• 締切済み

小林メソッド・大人のにきび

24歳、女性。にきびに悩み続けて約10年です。 10代のにきびがマシになったら、にきび跡がひどくて 化粧で隠し続ける日々・・。 皮脂の量は多いのに乾燥するし。 そして2年前より、頬の下からフェイスライン、アゴにかけて 大量に出現!!小さいのから大きく化膿したものまで。 生理になると落ち着き、また増える・・・の繰り返し。 結婚を考えている人がいるけれど、同棲するのも 消極的になってしまいます。 やはりスッピンを常にさらさなければいけないし。 こんな肌の状態で結婚式を挙げたくない。 一生に一度だもの。キレイな姿でお嫁に行きたい。 何の手入れをしなくてもキレイな肌の人もいるのに どうしてこんな不公平なんでしょう。 今まで使ったお金はハンパないし、貯金も溜まりません。 高いお金出して効果があったなら納得できるけど、 こんなに新しくニキビが出来続けて、もう途方にくれてます。 毎日、仕事に行くのもおっくうになるし、人と近い距離で 話したくないし。自分に自信が持てません。 小林メソッドをこないだ知って、先日皮膚科で予約を取りました。 もうハッキリ言って、なけなしの全財産をはたいての賭けです! ボーナスまで辛い生活になりそうですが、ワラにもすがる思いです。 これで効果がなければ・・・と不安でいっぱいです。 11/8に施行予定です。 こんな私の気持ちわかってくださる方、経験談をお持ちの方、 小林メソッドで良くなられた方、何かアドバイス頂けないでしょうか。 長々と申し訳ありません。

• angyu
  • お礼率25% (1/4)

みんなの回答

回答No.1

小林メソッド経験者です。 お気持ち分かりますよ。私は男ですが、同じような気持ちでしたので。 もう予約したということですので、あとは覚悟を決めて治療を受けるだけですね。 治療中はちょっと痛いですが、今まで受けた心の痛みに比べれば屁みたいなものです。 大丈夫。必ず治りますよ。これが最後の治療になるでしょう。 もしかしたら1回では完治しないかもしれませんが、目に見えて確実によくなります。 治療後は日焼け止めクリームを必ず塗ってください。 医院によって治療後の対応が違うみたいで、そういった塗り薬を出さない所もあるみたいですので。 日焼け止めを塗らないと治療したところがシミになりやすいんです。 何か疑問があれば看護婦さんや先生に訊くといいです。親切に教えてくれますよ。

angyu
質問者

お礼

ありがとうございます!! 本当に励まされました。この気持ちを分かってくれて 本当に嬉しいです。やはり同じ経験をお持ちの方でないと 理解してもらえません。 どんだけ悩んでいるかとか、この悩みを抱えたことのない人には 一生分かってはもらえないでしょう。 なんだか勇気が沸いてきました。 これでよくなることを願って治療を受けたいと思います。 どうもありがとうございました!!