• 締切済み

JavaScriptでゲームを作っています。

今作っているゲームにタイマーをつけたいと思っています。 イメージでは スタートボタンを押すとゲームが始まり、タイマーが減っていく。 (減っているタイマーを表示したい) ↓ 時間内にゲームをクリアできないと、 ゲームオーバーの別ページに飛ぶ、またはメッセージが出る。 ↓ ゲームをクリアするとクリアの別画面に飛ぶ。 このようなのを作りたいのですが、 うまくいきません。 かなり急いでいるので よろしくお願いします。

みんなの回答

• sGrid
回答No.2

http://psguide.okwave.jp/guide/prohibition.html ルールぐらい守れ クリアしたらタイマーで使っているsetTimeoutで指定したTimerIDをclearTimeoutで消してやればいい この回答でわからないならお話にならんってことだ

• yambejp
回答No.1

同じ内容で何度も質問していますが すでに有効な回答がついているでしょ? 釣りですか?

cbmthk
質問者

補足

確かに有効な回答があり、応用してみたのですが、 ゲームをクリアしてもタイマーが止まらないので、 同じような質問なってしまいました。 ほんとすいません。