• 締切済み

みかんごはんの作り方

みかんごはんの作り方おしえていただけないですか? 私は愛媛県出身東京在住なのですが、今度学園祭で出したいと考えています。 ただ、作り方がわからなかったもので。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

みかんご飯ではありませんよ ポンジュースご飯です、これで検索すればたくさんのチャレンジャーがあなたの悩みは解消してくれます

ryusuke01
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もチャレンジしたいと思います!!

関連するQ&A

  • みかんの新種

    今年12月に愛媛県で新種のみかん(商標登録される?)が出荷されると聞きましたが、名前と購入方法をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 静岡のみかん

    みかんの生産地としては愛媛や和歌山が有名です。 その愛媛や和歌山と比べて、静岡は年間の降水量が多いにもかかわらずみかんの生産が盛んです。 それは一体なぜなのでしょうか?

  • ミカンはなぜ傷んでいることが多いのか?

    ミカンはなぜ傷んでいることが多いのか? 今年は例年になく蜜柑をたくさん食べました。長引く風邪が蜜柑のお陰で治り、以来、毎日数個食べています。そこで気づいたのですが、蜜柑って本当に腐っていることが多いですね。私がよく食料品を購入する店が4軒あるのですが、その全ての店で、袋の中に1~2個の傷んだ蜜柑が入っているという経験をしました。しかも2度、3度と続けて。 蜜柑は、他の果物に比べて傷んでいる率が高いと思うのですが、なぜなのでしょうか。蜜柑が傷みやすいのか、流通のプロセスに問題があるのか、何か他に理由があるのか、詳しい方、教えていただけませんか。ちなみに当方は東京在住です。

  • みかん産地の方にお聞きしたいです

    愛媛、徳島、和歌山、鹿児島、宮崎、静岡、熊本、長崎、佐賀など、みかん産地にお住まい・ご出身の方に質問します。 地元ならではの、変わった食べ方・習慣・活用法などを教えていただけませんか? 焼きみかんや、皮を入浴剤、掃除にとか、全国的に知られていることではなく、今回は『地元ならでは』の情報を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 愛媛=みかん?!?!

    愛媛県在住のものです。 皆さんは愛媛についてどんなイメージをお持ちでしょうか?? みかん、道後温泉、温暖、素朴、のんびり なんていうイメージじゃないかと思います。 実際、愛媛に来るとそんなイメージ吹き飛ぶと思います。 特に県東部の東予地方の人は「気性が荒い」「言葉遣いが荒い」 なんてよく言われますし、町の風土もイメージとはかなり違っており、 極端ですが、「東予はみかんの木より工場の煙突の方が多い」なんてとこです。 自分も東予人の一人ですが(笑) 上記、下記の特徴を見て、愛媛のイメージが変わってしまった人は、コメントしてみてください!! 四国中央市の異臭問題・・・大都市顔負けの公害だと思います。 新居浜市の光化学スモッグ、鉱毒・・・最近は改善されたと聞きます。昔は全国区の公害でした。 今治市のシンナー・・・造船の町であるが故、シンナー乱用の検挙率がやたら高いそうです。 新居浜太鼓祭り・・・太鼓台という巨大な山車が暴れまわります。太鼓台に潰されたり、殴られたりして命を落とす人もいます。祭りになると人が変わってしまいます。 西条祭り・・・新居浜と同じく危ない祭りです。泥酔した人が多く、油断禁物です。 伊予の早曲がり・・・全国でも最悪クラスの運転マナー

  • みかんの生産量について

    みかんといえば愛媛、という印象をうけるのですが、実際生産量の1位は和歌山ですよね? 愛媛は2004年までは1位でした。 2004不作の原因は天候であったと知っています。 それ以降、愛媛は1位になったのでしょうか? なれていないのならば、なぜそれまで1位であったのに、今は2位になっているのでしょうか? 教えていただければ大変ありがたいです。 あと、もしよろしければ、年別の和歌山と愛媛のみかん生産量のグラフがのっているサイトなどを紹介していただければ嬉しいです。 実際、数字と比較できる方がわかりやすいので… 注文が多くて申し訳ありません。 どうかご協力お願いします。

  • 美味しいみかん

    最近のみかんは、甘いのが主流ですね。 それはそれで、たいへん美味しいのですが 昔食べていた、甘くて酸っぱい・・いや、酸味の強い みかんが食べたいです。 「ここに有るよ」「お取り寄せできるよ」等々有りましたら 教えてください。 当方  横浜在住です。宜しくお願いします。

  • 高知県のみかん

    随分前ですが、高知県出身の人から食べたことのないみかんをもらいました。 色、形、味ともに文旦に似ているのですが、もう少しみずみずしい感じで、水分が多く、身がやわらかいのです。また、メロウゴ-ルドとも、似ているのですが、大きさは文旦ほどで、メロウより小さく、メロウ独特の苦みもなく、あっさりとした味でした。 あれは、何という種類のみかんでしょうか。 分かる方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • しょーもないことだけど、「勝った!」と思ったこと

    私は静岡県静岡市の出身なんですけど、昔から、気候が温暖ですしミカンの産地でもあるということで、愛媛県って似ているなと思っていました。 それが昨日テレビの天気予報で、「愛媛県松山市で初雪を観察しました」と報じていました。 静岡市では、冬場でも雪が降ることは殆どないので、ついつい「勝った!」と思ってしまいました。 これって、人から見たら、しょーもないと思うでしょうね~ 因みに、ミカンは愛媛のほうが断然甘くて美味しいので、これは「負けた!」と思っています・・・と、フォローも忘れません。。。 みなさんが、しょーもないことなんだけど、ついつい「勝った!」と思ってしまったことを、教えて下さい。

  • みかんについて

    今度、みかんのクイズに参加するんだけど、みかんに関して詳しいことを教えてください。できれば、誰も知らないことを教えてください!お願いします

専門家に質問してみよう