• ベストアンサー

小林メソッド経験者の方教えてください!

こんにちは。 顎のニキビが治らず、小林メソッドを試してみようと思っています。 そこでご経験者の方の意見が聞きたいと思い質問させていただきました。 ・施術後、赤くなると聞きますが、どれぐらいで引きましたか? ・1回の施術で完治しましたか? ・再発はないですか? どうぞよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の場合かなり重症でしたので、1回では治りませんでした。 特に鼻、顎、首筋がひどく、それぞれ5回くらい施術しました。 首は特にひどく、でっかい化膿ニキビがびっしりとできていましたが、今はキレイさっぱりなくなりました。 治療後の赤みもかなり強くでました。しばらくはマスクを着用してましたね。

noname#152593
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます!! やはり数回治療しないとダメな場合もあるんですね。 でも今はキレイさっぱりなくなったとのこと、 本当にうらやましいです☆ 私は顎に常に5~6個ニキビが出たり引っ込んだりしている状態です。 顎なのでマスクで隠せそうですね! 施術しても何も変わらなかったという意見もネットで見ましたが、 治った方の意見を聞くとやる気が出ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

小林メソッド経験者です。 ・施術後、赤くなると聞きますが、どれぐらいで引きましたか? 個人差があります。すぐ引く人もいれば、2、3週間経ってもなかなか引かない人もいますね。 日焼け止めクリームや化粧でカバーすればいいと思います。 治療中、痛みを軽減するために電気麻酔を施しますが、これにより治療後の赤みや腫れが大きくなる場合があります。 私は早く赤みを取りたかったので、麻酔なしでお願いしました(病院により、麻酔なしという所もあります)。 ・1回の施術で完治しましたか? 軽症の人は1回で完治する人もいます。重症の人は同じ部位を2~3ヶ月おきに3回とか5回とか治療します。 ・再発はないですか? 皮脂腺を焼くわけですから、基本的に再発はないと考えていいと思います。 ただ、皮脂腺をまるごとすべて焼くわけではないので、同じ毛穴からまたニキビが出る場合があります。 その場合、もう一度次の治療で同じ毛穴を焼きます。焼く回数に比例してニキビは確実に減ります。 同時に毛穴も小さくなります。

noname#152593
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の仕方が下手ですみませんでした! できればdeepblue01様はどうだったか教えていただけないでしょうか(>_<) ネットでいろいろ調べてみましたが、 実際やった人の意見が聞きたかったのです。 1回の施術で完治されたのでしょうか? 個人差があると思いますが、よろしかったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小林メソッド・大人のにきび

    24歳、女性。にきびに悩み続けて約10年です。 10代のにきびがマシになったら、にきび跡がひどくて 化粧で隠し続ける日々・・。 皮脂の量は多いのに乾燥するし。 そして2年前より、頬の下からフェイスライン、アゴにかけて 大量に出現!!小さいのから大きく化膿したものまで。 生理になると落ち着き、また増える・・・の繰り返し。 結婚を考えている人がいるけれど、同棲するのも 消極的になってしまいます。 やはりスッピンを常にさらさなければいけないし。 こんな肌の状態で結婚式を挙げたくない。 一生に一度だもの。キレイな姿でお嫁に行きたい。 何の手入れをしなくてもキレイな肌の人もいるのに どうしてこんな不公平なんでしょう。 今まで使ったお金はハンパないし、貯金も溜まりません。 高いお金出して効果があったなら納得できるけど、 こんなに新しくニキビが出来続けて、もう途方にくれてます。 毎日、仕事に行くのもおっくうになるし、人と近い距離で 話したくないし。自分に自信が持てません。 小林メソッドをこないだ知って、先日皮膚科で予約を取りました。 もうハッキリ言って、なけなしの全財産をはたいての賭けです! ボーナスまで辛い生活になりそうですが、ワラにもすがる思いです。 これで効果がなければ・・・と不安でいっぱいです。 11/8に施行予定です。 こんな私の気持ちわかってくださる方、経験談をお持ちの方、 小林メソッドで良くなられた方、何かアドバイス頂けないでしょうか。 長々と申し訳ありません。

  • ニキビ 病院で治療したことある方へ

    質問させてください。 ・どのような治療でしたか?(飲み薬等) ・治療中の効果はありましたか? ・薬、治療を止めた後のニキビの状態はどんな感じですか?(再発、できにくい等) ・完治(といかなくてもよくなるまで)された方、どの位の期間通院されましたか? ちなみに私は以前ミノマイシン(?)という薬を摂っていましたが、少しよくなりましたが止めたら再発です。 もしかして一回完全に治したら出来にくくなるのかなーって思って再通院を検討中です。 答えられる項目だけでもいいので、よろしくお願いします。

  • 光視症と飛蚊症!あなたの経験を教えて下さい!!

    私は、打撲をして光視症と飛蚊症を経験して ・光視症は、6ヶ月弱でようやく9割なくなって、 ・飛蚊症はかなり薄まって気になりません。もうすぐ無くなりそうです。 光視症を経験されて 今現在どうでしょうか? あなたは、 1と2のどちらですか? 1,全く再発していない  →完治してから何年たちますか? 2,再発した  →完治してからどれくらいで発症しましたか?

  • 小林真央さん

    昨日の、海老蔵さんの会見で 大変驚いています。真央さんの病状は、大変深刻とのことでした...普通なら、乳房の切除などで対処すると思うのですが、手術もできないほどの進行具合なのでしょうか?知り合いの医師に訪ねたところ、入院では無く、自宅からの通院だと、相当厳しい状況との事でした...小林姉妹は大好きです、妹の真央さんは特に頑張っておられたようです、もう真央さんは、完治は難しく、余命もいくばくも無いのでしょうか?馬鹿な質問だと思います、心配でたまりません。医療に詳しい方からのご連絡お待ちしています。(((・・;)

  • 復縁メソッドについて

    彼と復縁したいと思ってます。小澤康二さんの7STEPを体験した方のご意見伺いたいのですが、成功した方失敗した方。 またその他のメソッドを利用した方の経験談をお聞かせ願いたいと思います。よろしくお願いします

  • 小林麻耶さんの髪型

    24歳女性です。 小林麻耶さんの髪の長さにしたいのですが、 美容院で何と言ってオーダーしたらいいのでしょうか? 小林麻耶さんみたいな長さでというのは、ちょっと恥ずかしくて・・。 小林麻耶さんの髪の長さって、毛先が動く感じで内巻きにしても可愛く見えるし、若く見える気がして好きなのですが 男性の方から見てあのくらいの長さはどう思いますか? もしよろしければご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 小林秀雄全集について

    小林秀雄の全集に関して質問です。 小林秀雄の単行本は持っているのですが、いっそ全集を買おうと思っています。 新仮名遣いではなく、小林が書いた通りの言葉で読みたいので、第五次全集が欲しいです。 しかし、第五次全集は高価なため、なかなか手が出ません。 そこで第四次(新訂版)の全集を考えたのですが、第五次に新しく入ったものも多いようで、それはそれで迷ってしまいます。 そこで質問ですが、第五次と第四次はどれほど違いますか? 正直なところ、買うとしたらどちらを買ったほうがよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • メソッドを跨いだfor文に関しまして

    皆さん、こんにちわ。 JAVAプログミィングを始めたばかりの初心者です。 自分では解決に至らない内容でしたが、 とっても簡単な質問でしたらごめんなさい。 初心者の割には周りに質問できる人もいないため、 アドバイスいただけるとありがたいです。 今回は、For文の使い方で分からないことがありましたが、 キーワードが悪いのか、 googleで調べきれず、 質問させていただきたく書き込みました。 以下のように、 クラス内で特定の2つのメソッドだけを、 for文で2000回繰り返し処理を行いたいと思っています。 これって、可能なものなのでしょうか? もし可能な場合ですが、 ずずしく大変恐縮ですが、 サンプルの場所などご指摘いただけますと大変ありがたい次第です。  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ class { ・メソッド(1){}; ・メソッド(2){}; for (int i = 1 ; i <= 2000 ; i++){ ・メソッド(3){}; ・メソッド(4){}; } }  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ※メソッド3とメソッド4のみ2000回繰り返す感じです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • サザンと小林武史氏について

    サザンオールスターズの曲に小林武史氏が関わったものをすべて知りたいんです。 桑田さんのソロに関しては「Keisuke Kuwata」からアレンジ等に参加し、「稲村ジェーン」の音楽総監督を小林氏が務めていますよね。 サザンに関してはどの曲~どの曲まで小林氏が関わっているのか全くわからないんです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い申し上げます。

  • 「小林よしのり」の何がウソ?

    小林よしのり氏の書かれた「戦争論」がこのサイトでも度々取り上げられ、 肯定派、否定派様々です。 私自身は、出版された当時に戦争論1、2の両方読んでみました。 自身の感想としては、「相当勉強されていて、論調も大変説得力がある」と感じ、 自国の歴史に誇りを持てました。 しかし、様々なメディアでは、小林よしのり氏について、歴史史料をぜんぜん理解していない だとか、ウソを付いている、、など私の理解を越えた論調が否定派に多いことに驚いています。 私は「戦争論」をきっかけに当時の世界大戦に関する本を何冊か読んでみたのですが、自分から手に取って 読んでみる本と言うのは、西尾幹二さんの本だとか小林よしのりさんと同じ(?)歴史観の方の書かれた本 ばかりで否定派の方の主張が全く理解できません。 彼らが右翼思想などということはぜんぜん感じないのですが、片方の意見だけでは柔軟性にかけると思います。 そこで質問です。彼らの主張の間違いだとか、ウソだとか言うところは何処にあるのですか? 否定派の方はもちろん、肯定派の方でも「ここは言いすぎだ」や、「いや、やはり彼らの考え方は正しい」 など、具体的に教えて下さい。 今まで、否定派の方の意見では、「とにかく間違っている」と言うような意見しか出会った 事がありません。何故間違っているのかを詳しく教えて下さい。 宣しくお願いします。