• 締切済み

小林真央さん

昨日の、海老蔵さんの会見で 大変驚いています。真央さんの病状は、大変深刻とのことでした...普通なら、乳房の切除などで対処すると思うのですが、手術もできないほどの進行具合なのでしょうか?知り合いの医師に訪ねたところ、入院では無く、自宅からの通院だと、相当厳しい状況との事でした...小林姉妹は大好きです、妹の真央さんは特に頑張っておられたようです、もう真央さんは、完治は難しく、余命もいくばくも無いのでしょうか?馬鹿な質問だと思います、心配でたまりません。医療に詳しい方からのご連絡お待ちしています。(((・・;)

みんなの回答

noname#220633
noname#220633
回答No.3

私も友人の婦人科医に聞きました。 入院から、通院、余命を自宅でと選択されたのではとのこと。 ただ、余命宣告されても、宣告期間より長く、ご存命の方もいらっしゃいます。 麻央さんの生命力を信じましょう。

hashietsuhe
質問者

お礼

ありがとうございました。私も信じたいです、まだまだ若すぎます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230940
noname#230940
回答No.2

実際のところ、治療に当たる医師や病院次第ではないかと思います。 あとは当人の運命とか体力とか諸々。 血液のガンといわれる白血病で、歌手の本田美奈子さんは亡くなりましたが、渡辺謙さんは克服して今も活躍されています。 先のことは断言できません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

恐らく相当厳しい病状であると考えられます。 ただ直接診察している訳でも無く,家族でもない者が軽々に語るべきことではない様に思います。 今はそっとしておいて,小林真央さんの回復をお祈りしましょう。

hashietsuhe
質問者

お礼

おっしゃる通りです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 市川海老蔵や小林真央氏の癌逝去の報道はやり過ぎでは

    先日、市川海老蔵の奥さんの小林真央氏が癌で死亡したことに弔意を表します。 でも、彼女の乳がん死亡に関連して、当日はNHKは19時や21時のニュースでもトップで流したし、新聞も第一面で報道してるんですね。でも、これって、本当にそこまで大々的に取り上げるべきものかと、疑問に感じました。 確かに、小林真央氏の闘病ブログは悲しく共感を得るものであるし、海老蔵も看病を尽くし、同情の念に堪えません。でも、真央氏は、国民栄誉賞をもらった女性でもなく、社会的大きな貢献をした人でもなく、国の政治の重要な立場にいたのでなく、国際的貢献者でもなく・・・ふつうの、元アナウンサーの主婦なんですね。それなのに、なんでこうも、大きく取り上げられるのか、わからないですね。しかも、海老蔵の哀しみ会見も綿々と報道しており・・・やり過ぎって感じがしますね。 それなら、一般庶民の家庭でも、配偶者が癌で壮絶に戦い、最後にはそれを看取った人の並々ならぬ看病を経験した人もいるだろうし、もっともっと、配偶者を亡くして悲しんだ家族もおり、まさ、そういうのをブログに綴った亭もあるだろうに、なんでそういう人が見向きもされなくて、市川海老蔵の奥さんが、あんなに特別番組でセンセーショナルに取り上げられるのは、わからないですね。 民放は芸能番組を取り上げるのが好きなので、特別番組まで流して悲哀を煽っているようで、こういう報道の姿勢に疑問を感じるのですが、いかがでしょうか。 なお、私は、市川海老蔵や小林真央氏に恨みとか不満、批判があってこのような疑問を持ってるわけでなく、客観的な立場からの疑問です。

  • 海老蔵さん・麻央さんせつな過ぎませんか。

    1年8ケ月、隠し通し、麻央さんはご長男のお目見えの際も辛そうな素振りはありませんでした。 お子さんはママが一番、必要な時でしょう。 進行性ときくとやはり、癌は治る病気になってきましたが、怖いですね。 発覚時と病状に変化はないとのことなので抗がん剤が効いていないことも考えられます。 となると、一番怖いのが転移です。 そんな中、気丈に会見された海老蔵さんはご立派だと思います。 みなさんは海老蔵さんの言葉の端々から何か、感じられましたか。

  • 真珠腫性中耳炎について伺います。

    病名すら聞いた事も無い方も多いでしょうが命に関わる病状です。 現状はまだ神経が侵されるまで進行していませんが痛みや膿は酷いです。 大きい病院へ通院を始めましたが、予約を入れてるのに2時間待ちだったりで通院後に予定があると診察を受けられない日も・・・月に1回か2回しか予約も入らず診療より病状の進行の方が早そうです。。。 真珠腫を完治された方に伺います。 どのくらいのペースでの通院で、完治までの期間や完治までの治療、恐らく手術でしょうが、どんな感じだったでしょうか。 入院の有無や完治までの費用など。 よろしくお願いします。

  • 小林麻央さんの旅立ちをどう思いますか?

    まず最初に心からお悔やみ申し上げます。 小林麻央さんが旅立ってしまった事をどう思うかが質問です。 私自身は訃報を6月23日に知りました。 最初に「嘘…」と思いました。 そして海老蔵さんの記者会見を拝見しとても気の毒になりました。 彼女はニュースキャスターを引退したのですからその死はプライベートです。なのに静かに見守る事を許さない社会はおかしいと思いました。最後位静かに温かく見守るのが大人の常識…多分あと75日もたてばニュース性=商品価値がないと皆…何事もなかったように数多くの人びとは忘れ去るんでしょうね。 更に生前の麻央さんの家族を見て不謹慎にも思った事ーこの家は金持ちだなあ、病院も最高レベルだし、やはり、下々の者から見れば巨額の資産がないとできないと思ってしまいました。 30代ですからがんの進行は早かったと思います。 麻央さんは最後に「愛してる」とつぶやき、亡くなりました。私は手や足をさすってくれると思える家族は一人もおりません。思い当たる人は二人だけいますが遠方にいますし、ご家族もいるから駆けつけるのは無理ですね。唯一お願いしたいのは、強いモルヒネをずっと打って欲しいです。どんな我慢強い人もガン治療の吐き気や脱毛、痛みは激しくわあわあ暴れます。 出産より激しい痛みです。ですから私は新しい治療法を発見する前に痛みを和らげる方法を開発し保険診療でやって頂きたい。死ぬ間際まで苦しみばか高い治療費を払う羽目になった家族は私を恨むでしょう。 質問は「小林麻央さんの旅立ちをどう思うか?」です。

  • 市川海老蔵は、金持ちなのか?

    市川海老蔵は、金持ちなのか? それとも、ただの 継承性的な肉体労働者なのか? 彼の資産とは、 だれも欲しがらない歌舞伎の技量と 300年程度の歴史しか家脈、 都内の自宅、等ぐらいなのでは、 肉体労働者に毛が生えた程度資産しかないのでは? 金持ちに見えるのは、 ただメディアで取り上げれすぎた事が 原因では? 市川海老蔵、小林麻央、 市川家、成田屋 それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 彼ら市川家の総資産とは? 小林麻央は、 なぜ、乳がんになったのか、 なぜ、1年8ヶ月も治療が長引いたのか? 進行性の癌とは? 父親の団十郎の19億の借金とは? 歌舞伎界などでは、 子供を3.4.5歳から芸を教えるが、 これは児童労働に当て嵌まるのでは? 歌舞伎、経済カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 市川海老蔵さんが会見 妻・小林麻央さんは「乳がん」(2016年6月9日) https://m.youtube.com/watch?v=PxjgUCARrIs https://ja.m.wikipedia.org/wiki/市川海老蔵_(11代目) http://www.naritaya.jp/profile/ebizo.php

  • 葉状腫瘍切除手術と遠隔転移の因果関係について

    私の妹(30代後半)ですが数年前から乳房に少ししこりがあるとの事で経過観察しながら、定期的に医師に診てもらっていました。 昨年末に葉状腫瘍(良性)との診断を受け今年の1月上旬に乳房の一部切除、2月下旬にはリンパも含めた全切除の手術をしました。 2月下旬の全切除の際は手術が終了した後、本人の痛みがひどく再度医師に確認してもらった所、縫合部から血が漏れ出てきているとの事で、あらかじめとり置いていた自己血を使用し、緊急手術(縫合のし直し?)が行われました。 5月中旬に息切れがするとの事で、検査した所、心臓を覆うような形で腫瘍(心臓と同じかそれよりも大きな感じ)が見つかり、緊急の切除手術となりました(肺にも一部腫瘍の影が認められる)。 医師によれば乳腫瘍由来の遠隔転移ではないかとの事でした。 以上の経過を辿っている為、長期余命の期待は絶望的な状況です。 この過程でどうしても腑に落ちないのが、何故これ程の短期間で「心臓」に転移してしまったのかです。 葉状腫瘍を調べて見ると、全摘出切除により95%の予後が良好で5%の部分についても局所移転(同じ乳房近辺)が多く、稀に数年後に遠隔転移するケースもありとの事のようです。 そういった事を考えると、妹の場合は極めて特異なケースです。 そうすると、2月に全切除の手術を受けた際に緊急手術が追加された、その影響を考えない訳にはいきません。 しかし、実際の所、切除手術との因果関係についてどうなのでしょうか? やはり2月の手術との因果関係が強く医療過誤と看做されるものなのか、極めて稀なケースとは言え、そこまでは問えない類のものなのか。 詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 人の命ははかないものでしょうか。

    先日、友人のお父様が亡くなられました。 病院へ行って3日後のことです。胃癌だったようです(72歳) 友人が 「何年も患うのも辛いけどあっけなさ過ぎると申しておりました。」 胃が痛いとは言っておられたようですが、畑仕事などをされていたようです。 現在、小林麻央さんが闘病中ですが私は以前からファンです。 海老蔵さんの会見で所々、本音が出ていた気がします。 あの時はつらかったねと思えることを夢見ている=夢である 若い方はご存知で無いでしょうが元祖イエローキャブの堀江しんぶさんが23才の若さでスキルス性 胃癌であっと言う間に亡くなりました。 余命宣告と言うものがありますがあくまでも推測で3ケ月と3年くらいご存命の方もいらっしゃいます。 おそらく麻央さんも余命宣告をされていると感じました。 打ち破って欲しいです。 みなさんは命についてお考えにはなりませんか。 私の実の親も70歳を過ぎました。70代の方が亡くなると、あと何年、両親の娘でいられるかなと思います。

  • 癌の進行状況(余命)は、本人の同意が無いと家族でも教えてもらえないの?

    妻の姉妹(40代独身)が卵巣癌にかかりました。 手術をして抗がん剤治療を一度行いましたが、昨年残念ながら転移が見つかりました。 その後はQOL(生活の質)を考えて抗がん剤治療はもう行わないことにして、民間療法などを行いながら現在仕事に復帰していますが、最近痛みが酷くなってきているようでモルヒネなどの痛み止めが欠かせない状態です。(痛み止めを打てば仕事はなんとか普通に出来ている状態です。) 現在の状態がどの程度深刻な状態なのかを知りたいのですが(もちろん良くないことは理解しています)、妻によると担当医からは、本人の同意が無いと症状の進行具合は教えられないと言われたとのことです。 本人は医師から聞いてるのかも知れませんが、家族(妻と両親)にはどの程度深刻な状態なのかがわかりません。(最近は家族が病院に行くのを拒むので1人で通院しています。また、医師からどう言われたのかもあまり話してくれないようです) そこで質問なのですが、妻が聞いたように、本人の同意が無いとたとえ家族であっても癌の進行具合は聞けないものでしょうか? 知りたいのは、よく言われるような余命宣告で半年ぐらいなのか、まだそこまでではないのか、あるいは余命1ヶ月ほどにもなる酷い状態なのか、です。長文ですいませんが、よろしくお願いします。

  • 小林麻耶さんと小林真央さん

    アナウンサーの小林麻耶さんとタレントの小林真央さんが姉妹という話しを聞いたのですが本当ですか?

  • 喪中での結婚式はどう?

    来年の夏に結婚式をします。四ヶ月前に式場も予約を済ませホッとしていました。それが先日思いもよらず祖父が亡くなりました。 祖父は癌で入退院を繰り返していましたが担当医師から余命何年、などと言われていたわけでもなかったので周りはびっくりです。祖父の死は考えなかったにしても病状は確実に進行していたのは確かです。でも私の中では祖父の元気なうちに!と思っていました。でももっと慎重に考えてこういう事態も予測しておかなければいけなかったのでしょうか??急な事で来年の式をどうしたらいいものか悩んでいます。 ご年配の方はどう思われますか?