• 締切済み

微熱が続きます・・・・・。

最近微熱が続いています。 もう2週間位経つかと思います。 胸の張りや生理も1ヶ月半位遅れているので、妊娠かな?と思い妊娠検査薬を今日買ってやってみたのですが、反応がみられませんでした。 何か他の病気なのでしょうか? 微熱も続いてるので妊娠だと思ってたのですが、妊娠じゃにとしたら何なのか凄く心配でたまりません。何かわかる方教えてください。

みんなの回答

  • never5344
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.5

またまたnever5344です 最初はストレスはありえない!って思っていたのですが さすがにこれだけ調べて何もないのはストレスなのかなって納得せざるを得ない状況で・・・ 体温は毎日、起床時・ランチ前・就寝前に測ってましたが これといった法則はなくメチャクチャでした。 正常な人の体温って起床時が低くて日中が高くなるらしいです。 もっともっと医療が発達して ストレス度みたいなのが血液で簡単にわかる時代が来ることを願ってます。

saosao1717
質問者

補足

でも・・ストレスで熱が高くなるって聞いた事ないですけどね・・・。 でも大学病院にまで行って調べてもらってるんなら体には何の異常もないんだと思うんですけどね・・・。 いや・・何もないと願いたいですよねー。 でも・・体温がめちゃくちゃなら微熱じゃない時もあるって事ですか??

  • never5344
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

体調戻ってよかったですね! 私は生理期間はいつもと同じでしたが、いつもより体がダルくて血がドス黒かったです(汚くてスイマセン) 産婦人科は何度も何度もいきましたよ(笑) 最初は近所のかかりつけの先生の元へ4回も行って その後大学病院では3人の先生に診てもらいました。 もちろん妊娠もしていなくて・・・ 結局、医者もわからずでした。 これだけ医療が進歩しててもわからないことってあるんだな~ としみじみ思いました。

saosao1717
質問者

補足

そんなに行ってるんですね・・・。 ストレス以外に考えれないですね。。。 そんなに病院に行って原因がわからないなんて。 医療が発達してるしそれに大学病院で見てもらったのにわからなかったなんて・・・。 一体何が原因なんでしょう? 体温は毎日計られてるんですよねー? 1日の体温は朝・昼・晩どれくらいなんですか?

  • never5344
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

症状は一致はしていませんが、私も8月の終わりから2ヶ月近く微熱が続き生理はちゃんときましたがかなり量が少なかったです。 それ以外にも体調がすぐれなかったので大学病院を2件はしごしましたが結局原因不明で現在は体調が戻ってきつつあります。 微熱って何気にしんどいんですよね。 婦人科系の病気って生理の量がいつもより多かったり 不正出血だったりなのでもしかしたらホルモン系なのかもしれませんね。 いずれにしても何もないと良いですね。

saosao1717
質問者

お礼

私は、あれから生理もきて微熱も下がりました。 多分なんですが・・・排卵期なのかも?排卵期の時は体温上がるって言うし、後は生理前に体温が上がる人もいるみたいです。 生理が来たけど量が少ないっていうのは心配ですよね・・・。 いつもの生理と様子違う所とかなかったですか?いつもより生理が短かったとか? 後は、妊娠の可能性とかないです?着床出血とか?? でも多分ストレスとかホルモンのバランスが崩れてって感じだと思います。 産婦人科に受診されたんですか??

  • hamurinko
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私もずっと、かれこれ半年近く微熱が続いていて、高いときには7度5分くらいでます。 心配でついこの間病院に行って血液検査をしてきました。 いろんな種類の血液検査をしたので、6本くらい採血しました。 なので8000円くらいかかってしました。 膠原病を疑われましたが、結果は特に異常がなく、微熱は様子を見てくださいと先生に言われました。 様子を見るっていわれても~~ 仕方なく毎日3回熱を計っています。 毎月生理が終わるとほぼ平熱になります。 何か関係があるのでしょうかね。 こないだ友達が泊まりにきて、皆に熱を計らせたら、全員7度2分で ちょっとホッとしました・・。 ネットでも微熱がある人結構いるんですよね。 とにかく今は何も打つ手がありません。 まず病院に行って検査してもらうといいと思います。 なんの解決にもならずにすみません。

saosao1717
質問者

お礼

ありがとうございます★ 半年も続いてるんですか!? 私も、もう2週間は過ぎました・・・。 病院に行きたいのですが、怖くて行けません。 母も最近、乳がんかもしれないと言ってて病院に行くらしいのですが・・・。 今は、母にも相談出来ないので・・貴重なご意見ありがとうございました。 近々、病院に行ってみようと思います、、、、。 やっぱりはっきりさせないといつまでも怖いですもんね・・・。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

微熱が続く大半の原因は、ただの体調不良でそのうち直ります。 病気で考えられるものは、癌、白血病、結核、各種アレルギー、風邪、栄養失調、腎臓、肝臓病、その他もろもろ、、、、ありすぎて書ききれません。 病院で検査を受ける事をお勧めします。ここで聞いていても、超能力者の医者でもない限り、何の役にも立ちません。万一手遅れにでもなったらいけませんので、さっさと病院にいきましょう。

saosao1717
質問者

お礼

ありがとうございます★ ここで相談しているだけじゃダメなのはわかってはいたんですが・・何か少しでも情報を戴ければと思いまして・・。 出来るだけ早く病院に行ってみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 微熱が続いています。

    28歳女性です。結婚しています。 6月1日に生理が来てからまだ今月生理が始まっていません。周期は30-35日です。 微熱が6月19日から続き、それから朝の体温は毎日37度あります。 日中もぽーーっとする感じが続いています。 妊娠の可能性があると思い、検査薬でチェックした結果陰性でした。 しかし、胸の張りもないし、気分の悪さも全くありません。 ただ、微熱が続いてだるさがあります。 妊娠検査薬の反応はいつ頃から正確にでるでしょうか? 去年出産をしていますが、胎児に異状があり産むことができませんでした。もしも妊娠であれば早めに検査をしておきたいと思っています。 またもしも妊娠の可能性がないとすると、どのような原因が考えられるでしょうか? どなたかアドバイスを下さい。

  • 1ヶ月くらい微熱が続くのですが・・

    何かの病気の可能性はありますか? 参考までにですが 20歳、女、主婦、喫煙者 先天性の心臓病があります。 (病名は忘れてしまいましたが、心臓の弁に小さな穴が開いている病気です。 私の場合は自覚症状、痛みなどは感じませんでした。) 心臓病は13歳のころの診察でほとんど問題がないと言われ それ以降検診には行っていません。 心臓が関係あるのかわからないのですが 最近時々胸が苦しく痛むことがあります。 ズキッと一瞬痛むのですがすぐに痛みは引きます。 今の自覚症状としては ・微熱(36.8~37.8)が続く(1ヶ月くらい) ・顔がほてる ・体がだるい ・眠い ・時々胸の痛み ・時々足の付け根の痛み ・時々咳が出る ・胸が張る、乳首が痛い です。 妊娠の可能性も考えているのですが 生理不順でタイミングがわからないので 生理周期が28日で考えて生理予定日の一週間後に検査薬をしましたが陰性。 その一週間後にもしましたが陰性。 そのまた一週間後にもしましたが陰性でした。 生理は1ヶ月ごとに来るときもありますが 1ヶ月半から半年開くこともありました。 ちなみに前の生理開始日は2012年12月06日です。 1月に来るはずの生理はまだ来ていません。 2週間くらい前から胸が張り、乳首がいたいので 生理が来るのかな?と思っていますが 来る気配がありません。 ただ体温が高くなっただけだといいんですが もともと低体温(35.5前後)なので、心配です。 特に日常生活に支障がでるような症状がないので 病院に行くのを迷っています。 もし病院に行くのであれば何科を受診すべきなのでしょうか?

  • 3週間微熱が続く

    微熱が続き不安を感じています。 5月初旬にあった生理終わりあたりから、 体がほてった感じがつづいているな~と思っていましたが、 あまり気にせずに過ごしていました。 しかし、胸が張ったりし始めて、生理が終わった直後なのに いつもの生理前のような症状があったので、変に思って、 体温を測りだしたのですが 3週間くらい微熱(36.8~37.2くらい)が続いています。 平温が35度台です。 少しだるくなってきて、 胃も風邪のときのような感じで、 あまり食欲もない感じですが 空腹すぎてもむかむかするので無理やり食べるといった感じです。 妊娠かと思い友達に相談したところ、 “検査薬は妊娠していれば、次の生理予定日前にも出た”との話を聞き、試しましたが、結果はNO。 妊娠を希望しているので、 今は生理予定日まで待ってみようと考えてるのですが、 ・妊娠だとすれば、生理が終わった頃というこんな早い段階から症状は 出たりするのですか? ・他の質問を拝見していて、自律神経やホルモンの乱れなどの微熱とい う症状があるようですが、胃のムカつきや胸の張りなんかもあてはま りますか?

  • 身体はきつくないのに微熱が続く

    微熱がずっと続きます。 22歳、女です。 3日前くらいに風邪をひきました。市販の薬を飲んで喉の痛みや鼻水、身体をだるさは治まりました。しかし微熱だけが続きます。いつもの風邪は市販薬を飲んで寝たら治るんです。36.5~37度前後の微熱です。 いろいろ調べてみると妊娠初期は微熱が続くとあったので心配になり検査薬で調べましたが陰性でした。 生理予定日から1日後です。検査薬は予定日から一週間前後と記載がありますが実際のところ生理予定日の一週間前から生理予定日前後で使用している方が多いみたいです。 これは何かの病気でしょうか? それとも検査薬を使用するのが早すぎで妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 微熱って…

    今日は。最近…って言うか、先々月末からズット36.7度~37.2度位の微熱が続いています。生理も予定日になっても来る気配がないので、妊娠検査薬を試して見ましたが陰性。結局生理も予定日より約1週間遅れて来ました。(普段よりかな量が少なかった様なきはしましたが…) が、熱は下がらず…。謎です。彼氏も、妙な病気では!?ってな感じで… …またまた生理が近づいて来ました。生理が来ても来なくてもチョッと不安なので、知識人の方々、回答ヨロシクお願いします。

  • 微熱が続きます

    いつ位からかは思い出せないのですが、少し前から熱っぽい感じが続き ここ1,2週間熱を測っているのですが36.5~37.0位の微熱が続いています。 生理が少し遅れているので妊娠したのかな?と思いましたが 検査薬は陰性でした。 しかし、気になるので今日病院に行き、血液検査と尿検査をしたのですが 特に悪い所は見あたらないとの結果が出ました。 様子を見ましょうとのことですが、何か病気になっているのかもと 非常に不安です 今回は内科に行ってきたんですが別の病院にも行ってみるべきでしょうか?

  • 胸の張り微熱

    こんにちは。 昨日の朝らへん頭痛と微熱がありました。 おまけに胸が凄く張って乳首が痛くて。 そしてお昼頃になると腰がたまに痛むようになり とにかく体がだるくてたまりませんでした。 そして今日の朝も胸の張りは昨日よりマシになったものの 痛みと微熱がとれません。ちなみに頭痛はないです。 最初生理?とも思いましたが 生理は26~30くらいの周期できているので まだ早い気がします。。 それにこんな早くから生理前の症状があることは 今までには多分なかったです。 大体本当前の日や直前に症状があったし熱や乳首の痛みなんてありません これってなんかの病気でしょうか 最近彼氏ができたこともあって性病ぢゃないだろうか とか疑いもあります。 本当に心配で心配でたまりません。 病院に行くのもお金かかるしどなたか回答お願いします

  • 妊娠の兆候について(微熱・胸の張り・着床出血)

    妊娠を望んでいる28歳です(^-^)教えて下さい♪ 生理予定まであと3日なのですが、思い込みかもしれませんが『もしかして…』と淡い期待を抱いていて…。 以下の3つについて、 皆様の体験や情報をお願いします(^-^) 1、微熱 排卵から1週間めくらいから37度前後の微熱がありますが、着床もまだかなぁと言う時期ですよね…。 早くから微熱があった方、いらっしゃいますか? 2、胸の張り 昨日の夜くらいから胸の張りを感じています。生理前でもあまり張りを感じないのですが…。 しかもまだ生理予定日前なのですが、予定日前から張りのあった方いらっしゃいますか? また、妊娠による胸の張りは生理前の症状と何か違いはありますか? 3、着床出血 今のところ出血はないのですが、着床出血は必ず起きますか? 出血はなかったけど妊娠されていた方、いらっしゃいますか? 以上の3つです(^-^) よろしくお願い致します♪

  • 微熱が・・・

    先週水曜あたりから風邪を引き始め、今日まで微熱が続いています。(37℃ちょうどくらい) 風邪の症状は良くなっていて、今は咳が少し出るのと鼻水が出るくらいです。 普通に元気なので大丈夫なのですが、母が病気か妊娠を疑ってます・・・。 性行為は11/1にありました。(その前は一ヶ月前で、その後生理が来た) 生理はもう来てもいいはずですが、一週間程遅れる事がよくあるのでまだわかりません。でも妊娠の兆候が出るには早すぎますよね?! ご回答よろしくお願いします!!

  • 妊娠について

    今月始めにいつものように生理が一週間きましたが、その生理中から体温が36.8_37度くらいの微熱が2週間あります。 いつもは生理前に胸が張り乳首も敏感になり痛くなるのが、今回その生理後1週間で胸の張りや乳首の痛さを感じます。 もしかしたら妊娠かと二日前に検査薬をしたところは陰性でした。 妊娠初期症状によるとむねの痛みをかんじるくらいの時期には検査薬をすれば、妊娠していれば結果がでるとありますが、実際妊娠していた場合生理後すぐ胸が張ったり微熱を感じるなどあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう