• 締切済み

不倫中の方(もしくは経験者)に質問です。

30代の主婦です。現在、同じ歳の独身男性とお付き合いしてます。 いわゆる不倫ってやつです。不倫について賛否両論あるかと思いますが、 それについての回答&ご意見は控えてください。 質問なんですが、こういう関係の場合、デート代はどうしてますか? 私は旦那の転勤の為に、今の土地に引っ越して数ヶ月。 今は仕事はしてませんが、年明けにもパートで働こうかと思ってます。 経済的に余裕・・・とまではいきませんが、働かなくても困らないぐらいの生活です。 彼(不倫相手)とは、スポーツクラブで知り合い、ほぼ毎日そこで会い、 帰りに私の車の中で喋ったり、お茶したりしてます。 時間が合えば、昼間は、公園などでのんびり過ごす事が多いですね。 知り合いに合わないようにって気を使うので、人ごみには行かないので、 それほどお金を使う事はないのですが。 この先、もしラブホテルへ行く事があったり、(今は肉体関係になるのを 避けてるので、当分は行かないかも知れませんが)、お茶以外で レストランへ行く場合の代金は、どうしたらいいでしょうか? 不倫という立場、しかも私が既婚者という立場からすれば、 割り勘がいいのか、それとも彼が支払う方がいいのか、、、悩みます。

みんなの回答

• eripon11
回答No.7

私の知人の既婚女性もW不倫してました。今は縁が切れたので その後どうなったかは知りませんがデート費用は全て男性持ちだった ようですよ。 彼女曰く「デート代を割り勘にしたがるセコイ男には魅力を感じないし情けない!」と口癖のように言ってましたよ。 独身同士の恋愛であれ不倫であれデート費用は男性が多めに 支払うのが一般的だと思いますね。(学生さんなどは別) 質問者様のお相手は独身なんですよね? 既婚男性よりは経済面で余裕があると思いますので、 全面的とまでは行かなくても支払っていただいては? レストランの食事やお茶程度なら質問者様が少しは 負担しても良いと思います。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お知り合いの方はW不倫だったのですね。 私の場合は、男性がデート代を支払うという考えはありませんし、 実際に今まで(独身の時)も、私の方が少なかったですが、割り勘でした。 女性も男性と同じぐらいのお給料を貰ってる時代ですしね。 相手は独身という事は考えずに、自分もこの恋愛を楽しんでるので割り勘でって考えですが、 彼が支払ってくれる時には、それに甘えようかなって思ってます。

• raizo-t
回答No.6

割り勘でいいと思います。 彼が出すというのであれば、出して貰えばいいと思います。 不倫は私もしていますが、相手も既婚者です。 お金は私が全額出します。 私も肉体関係はありませんが、相手の方と会っている時だけ、電話をしている時だけ、自分自身に戻れている気がします。 自分の体であり、自分の気持ちであり、自分の命だと思えるのです。 仕事柄、人間の体なんて一瞬で砕けてしまうような事をしています。結婚をして、嫁に体を預け、子供が生まれ、命を預けました。 ある日突然、『あれ?俺自身は?』って一瞬考え、日常を過ごしていた時、相手の方と出会い、そんな時間を電話では月に一時間ほどですが、出来ました。 不倫については書かないでとなっていましたが、書いちゃいました。(笑) 結論は 割り勘で!

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り勘が一番いいですよね。 自分もこの恋愛を楽しんでるし、彼の将来(独身なので、結婚に結びつく恋愛をした方がいいと思うので)を考えると、 その時間を使ってしまってるという罪悪感もあるので、出来るだけお金は出したいという考えです。 無理はしないですけどね。 不倫・・・raizo-tさんはW不倫なのですね。 世の中、こちらでも見るように、何故W不倫が多いのか、不倫するのが、今回初めての私としては不思議です(;^_^A 肉体関係は、今後気持ちに余裕が出来た時に、そういう関係になってもいいかな~って思ってますが、 精神的な支えを彼に求めているような気がします。 raizo-tさんと同じように、会っている時だけ、本当の自分に戻れているし、 精神的な病気になり、なかなか薬をやめる事が出来なかった私が、 彼と知り合ってから、病院の先生も驚くほどの回復をしています。 H目的の不倫もあるでしょうが、家庭以外に安らぎを求める不倫もいっぱいあるのでしょうね。

• papa825
回答No.5

参考になるかどうか分かりませんが・・・W不倫(相手も既婚者で年下)の時は、こちらのお小遣いを心配してくれて、すべて(高速代・ホテル代、等々)彼女持ちでした。年に数回、イベントのプレゼント等は有りましたが、これはお互いに出費はしますが・・現在は同年代(やはりW)ですが、完全割り勘でやってます。とりあえず現金orカードで支払いして、彼女が半額現金でバックするカタチをとってます。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 W不倫の場合は、意外に女性の方がお金があるのかもしれませんね。 我が家もそうですが、浮気して全額支払いが出来るほど、 お小遣いを余裕があるほど、妻から貰ってるとも思えませんし。 その場合、お金に余裕がある方、または割り勘という形が一番ベストなのかもしれませんよね。

• tony-jya
回答No.4

>割り勘がいいのか、それとも彼が支払う方がいいのか、、、悩みます。 あんたが払えば?旦那の働いた金で。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• motomoto12
回答No.3

関係の度合いにもよります。 セフレであれば、お金あるほうが出すようです。 ただ、「婚外恋愛」だとおっしゃるならば、財布事情は相手に伝えておいた方が、変に無いのに貯金崩してまで付き合っていると、そのうち周囲(家族)ばれます。 お互い金欠ならば、話し合えばいいし。 そんな話しできない上目だけの付き合いならば、早くバイトしちゃってください。 ちなみに、食事代は女性、それ以外は男性。です ただし、交通費がお互いどれだけ使ったかで、また違いますが。 お金については、オープンにしておいた方が無難ですよ。 いくら家計を貴女が管理していてもご主人にばれちゃうものですから。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭的な事は、彼も無理しないでって言ってくれてるし、 今はそれほどお金がかかる付き合いはしてないので、 財布事情を心配する事もないのですが、今後は、自分のお小遣いは自分で稼いで、 その中から彼と付き合う為のお金を出したいと思ってます。 (誕生日プレゼントや、デートの洋服代とか、スポーツクラブ代とか) お互いに楽しむためにも、無理は禁物ですよね。

• venus2367
回答No.2

経験してた女性が言ってましたが、やはり彼女が既婚で相手が独身。 外での費用は交代で出してたそうですよ。 最も、金銭的にきつい時は会わないとお互いに決めてたようです。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり割り勘に近い支払いなんですね~ 金銭的な余裕がない時には無理しないというのが鉄則かもしれませんね。

回答No.1

割り勘でいいんじゃないんですか?「昨日は彼が払ってくれたので、今日は私。」みたいな。同い年なんですよね? 不倫という立場というか、既婚者という立場というか、その辺は関係ないと思います。彼も不倫だと分かって付き合っているんですよね?

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は不倫だと分かってて付き合ってもらってます。 不倫だろうが、普通の恋愛だろうが、立場は関係ないのかもしれませんね。 今の時代、男がデート代を払うってものでもないでしょうしね。