• 締切済み

いじめについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3463874.htmlにて質問させて頂いた者です。 あと一年も経てば成人を迎える大学生が他人を平気で誹謗中傷する『特に、キモいやきしょいと発言したり、体型や顔立ちをバカにする』人をどのように思いますか? より多くの方から意見を頂きたいので、ご回答お願いします。 また、上記の質問に対してのご回答もお待ちしてます。

みんなの回答

  • chury84
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.4

以前、回答させていただきました、Chury84(あんみつ)です。 私はそういう連中は餓鬼っぽいという以前に、見ていて哀れです。 大体そう言う人は自分を少しでもまともだと思いたいんです。 自分を正当化するために、下の人を見つけて仲間(といっても悪口仲間)と一緒に悪口言ったりして「自分はこいつよりはマシ」とか思っているんです。 それか自分が今まで可愛がられていたかで、人の気持ちに鈍感な奴とかです。女王様扱いされてきた人とかはそれに含まれますよね。 でも、ある意味、かわいそうな人たちです。そういうことしか言えないなんて。そう思って哀れみの目でみてください。 今では大人にでも多いです。だからいかに人の気持ちとかを考えない人間が多いかですよ・・・。

kun-chi
質問者

お礼

度々ご回答、ありがとうございます。 私は、そういう奴に同情する気持ちにもなれません。 そのような行為でしか自分を正当化できない落ちぶれている人なんでしょうね。 本当に今は世代に関係なくそのような方がたくさんいらっしゃいますよね。 私もこれから生きていくなかで苦労ばかりしないですむように、そのような人はスルーしていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

精神的に幼いんでしょうね。 社会人になっても、そうして平気で誹謗中傷する人はわんさといます。 質問者さんと同様に一人が言い始める事から始まり、そうされる人の気持ちを考えたりする事もなく面白半分に広がっていきます。 それが、言われる程の事でなくてもです。 問題は一度言った事をずっと言い続ける事ですよね? 言い続ける事によって洗脳に近い状態になり、その事がまるで事実のようになってしまう場合もあります。 切っ掛けは様々で、自分の優越感のために言う人もいれば、時には仲間意識を強めるために言う人もいるでしょう。 聞く側も同様の理由であったり、長い物に巻かれる人もいるのだと思います。 なので皆さんのおっしゃる通り、そのレベルの人は相手にしないようにするしかないんですよね。 自分をわかってくれる人は少なくてもいい、量より質でいきましょう! 人を変える事は難しいので、自分が変わるしかないのです。

kun-chi
質問者

お礼

今、私が学校に行ってて思うことはみんな精神的に幼稚だと思います。 だから、平気で誹謗中傷するのでしょうね。 一度言い出すとずっとそのようなことばかり言っています。 なので、結果的に洗脳されたようになり、その人のなかで事実になってしまうのだと思います。 やはり、関わらないに越したことはないようですね。 友だちとの関係を大切にしていきたいと思います。 ご回答、ありがとうございました。

noname#58692
noname#58692
回答No.2

こんばんわ。まずはお気の毒さまです。 大学生にまでなってそのような目に合うとは。 この20年くらいは学校や家庭でまともなしつけや教育を受けていない 人が増えたんじゃないでしょうか。 また、人間って誰しも人から認められたい、褒められたいって思うものだと思いますが、 誰からも認められない、褒められない、評価されない人が、他人を蔑むことでしか 自分を相対的に評価できないのではないですか。 最近は30、40代でもそのような人が増えてきました。 バカなやつと思う反面、ろくにしつけや愛情を受けてきてないんだろう なと思うと少々、同情はわきます。

kun-chi
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 私もまさか大学生にまでなってこのような状況になるとは思ってもいませんでした。 年齢にかかわらず、今は色々な世代にそのような方がいらしゃいますよね。 もっと道徳などについてしっかり教育すべきだと思います。 ご回答、ありがとうございました。

noname#50640
noname#50640
回答No.1

最低だと思いますが実際20歳だろうが30歳だろうが そういう人はいます。 人を見下して自分が優位だと思い込んでいないと気が済まないんでしょうね。 掲示板で死ねとか発言する連中と同じです。要するに精神年齢が低いだけなので相手にしないことです。

kun-chi
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 仰る通り、年齢に関係なくそのような方は少なからずいますね。 掲示板で誹謗中傷してる奴も最低ですが上記のような奴も同類ですね。 やはり、相手にしないのが一番いいですよね。 ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • このサイトの利用者を他サイトで中傷する連中について

    某巨大掲示板サイトでは、 OKWave利用者の投稿を晒した上で中傷を行う スレッドが立てられています。 OKWaveに投稿した発言の著作権はサイト側に帰属し、 発言者が著作権侵害を主張できないのをいいことに、 この連中は他人の発言を平気で転写しています。 そればかりではありません。 他人へ成りすましはするわ、自作自演はするわ、 目に余る投稿を数多く行っています。 私は少し前に、自身の健康上の不安と悩みについて 相談する質問を行いました。 (→ http://okwave.jp/qa5180201.html ) 先日はついに、私のこの質問までもが、 中傷・嘲笑のネタとして掲示板上に晒されました。 さすがの私も怒りを通り越して呆れ果てました。 ネット上でこのような誹謗中傷を行う人間達について、 皆さんはどのように思われますか?

  • ここの利用者の「健康上の悩み」を晒して笑いものにする連中について

    OKWave利用者の投稿を晒した上で中傷を行うスレッドが、 サイト外の某巨大掲示板で立てられていました。 OKWaveに投稿した発言の著作権はサイト側に帰属し、 発言者が著作権侵害を主張できないのをいいことに、 この連中は他人の発言を平気で転写しています。 他にも、ここの利用者に成りすましはするわ、 自作自演はするわ、根拠のない架空の誹謗中傷をするわ、 目に余る投稿を数多く行っていました。 さて、私は以前、自身の健康上の不安と悩みから、 以下の質問を行いました。 (→ http://okwave.jp/qa5180201.html ) そうしたところ、なんと私のこの質問までもが、 中傷・嘲笑のネタとして掲示板上に晒されていました。 さすがの私も怒りが収まりませんでした。 同じ人間として私はとても信じられなかったのですが、 ネットでそのような中傷書き込みをする人間について、 皆さんはどう思いますか? ※あの豚畜生にも劣る連中はどこへ行ったのだろう?  しばらく見ないうちに検索で探せなくなったが、  今でもどこかで卑劣な誹謗中傷を続けているのだろうか?

  • 時間の交錯?

    イタズラ・冷かし投稿を回避しながらの質問となります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5414810.html  この質問におけるNo.18とNo.19の補足欄、お礼欄の記述の意味が解りません。誰かわかる方、解説願います。  冷かし、根拠のない誹謗中傷は控えてください。

  • みのもんたのいじめコメントに関する質問・回答削除について

     こちらのカテにあった、みのもんたのいじめコメントに対する質問と回答がすべて削除されました。過去にみのもんたに関する別の質問・回答が認められているにもかかわらず、どうしてこの件に関しては削除されたのでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2272966.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1936248.html

  • 投稿前の質問のレフリーをお願いします

    《私の回答だけお礼が一言なのですが 私はそれほど嫌な回答をしたのでしょうか?   http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2・8・・・.html 他の回答者には十行以上のコメントをして、 私一人だけ一言の返事とあからさまな態度に気分を害しています》 このような質問を投稿したいと思いますが、問題のアドレスを表示するのはルール違反でしょうか、 個人を特定した誹謗中傷と取られるでしょうか、削除されますか。 レフリーお願いします。 質問は適切      分からない       質問は不適切 簡単な理由を書いて貰えたらありがたいです。

  • ワンポイント回答をして退会する人

    同じような質問がありましたら、ごめんなさい。 困っていることがあるので、質問を立てました。 今、帰宅してあけてみたら、回答してくださってる方がたくさんして、それは本当にありがたいのですが、お返事をしようとしてよくみると、 すでに退会されているのです。 この回答1つだけで、質問も他の回答もなく、おそらく、その日に入会、退会されたと思えます。 内容が、誹謗中傷なら、言いたい放題がしたかった、ストレス解消?面白半分な人と、捨てておけばいいのですが、内容はひどいことではないのです。 なんとなく気持ちが悪いのです。 まさかと思いますが、実生活の周りの人? 特定される内容のようには思えませんが、極々親しい人ならピンと来るかもしれません。 こういう場合、どういう人だと思いますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5619757.html #1です。

  • 鶴見-横浜

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111679.html こちらのNo.2様の回答と http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3111835.html こちらのNo.5様の回答についてですが、 要するに尻手・川崎方面から西大井方面に行くのに、鶴見-横浜間を複乗してはならない、ということですが、これは http://www.jreast.co.jp/kippu/1106.html によって救済されないのでしょうか? 他人様の回答を取り上げる形にしてしまいましたが、ちょっと気になりました。

  • 教えてGooでいきなり誹謗中傷合戦されました

    中年になってバカバカしいのですが教えてGooでいきなり若造が 食ってかかり、誹謗中傷合戦になりました。今までも誹謗中傷に耐えてきましたが、どうもサイト自体の利用者が変化していないよう。バカバカしいグループが出来ているようです。質問に対して回答出来ない人が誹謗中傷を書く、そんなサイト辞めてもよろしいか?

  • 手遅れの人生を終わらせたいです。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3826848.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3789156.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3676549.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3638411.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3633807.html まず↑を見てくださると助かります。 (回答してくれた人に感謝します。) 見て下さるとお分かりになると思いますが、 僕は受かった最低最悪のFランク大学を蹴り、今は何もしていません。 貯めていたお金でネットカフェで寝泊りしています。 編入や再受験もするつもりはありません。 学歴コンプレックスは一生なくなりませんので。 とにかく何をしようが既に手遅れという感が否めません。 事実旧友にも言われましたよ。 「お前の人生は終わってる」と。 なんとか頑張って生きていこうと思っていましたが、 負け組みが頑張る姿は見苦しいようです(2ch等で)。 だからやめました。 もう手遅れの人生ですのでさっさと逝ってしまいたいと 思っています。 旧友や恩師、両親そして僕の好きな2chから見放された今、 生きている意味はありません。 人生を終わりにする意思を親に告げたりもしましたが、 母親(笑)なんかは目を真っ赤にして泣いて僕に説教します。 「どんな思いで育ててきたと思っている。」 「私らの気持ちを考えた事があるのか。」 「2chなんか見るな」 等とわけのわからない事を言われました。 生んでくれと頼んだわけでもないのに本当に傲慢です。 僕の人生は僕が決めるものではなく、 他の人に決めてもらうものだと思っています。 自分の存在意義や価値も他人に決めてもらうものです。 他人に「お前の人生は終わり」と言われたら誰が何と言おうと 僕の中では終わりなんです。 自分の意思は関係ありません。 他人に評価される人生でなければ意味がないというのが 僕の価値観です。他人の評価が全てなんです。 これは間違ってませんよね? 色々変な事を書いてしまいましたが、 こんな僕でも、今の状態から立ち直れる方法があったら教えて頂きたいです。 できれば多くの回答お願いします。叱咤激励でも構いません。 個人的には 「他人の評価が全て」という価値観が変われば 生きていけるのではとも思いますが。 そんなレベルの低い生き方は嫌ですね。 どなたか救いの手を。