ドライに対応した方がいいのかなとも思います。 落札者希望の発送方法に対応するつもりは一切ありません。 落札者の要求を断る場合、何か無難な、それでいて一発で断れる言葉などはありませんでしょうか? ご意見いただければ幸いです。