• ベストアンサー

小林メソッド経験者の方教えてください!

こんにちは。 顎のニキビが治らず、小林メソッドを試してみようと思っています。 そこでご経験者の方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。 ・施術後、赤くなると聞きますが、どれぐらいで引きましたか? ・1回の施術で完治しましたか? ・再発はないですか? どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合かなり重症でしたので、1回では治りませんでした。 特に鼻、顎、首筋がひどく、それぞれ5回くらい施術しました。 首は特にひどく、でっかい化膿ニキビがびっしりとできていましたが、今はキレイさっぱりなくなりました。 治療後の赤みもかなり強くでました。しばらくはマスクを着用してましたね。

noname#152593
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます!! やはり数回治療しないとダメな場合もあるんですね。 でも今はキレイさっぱりなくなったとのこと、 本当にうらやましいです☆ 私は顎に常に5~6個ニキビが出たり引っ込んだりしている状態です。 顎なのでマスクで隠せそうですね! 施術しても何も変わらなかったという意見もネットで見ましたが、 治った方の意見を聞くとやる気が出ました!

その他の回答 (1)

回答No.1

小林メソッド経験者です。 ・施術後、赤くなると聞きますが、どれぐらいで引きましたか? 個人差があります。すぐ引く人もいれば、2、3週間経ってもなかなか引かない人もいますね。 日焼け止めクリームや化粧でカバーすればいいと思います。 治療中、痛みを軽減するために電気麻酔を施しますが、これにより治療後の赤みや腫れが大きくなる場合があります。 私は早く赤みを取りたかったので、麻酔なしでお願いしました(病院により、麻酔なしという所もあります)。 ・1回の施術で完治しましたか? 軽症の人は1回で完治する人もいます。重症の人は同じ部位を2~3ヶ月おきに3回とか5回とか治療します。 ・再発はないですか? 皮脂腺を焼くわけですから、基本的に再発はないと考えていいと思います。 ただ、皮脂腺をまるごとすべて焼くわけではないので、同じ毛穴からまたニキビが出る場合があります。 その場合、もう一度次の治療で同じ毛穴を焼きます。焼く回数に比例してニキビは確実に減ります。 同時に毛穴も小さくなります。

noname#152593
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が下手ですみませんでした! できればdeepblue01様はどうだったか教えていただけないでしょうか(>_<) ネットでいろいろ調べてみましたが、 実際やった人の意見が聞きたかったのです。 1回の施術で完治されたのでしょうか? 個人差があると思いますが、よろしかったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します!