• ベストアンサー

昭和レトロに詳しい方、教えてください。ポップな置物の名前

昭和50年頃に、よく見かけた置物を探しています。 極太の釣り糸(テグス?)のような、光ファイバーのようなものに プラスチック製の径1.5cm程の玉が、間隔をあけていくつも付けてありました。それが花束のように根元で束ねられていて、台座に固定されていました。 ただユラユラとしているだけの置物です。全体の高さは20~30cmくらいだったと思います。 色は赤、緑、オレンジ、虹色にも見える白といろいろあって、とてもカラフルです。 あちこち探しているのですが、なかなかお目にかかれません。 もしかしたら、輸入物かもしれません。 こんな置物をご存知の方、いらっしゃいませんか? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは これの花だけと言う物ですよね http://www.rakuten.co.jp/hayakku21/506402/535240/ こんなかんじ? http://www.e-na.co.jp/fujix/product/index.asp?prd_id=9354707800 ご参考までに

rapara
質問者

お礼

はじめての質問なので、返答して下さる方がいてうれしいです~^^ ありがとうございました! まさにこんな感じです。これに、プラ製のカラフルな玉がいっぱい付いている物です。 もしかしたら、今も普通に販売されているかもしれないな~。 探してみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

あーよく車内に付けてましたね

rapara
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます^^ 車に飾ってた人もいるかもしれないですね~。 そんな車を見かけたら尾行しちゃいそうです!あはは ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマス ファイバーツリーの修理業者

    10年ほど前に ホームセンターで購入したクリスマスファイバーツリーの修理業者を探しています。 販売元に問い合わせましたが、古い商品なので 断られてしまい、困っています。 台座にハロゲン球が付き、アダプター12V 10W のもので、アダプターも失くしてしまいました。 ハロゲン球のすぐ脇にモーターが付いており、丈夫なプラスチックの様なカラー板が回り、 ツリーの光の変化を楽しめるタイプのものなのですが、電源を入れても カラー板のモーターが 回りません。 品番 AZ 7090 90cmファイバーツリーです。 できれば 神奈川県内で探しています。 情報を提供してくださる方、ご回答お待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 昭和レトロ

    50代男性です。 飛騨高山方面に旅行に行こうと思っています。高山の古い町並みの周辺に、昭和館と昭和レトロミュージアムがありますが、どちらの方がオススメですか?入場料が高く両方は行けないので。

  • 昭和レトロ

    愛知県内で、レトロな物(昭和50年~60年代の物)を売っている雑貨屋さんを知っている方、名前と場所等を教えてもらえませんか? また、TVで観たのですが愛知県の佐久島にある雑貨屋さんの名前等を知っている方是非教えてもらえませんか?他にも田舎の雑貨屋さんでレトロな物がある店を知っている方、宜しくお願いします。

  • 昭和レトロ

    昭和レトロ、と一口に言っても ミッドセンチュリーだとか、レトロポップだとか色々ありますよね。 そういったのが一覧表ないし丁寧に解説してあるサイトなどはないでしょうか。 自分の好みがどれに属するのかいまいちわからず、困っています。 ちなみに好きなのはオレンジの花柄とかの小物などです。 よろしくお願いします。

  • 自分で髪を脱色してカラーリングしたいです

    今髪は茶色でプリン状態です。 黒い部分は4cm位です。 オレンジに近い茶色にしたくて、 脱色した後にカラーリングをしたいんですが、 脱色を自分でした事がないのでコツを教えて下さい。 根元、生え際は脱色しやすいけど黒いので 全体を脱色したい時は 先に黒い部分を塗った方がうまくいくんでしょうか? それとも通常通り根元と生え際は後から塗った方がいいんでしょうか? アドバイスをお願いします!!!!

  • グッピー 雌雄の見分け方 松かさ病

    隔離したいのですがイマイチ見分け方が分かりません。 綺麗な方が雄と言いますが・・・? 母親グッピーは尾ひれがオレンジに黒点が混じっています。 父親グッピーは全体に少しまだらな感じのオレンジです。 子グッピーは体長1.5cmまで成長しましたが半数程が母親にそっくりな色・模様で、半数は体には色が無く(無いという表現もおかしいですが)尾ひれは根元が黒色であとは少~し黄色かな?という感じです。 母親グッピーに似ている子は雌で、それ以外は雄、と判断しても良いのでしょうか? 父親グッピーは、3日間留守にして今日見ると松かさ病のようにお腹が膨れ鱗が逆立っていました。今からでも薬浴しても治りますか?

    • ベストアンサー
  • 1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが

    1年半ほど前にブリーチで髪色を抜いたのですが 学校の風紀検査でひっかかってしまい黒染めしたのですが 全く色がはいらなかったので先生から「ビゲンの男性用の白髪染めで染めろ」と言われ その通りにしたら…ありえないくらい真っ黒になってしまいました。 すぐ色落ちするだろうと思っていたのですが3ヶ月経っても全く落ちません。 地毛が元から茶色だったので逆プリンみたいではずかしいので 黒いところを地毛にあわせようと昨日染めたのですが… 地毛のところ根元3cmくらいがオレンジになり 白髪染めしたところは全く変わらず真っ黒… どうしようもないので今日はブリーチで脱色してみました。 結果は、地毛がもっと明るく金色になって 白髪染めしたところは全く変化なしでした。 恥ずかしいし仕方ないので明日、根元だけ黒染めするつもりですが やっぱり、地毛くらいの茶色にしたいんです! 美容室に行くお金はないので市販のものでしか染めれないんですけど 同じような経験をして、染めれた方いらっしゃったら どのようにしたか教えて下さい。おねがいします。

  • 昭和レトロな雑貨店を探しています

    題名の通りです。昭和風の雑貨ばかりを取り扱っている店を探しています。 純和風ではなく、懐かしさを感じるようなものです。 イメージ的には http://suzurandou.ocnk.net/ や http://www.poproma.com/ http://uni.mongolian.jp/ こちらのお店がまさに該当します(どれも実店舗がなかったり、あっても遠かったりします)。 東京のほうには「東京レトロ」という、まさに名前どおりの有名なレトロ雑貨店があるようなのですが…。 HEPの中の「キタノショップ」というところも見つけましたが、かわいすぎるように思いました。 一度中崎町のあたりを探しまわりましたが、このような雑貨店はありませんでした。 関西(なるべく京阪神)で、こんなお店はありますでしょうか?

  • 昭和レトロなキャラクターについて調べています。

    質問がございます。私のほうでキャラクター不明のグッズがあり、いつの時代でどんなキャラなのかを調べています。おそらく少年雑誌系のキャラなのではないかと思いますが、参考写真を添付しましたので、詳しい方がおりましたら参考サイト、名称など教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 昭和レトロな町

    道がコンクリじゃなくて、砂利道?学校の校庭みたいな道の場所ってありませんか?東京か神奈川あたりで昔の昭和風なレトロな町&お店を探しています。知ってる方教えてください!

専門家に質問してみよう