• 締切済み

作成したゲームに制限時間を表示させる方法

userform上で行うゲームなんですが,同じuserformに制限時間を表示させようとすると時間のところだけがループしてしまいかんじんのゲームのほうが動きません.ゲームのプログラムとはべつに平行して動くタイマーを表示させたいのですがご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください.お願いします.

みんなの回答

• oya-neko
回答No.2

Timerコントロールで制限時間を表示させれば簡単です。

mongolian3
質問者

お礼

Timerでもやってみたのですが肝心のゲームのプログラムが進まず,時間だけが進んでしまいました.時間とゲームの二つを平行して進めたいのですが,わかりますでしょうか?

• OKbokuzyo
回答No.1

以前誰かにも回答しましたが‥。 ↓マルチスレッドで実行させる必要があると思います。 http://codezine.jp/a/article.aspx?aid=135

mongolian3
質問者

お礼

回答ありがとうございます.色々ためしてみたのですがうまくいきませんでした.VBAとVB.NETとは違うでしょうか?