• 締切済み

微熱が続きます・・・・・。

最近微熱が続いています。 もう2週間位経つかと思います。 胸の張りや生理も1ヶ月半位遅れているので、妊娠かな?と思い妊娠検査薬を今日買ってやってみたのですが、反応がみられませんでした。 何か他の病気なのでしょうか? 微熱も続いてるので妊娠だと思ってたのですが、妊娠じゃにとしたら何なのか凄く心配でたまりません。何かわかる方教えてください。

みんなの回答

• never5344
回答No.5

またまたnever5344です 最初はストレスはありえない!って思っていたのですが さすがにこれだけ調べて何もないのはストレスなのかなって納得せざるを得ない状況で・・・ 体温は毎日、起床時・ランチ前・就寝前に測ってましたが これといった法則はなくメチャクチャでした。 正常な人の体温って起床時が低くて日中が高くなるらしいです。 もっともっと医療が発達して ストレス度みたいなのが血液で簡単にわかる時代が来ることを願ってます。

saosao1717
質問者

補足

でも・・ストレスで熱が高くなるって聞いた事ないですけどね・・・。 でも大学病院にまで行って調べてもらってるんなら体には何の異常もないんだと思うんですけどね・・・。 いや・・何もないと願いたいですよねー。 でも・・体温がめちゃくちゃなら微熱じゃない時もあるって事ですか??

• never5344
回答No.4

体調戻ってよかったですね! 私は生理期間はいつもと同じでしたが、いつもより体がダルくて血がドス黒かったです(汚くてスイマセン) 産婦人科は何度も何度もいきましたよ(笑) 最初は近所のかかりつけの先生の元へ4回も行って その後大学病院では3人の先生に診てもらいました。 もちろん妊娠もしていなくて・・・ 結局、医者もわからずでした。 これだけ医療が進歩しててもわからないことってあるんだな~ としみじみ思いました。

saosao1717
質問者

補足

そんなに行ってるんですね・・・。 ストレス以外に考えれないですね。。。 そんなに病院に行って原因がわからないなんて。 医療が発達してるしそれに大学病院で見てもらったのにわからなかったなんて・・・。 一体何が原因なんでしょう? 体温は毎日計られてるんですよねー? 1日の体温は朝・昼・晩どれくらいなんですか?

• never5344
回答No.3

症状は一致はしていませんが、私も8月の終わりから2ヶ月近く微熱が続き生理はちゃんときましたがかなり量が少なかったです。 それ以外にも体調がすぐれなかったので大学病院を2件はしごしましたが結局原因不明で現在は体調が戻ってきつつあります。 微熱って何気にしんどいんですよね。 婦人科系の病気って生理の量がいつもより多かったり 不正出血だったりなのでもしかしたらホルモン系なのかもしれませんね。 いずれにしても何もないと良いですね。

saosao1717
質問者

お礼

私は、あれから生理もきて微熱も下がりました。 多分なんですが・・・排卵期なのかも?排卵期の時は体温上がるって言うし、後は生理前に体温が上がる人もいるみたいです。 生理が来たけど量が少ないっていうのは心配ですよね・・・。 いつもの生理と様子違う所とかなかったですか?いつもより生理が短かったとか? 後は、妊娠の可能性とかないです?着床出血とか?? でも多分ストレスとかホルモンのバランスが崩れてって感じだと思います。 産婦人科に受診されたんですか??

• hamurinko
回答No.2

私もずっと、かれこれ半年近く微熱が続いていて、高いときには7度5分くらいでます。 心配でついこの間病院に行って血液検査をしてきました。 いろんな種類の血液検査をしたので、6本くらい採血しました。 なので8000円くらいかかってしました。 膠原病を疑われましたが、結果は特に異常がなく、微熱は様子を見てくださいと先生に言われました。 様子を見るっていわれても~~ 仕方なく毎日3回熱を計っています。 毎月生理が終わるとほぼ平熱になります。 何か関係があるのでしょうかね。 こないだ友達が泊まりにきて、皆に熱を計らせたら、全員7度2分で ちょっとホッとしました・・。 ネットでも微熱がある人結構いるんですよね。 とにかく今は何も打つ手がありません。 まず病院に行って検査してもらうといいと思います。 なんの解決にもならずにすみません。

saosao1717
質問者

お礼

ありがとうございます★ 半年も続いてるんですか!? 私も、もう2週間は過ぎました・・・。 病院に行きたいのですが、怖くて行けません。 母も最近、乳がんかもしれないと言ってて病院に行くらしいのですが・・・。 今は、母にも相談出来ないので・・貴重なご意見ありがとうございました。 近々、病院に行ってみようと思います、、、、。 やっぱりはっきりさせないといつまでも怖いですもんね・・・。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

微熱が続く大半の原因は、ただの体調不良でそのうち直ります。 病気で考えられるものは、癌、白血病、結核、各種アレルギー、風邪、栄養失調、腎臓、肝臓病、その他もろもろ、、、、ありすぎて書ききれません。 病院で検査を受ける事をお勧めします。ここで聞いていても、超能力者の医者でもない限り、何の役にも立ちません。万一手遅れにでもなったらいけませんので、さっさと病院にいきましょう。

saosao1717
質問者

お礼

ありがとうございます★ ここで相談しているだけじゃダメなのはわかってはいたんですが・・何か少しでも情報を戴ければと思いまして・・。 出来るだけ早く病院に行ってみます。 本当にありがとうございました。