• ベストアンサー

CDやDVDに印刷をする方法

よく、空のCDやDVDを買うと「印刷OK」とか書いてあって、真っ白なものが販売されています。 その面に印刷できるのかな~とプリンタのマニュアルなど読んでもわかりませんでした。 プリンタの機種はEPSONのPX-A620です。OSはvistaです。 お分かりになる方、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.3

それはCD-Rのラベル印刷で、対応しているプリンタの場合は、CD-Rにそのまま印刷出来るものです。 PX-A620は、直接プリンタからCD-Rラベル印刷は出来ません。 私の場合は、対応していないプリンタを使っていた時は100円均一に CD-Rに貼るシール(パソコンショップにも売ってます)を買ってそれに印刷して貼ってました。

kazuki_tti
質問者

お礼

なるほど、そんなラベルが売ってるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

EPSONのホームページでその機種を調べてみましたが、CDやDVDのラベルに印刷する機能はついていないようです。

kazuki_tti
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。

noname#43831
noname#43831
回答No.1

CD印刷可能なプリンターが必要です。 たとえば PM-A840 http://www.epson.jp/products/colorio/printer_multi/pma840/index.htm CD/DVD印刷のアイコンがあります こういうプリンタじゃないと CD-R盤を入れてインクを…する機能がないです。

kazuki_tti
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございました。