• 締切済み

不倫中の方(もしくは経験者)に質問です。

30代の主婦です。現在、同じ歳の独身男性とお付き合いしてます。 いわゆる不倫ってやつです。不倫について賛否両論あるかと思いますが、 それについての回答&ご意見は控えてください。 質問なんですが、こういう関係の場合、デート代はどうしてますか? 私は旦那の転勤の為に、今の土地に引っ越して数ヶ月。 今は仕事はしてませんが、年明けにもパートで働こうかと思ってます。 経済的に余裕・・・とまではいきませんが、働かなくても困らないぐらいの生活です。 彼(不倫相手)とは、スポーツクラブで知り合い、ほぼ毎日そこで会い、 帰りに私の車の中で喋ったり、お茶したりしてます。 時間が合えば、昼間は、公園などでのんびり過ごす事が多いですね。 知り合いに合わないようにって気を使うので、人ごみには行かないので、 それほどお金を使う事はないのですが。 この先、もしラブホテルへ行く事があったり、(今は肉体関係になるのを 避けてるので、当分は行かないかも知れませんが)、お茶以外で レストランへ行く場合の代金は、どうしたらいいでしょうか? 不倫という立場、しかも私が既婚者という立場からすれば、 割り勘がいいのか、それとも彼が支払う方がいいのか、、、悩みます。

みんなの回答

  • eripon11
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.7

私の知人の既婚女性もW不倫してました。今は縁が切れたので その後どうなったかは知りませんがデート費用は全て男性持ちだった ようですよ。 彼女曰く「デート代を割り勘にしたがるセコイ男には魅力を感じないし情けない!」と口癖のように言ってましたよ。 独身同士の恋愛であれ不倫であれデート費用は男性が多めに 支払うのが一般的だと思いますね。(学生さんなどは別) 質問者様のお相手は独身なんですよね? 既婚男性よりは経済面で余裕があると思いますので、 全面的とまでは行かなくても支払っていただいては? レストランの食事やお茶程度なら質問者様が少しは 負担しても良いと思います。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お知り合いの方はW不倫だったのですね。 私の場合は、男性がデート代を支払うという考えはありませんし、 実際に今まで(独身の時)も、私の方が少なかったですが、割り勘でした。 女性も男性と同じぐらいのお給料を貰ってる時代ですしね。 相手は独身という事は考えずに、自分もこの恋愛を楽しんでるので割り勘でって考えですが、 彼が支払ってくれる時には、それに甘えようかなって思ってます。

  • raizo-t
  • ベストアンサー率19% (48/241)
回答No.6

割り勘でいいと思います。 彼が出すというのであれば、出して貰えばいいと思います。 不倫は私もしていますが、相手も既婚者です。 お金は私が全額出します。 私も肉体関係はありませんが、相手の方と会っている時だけ、電話をしている時だけ、自分自身に戻れている気がします。 自分の体であり、自分の気持ちであり、自分の命だと思えるのです。 仕事柄、人間の体なんて一瞬で砕けてしまうような事をしています。結婚をして、嫁に体を預け、子供が生まれ、命を預けました。 ある日突然、『あれ?俺自身は?』って一瞬考え、日常を過ごしていた時、相手の方と出会い、そんな時間を電話では月に一時間ほどですが、出来ました。 不倫については書かないでとなっていましたが、書いちゃいました。(笑) 結論は 割り勘で!

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 割り勘が一番いいですよね。 自分もこの恋愛を楽しんでるし、彼の将来(独身なので、結婚に結びつく恋愛をした方がいいと思うので)を考えると、 その時間を使ってしまってるという罪悪感もあるので、出来るだけお金は出したいという考えです。 無理はしないですけどね。 不倫・・・raizo-tさんはW不倫なのですね。 世の中、こちらでも見るように、何故W不倫が多いのか、不倫するのが、今回初めての私としては不思議です(;^_^A 肉体関係は、今後気持ちに余裕が出来た時に、そういう関係になってもいいかな~って思ってますが、 精神的な支えを彼に求めているような気がします。 raizo-tさんと同じように、会っている時だけ、本当の自分に戻れているし、 精神的な病気になり、なかなか薬をやめる事が出来なかった私が、 彼と知り合ってから、病院の先生も驚くほどの回復をしています。 H目的の不倫もあるでしょうが、家庭以外に安らぎを求める不倫もいっぱいあるのでしょうね。

  • papa825
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

参考になるかどうか分かりませんが・・・W不倫(相手も既婚者で年下)の時は、こちらのお小遣いを心配してくれて、すべて(高速代・ホテル代、等々)彼女持ちでした。年に数回、イベントのプレゼント等は有りましたが、これはお互いに出費はしますが・・現在は同年代(やはりW)ですが、完全割り勘でやってます。とりあえず現金orカードで支払いして、彼女が半額現金でバックするカタチをとってます。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 W不倫の場合は、意外に女性の方がお金があるのかもしれませんね。 我が家もそうですが、浮気して全額支払いが出来るほど、 お小遣いを余裕があるほど、妻から貰ってるとも思えませんし。 その場合、お金に余裕がある方、または割り勘という形が一番ベストなのかもしれませんよね。

  • tony-jya
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

>割り勘がいいのか、それとも彼が支払う方がいいのか、、、悩みます。 あんたが払えば?旦那の働いた金で。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

関係の度合いにもよります。 セフレであれば、お金あるほうが出すようです。 ただ、「婚外恋愛」だとおっしゃるならば、財布事情は相手に伝えておいた方が、変に無いのに貯金崩してまで付き合っていると、そのうち周囲(家族)ばれます。 お互い金欠ならば、話し合えばいいし。 そんな話しできない上目だけの付き合いならば、早くバイトしちゃってください。 ちなみに、食事代は女性、それ以外は男性。です ただし、交通費がお互いどれだけ使ったかで、また違いますが。 お金については、オープンにしておいた方が無難ですよ。 いくら家計を貴女が管理していてもご主人にばれちゃうものですから。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 金銭的な事は、彼も無理しないでって言ってくれてるし、 今はそれほどお金がかかる付き合いはしてないので、 財布事情を心配する事もないのですが、今後は、自分のお小遣いは自分で稼いで、 その中から彼と付き合う為のお金を出したいと思ってます。 (誕生日プレゼントや、デートの洋服代とか、スポーツクラブ代とか) お互いに楽しむためにも、無理は禁物ですよね。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.2

経験してた女性が言ってましたが、やはり彼女が既婚で相手が独身。 外での費用は交代で出してたそうですよ。 最も、金銭的にきつい時は会わないとお互いに決めてたようです。

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり割り勘に近い支払いなんですね~ 金銭的な余裕がない時には無理しないというのが鉄則かもしれませんね。

回答No.1

割り勘でいいんじゃないんですか?「昨日は彼が払ってくれたので、今日は私。」みたいな。同い年なんですよね? 不倫という立場というか、既婚者という立場というか、その辺は関係ないと思います。彼も不倫だと分かって付き合っているんですよね?

kii-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は不倫だと分かってて付き合ってもらってます。 不倫だろうが、普通の恋愛だろうが、立場は関係ないのかもしれませんね。 今の時代、男がデート代を払うってものでもないでしょうしね。

関連するQ&A

  • 23歳OL。不倫についてどう思いますか?

    もし、本当に好きになった人に家庭があったら。。。 不倫について、立場によって本当に賛否両論だと思います。 私自身、父の不倫で両親が離婚したので、いけないということは 少しは分かっているつもりですが、みなさんはどう思いますか? いろんな立場の方の意見を聞きたく思います。よろしくお願いします。

  • 不倫とは

    妻のいる40代の男です 近所にいる未亡人と昔から仲良くしてますが今は話するとかお茶飲む相手って感じだけ でもこの人結構好きでキスとか更にもっと深い関係とかって考えてます 女房は二人の関係は全く知りませんが不倫とバレて離婚とか裁判とかになった場合 どこからが不倫なんでしょうか 女房意外の人と話相手として付き合うのは良いとしても肉体的な関係がよく判らないのです キスは良くておっぱいとかおxxxとか弄れば不倫ですか? 私のを舐めさせるのは不倫ですか? それとも弄るだけ舐めさせるだけならオーケーで挿入なければ不倫でないとか 経験者の方 教えて下さい

  • 不倫経験のある方回答お願いします(長文です)

    以前にも相談させていただきましたが、彼が私より7歳年下でW不倫です。不倫といっても肉体関係はありません。メールをする中で電話でも話を何度かし、一度会ってキスをしましたがそれ以上の関係にはなりませんでした。その会った時にお互いに遊びと割り切った関係でいこうと話しましたが、私が彼を好きな事は彼も知っています。彼が言うには女性関係にはかなりおくてな様で女性経験も二人しかないとの事でした。この話はあまり信用していなかったのですが、会った時に手相を見せあいこしたら手は震えているし、キスをしたら異常に照れていてとても演技とは思えずおくてと話していたのは本当だったのだなと思いました。 結局こちらで相談して肉体関係はもたないと決めましたが私が好きな気持ちもありキスをしてしまいました。次に会うときには関係を持ってしまいそうです。私は彼を好きなので彼にも私を好きになってもらいたいのですが、会った直後に割り切りでと確認したものの、彼とキスをして彼の様子をみた感じや、その後メールのやり取りで絶対にこちらに気を持たせる事はかかない人が初めてかわいいと一度だけ打ってくれたり、病気で体調が悪いとの事だったので、メールの返事はいらないと言っても一日1通必ずメールをくれるので正直期待してしまいます。彼も私に対して少しは好意を持ってくれているのでしょうか?それとも次の肉体関係の為にそのような行動をしているのでしょうか?彼と話した印象や照れた様子などを見るとどうしてもそのようには考えられないのですが。。。不倫という事でお叱りの意見もあるとは思いますが、出来れば彼の心理についてお返事いただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

  • 不倫とは

    男子大学2年生。 「不倫」は、辞書に「配偶者以外と肉体関係を持つこと」とあります。 もし母と息子が肉体関係を持ったとしたら、不倫になるんでしょうか? 相手が全然関係ない人(別の人と結婚しているなど)だったら不倫、というのはわかりますが、父からみるとその子供でも、不倫になるでしょうか? 両親がいる場合は、父から見ると不倫な気がしますが、もし離婚していたら不倫にはならないのでしょうか? またその母の兄とかと肉体関係を持った場合、それも不倫になるのでしょうか?

  • 不倫経験のある方に聴きたいです

    自分30代の既婚女性です。 私の親しい友人が同窓会で再会した既婚の同級生と1年前から不倫しております。 男性が中学時代、私の親友に片想いをしていて、実らなかった恋から親友に猛烈アタックして不倫関係に発展したようです。 男性は、子供が2人いて奥様とも順調。でも、親友の事は女性として好きみたいで、20万する装飾品やらいつも会う時は高級レストランで数万円するコース料理、帰りはタクシーで送ってくれたり、至れり尽くせりだそうです。 親友は御主人とはレス状態。その寂しさもあるのだと思います。 不倫彼との関係を時々寂しく感じるみたいです。結局、不倫彼は割り切ってるし「私が絶対に離婚しないの知ってるからね。もし私が本気になったら離れてくよ、きっと」と断言しております。 親友も、不倫彼に対してそこまでの気持ちは無いみたいなので、親友は「向こうが本気ではないの解るから私も冷静でいられる」と言っています。でも、よくしてくれてるし、女で居れる瞬間を手放したくないと。 私からしたら理想的な関係だと思いました。実は、私は以前に不倫関係だった男性がいましたが、男性側が独身だったせいもあり、嫉妬と独占欲から彼が情緒不安定になり、暴言を吐かれたり、最後は旦那と別れてくれるようせがまれて、別れ際は大変な事になってしまいました。 私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。自己顕示欲が強いのかもしれません。 でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。 なので親友のような割り切ってながらも、相手に大事にされてる関係が羨ましいと思っています。 皆さんの経験などを是非御聞かせ頂ければ幸いです。批判云々はご勘弁下さい。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 不倫は楽しむもの

    誰にも話せないのでこちらに投稿させて頂きました。 今生まれて初めて不倫をしている30歳独身女性です。不倫って賢く楽しまなきゃ本当に馬鹿だと思います。他の相談サイト(不倫についての)を見ると、食事代やホテル代のワリカン、貢ぐ女性までいてびっくりしました。ありえないですね。私なら不倫の 関係性であれば絶対にお金持ちじゃなきゃ相手にしません。現在の彼は4つ上の既婚男性で子ども無し、泊まるホテル、お食事の際のレストランはいつも一流です。今はまったく恋愛する気が起こらないのでこの関係にお互いの利害が一致しておりますので続けております。半年くらいになります。イニシアチブはいつも私。相手に取らせるなんてもってのほか。言いたいことを我慢なんてした事ないですし理不尽な事をされたらそく別れられます。私は不倫をしてる世の女性にもっと不備を楽しんで欲しいと思います。こちらの大切な独身時代の時間を与えているのだから相手に何も与える必要なんてありません。そう思いませんか? あと、誰かに相談しなきゃやってられないのなら不倫はやめた方が良いと思います。自慢なんてありえません。黙ってスマートに楽しむものだと私は思います。

  • 不倫経験のある未婚女性に質問です。

    先日、友人に4年続けていた不倫を終わらせたと打ち明けられました。 ずっと彼氏はいないし、いらな~いと言っていたので単純に驚いたのですが、驚いた理由は不倫をしていた事は当然として、その長さにです。 かく言う私も不倫経験はあります。(自慢できる事ではありませんが) しかし私の場合、長くても3~4ヶ月です。 終わらせる理由としては、相手がどうのこうのではなく、最初から終わりが見えているので、私自身が不倫相手に会いたいとか独り占めしたくなったら・・・というものでした。 そこで質問なのですが、不倫経験のある方で、何年もの間その関係を続けられた理由はどのようなものでしょうか? いつか離婚してくれると思っての事なのか、相手にのめり込む事が無かったからなのか。 少なくとも私の場合は、大好きすぎて気持ちではなく関係などの形にこだわってしまうようになり、辛くなって(またはそうなる前に)終わらせていました。 相手がどんなに食い下がってきても、離婚して私と結婚してほしいとは思えなかったし、どんなに好きでも根本的に信用できなかったので。 だから、不倫に走ってしまう気持ちは解りますが、何年も続けられるのが不思議でなりません。 不倫にこだわらなくても、辛い恋は捨てる主義なので、余計にそう思うのです。 今でも大好きな不倫相手はいますが、何年も続けなくてよかったと思っていますし、彼が私を可愛い可愛いと言ってくれてるうちに終わらせて良かったとも思います。もし続けていたらどうなってたのかなぁと、たまに考えますが・・・。 不倫経験のある既婚男性でも構いませんので、参考までに教えてください。 本当に疑問なのでお願いします。

  • 不倫願望 不倫中の方・・

    40代後半女性 既婚者です。 不倫願望は得にないのですが もし そうなった場合についてです。 肉体的にあまり自信がありません。崩れてるとかではないです 毎日チェックするほど気にはしてるので・・でも、年々体型が変わる中で最近。。願望とは別なんですが 不倫に及ぶなら裸を見せる事が今更できるのかと 想像したりする訳ですね。世の中 中年のブヨブヨしたオバチャンが温泉で下着を何枚もガードしてはいたりしてます(笑)化粧直しをバッチリして出て行き 怪しい男性とニコッと お待たせーってみたいに。。私には果たして そういうチャンスがあっても 肉体的に自信がないのですが・・(と言ってもJeansはまだ27インチだし若くは見えるみたいなんですが) 不倫中の年配の女性にお尋ねします ①初めての時 服を脱ぐ抵抗はなかったですか? 男性に ①好きになったらブヨブヨは関係なくなるだろーけど本心はどうなんですか? ②歳はある程度大人の年齢がよくても 肉体的には若い女体が良いですか? ☆あくまでも 想像の中の話しですので 批判的な回答はご遠慮下さいね☆

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。