• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップパソコンで地デジかワンセグを見たい

デスクトップパソコンで地デジかワンセグを見たいのですが、 WindowsXPhome、core2duo 2Gメモリー+USBワンセグチューナー でワンセグを見たいのですが 家の中でワンセグ電波が受信できないようです。 テレビのアンテナからの配線が近くまで引いてあるのですが これをUSBワンセグチューナーとつなげることは出来るでしょうか? 地デジ対応テレビキャプチャを買ってきてパソコンに組み込んだら アンテナ配線とつなげれば地デジがテレビで見れますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

アンテナが地デジ受信用であることが条件ですが、地デジ対応テレビキャプチャボードには必ずアンテナ入力がありますから、つなぐことで確実に受信できます。 受信はできますが、それを映し出すには映像処理を行うグラフィックボードとディスプレーがともにHDCPに対応した製品であることが条件です。 お使いのシステム構成が地デジの視聴に問題がないかを調べるツールがありますので、紹介しておきます。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • MNH10W

ワンセグをパソコンで再生すると画面サイズにガッカリしますよ? アンテナ配線があるのなら分配して地デジです まずはここにある「地デジ相性チェッカー」でチェックしましょう ​http://www.iodata.jp/promo/chidigi/product.htm#pc1