• ベストアンサー

パソコンの選び方は?

afhyusの回答

• afhyus
回答No.5

ウだけ答えます。 パソコン選びで最も重要なのは、使用目的を決めてからパソコンを選択する事です。 これ以外はありません。 一番ありがちなのが、購入前には使用目的は、インターネット(ブラウザとメーラー)と、オフィスのソフトが動けば良いという程度で購入して、 その後に、オンラインゲームもやりたいという目的を後付けして、失敗するのが、このサイトを見ても沢山います。 カテゴリでいえば、ビデオカードと、インターネットゲームです。 http://okwave.jp/c562.html http://okwave.jp/c365.html 使用目的を考えてから、スペックを決めた方が良いと思いますよ。 質問の条件では一番優先順位が高いのは、金額と受け取るますが、その金額を出して、使えない物を購入したとしたら、ショックは相当なものと考えられますから。 使用目的に優先順位をつけて、さらに価格を提示すれば、それなりの回答が出てくると思います。 最後にもう一度いいます。 パソコン購入で一番考えなければいけないのは、使用目的です。 購入前に決められないのであれば、ノートPCは選択肢からはずして ショップブランドの物を購入したほうが、後でどうにかなるのも事実です。 格好よさとかは一番低くもっていかないと必ず失敗します。 格好よさの為に使用目的を諦めるので本末転倒ですから。 (スリムタイプのもので失敗している人は沢山います) ちなみに、オンラインゲームは絶対にやらないという時以外は、ノートPCで20万というのは無理な金額だと思います。 あ、最新のゲームという場合はです。 何年も前に発売されているようなゲームは問題なく動くと思いますよ。 ゲーム用のノートPCとして売られているものならば。 ゲームも使用目的のひとつでノートPCが良いのならば以下みたいなのもありますが… http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1031/gpl007.htm

xyz0122
質問者

お礼

どうもありがとうございました!! 皆さんの意見を参考にして,PCを決めました. 本当に助かりました!!