-PR-
解決済み

昭和レトロ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3658388
  • 閲覧数506
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

昭和レトロ、と一口に言っても
ミッドセンチュリーだとか、レトロポップだとか色々ありますよね。
そういったのが一覧表ないし丁寧に解説してあるサイトなどはないでしょうか。
自分の好みがどれに属するのかいまいちわからず、困っています。
ちなみに好きなのはオレンジの花柄とかの小物などです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 19% (1032/5208)

http://homepage3.nifty.com/taketo/kyoto/article_01.html

昭和といっても60年ありますからね。どこを称してレトロと貴方が思うかって話ですが。
お礼コメント
noname#78573

そうですね、昭和前期と後期だとまったく違いますもんね。
自分の好みがどのたりか調べたいと思います。
リンクも見てみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-10 19:43:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (759/3623)

月並みですがマリメッコのウニッコを紹介しておきます。
http://www.icenter.co.jp/marimekko.htm
お礼コメント
noname#78573

具体的にありがとうございます。
好みのものも多く参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-01-10 19:44:24