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リトルカブのボアアップ

Tallの回答

  • Tall
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回答No.7

当方 キタコ75ccに ボアアップしましたが クランクシャフトは 50ccのままですが 交換後 数千キロ フルスロットル走行ですが 全然問題は ありません。 そのままでも 充分だと 思いますが… ただ 50ccからのボアアップにともない ボアアップに適した ビッグキャブレター そして チェーンライン(前後のスプロケット比率)など ただ ボアアップしただけでは 快適にはのれません。 カブ改造に関しては HPで色々でているので ネット検索にて いろいろ勉強してから ボアアップ実行したほうが いいでしょう。 また 下の方で 中国製の125ccエンジンとのお話も でていますが そのエンジンはクラッチの滑りが出やすいと いう話も聞いてます。 またエンジン載せ変えにさいして 配線などの問題もありますし 勿論 サービスマニュアルなど ないですので ご自身で 改造解決できるスキルがない場合は あまりお勧めしません。 ボアアップ後も Bigキャブにしたあとの 燃調の調整や マフラーもそれにともなった排気量のもの。 スプロケットや エアクリーナ 色々手を加えないと 本当に走るカブには中々なりません。 それを 楽しめる方は いいですが ただ単に 非力だから ボアアップと 短絡的な 考えなら 後々 大変だと思います。

bittem
質問者

お礼

実際にボアアップされてるご経験談、本当にありがとうございます。皆様おっしゃる様にやはりノーマルクランクでも問題がないとの事で安心致しました。おっしゃる様に吸排気系、変速比等の交換・調整は必至ですがトライ&エラーを繰り返して満足いくカブに仕上がれば、と思っております。ありがとうございました。

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