• 締切済み

身体はきつくないのに微熱が続く

微熱がずっと続きます。 22歳、女です。 3日前くらいに風邪をひきました。市販の薬を飲んで喉の痛みや鼻水、身体をだるさは治まりました。しかし微熱だけが続きます。いつもの風邪は市販薬を飲んで寝たら治るんです。36.5~37度前後の微熱です。 いろいろ調べてみると妊娠初期は微熱が続くとあったので心配になり検査薬で調べましたが陰性でした。 生理予定日から1日後です。検査薬は予定日から一週間前後と記載がありますが実際のところ生理予定日の一週間前から生理予定日前後で使用している方が多いみたいです。 これは何かの病気でしょうか? それとも検査薬を使用するのが早すぎで妊娠の可能性があるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数10

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

あんさん、ナマでしたんでっか? して何日経ってまっか? 検査するのが早すぎとちゃいまっか? もしかしたら・・・赤飯要るかも知れまへんな!

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    お分かりになる方がいたら教えてください。 生理予定日の3日前くらい前から37℃程度の微熱が続いています。生理は不順な方ですが、予定日から5日たつ今も生理はきていません。微熱が続くと妊娠の兆候だと良く聞きますが、私の場合体のだるさにくわえ軽い喉の痛みと鼻水が出ました。 これは風邪なのでしょうか?妊娠初期症状で喉が痛くなったり鼻水が出たりしますか? ちなみに予定日から2日後に検査薬で検査した時は陰性でした。避妊は毎回しているのですが・・・ 結婚の予定はあるのですが、結婚前に妊娠は、、という思いがあるのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • 微熱が続きます…風邪?妊娠?

    今月初めから微熱(36.8~37.2)が続いています。 同時期に鼻水も出てきたので風邪を疑いましたが、現在鼻は治まりつつあります。 風邪特有のだるさや疲労感、妊娠の兆候を思わせる諸症状は特にありません。 そろそろ生理予定日です。 妊娠検査薬は予定日から1週間ほど経過してから使用しますが、今調べてもきちんと結果は出ますか? やはりもう少し待った方が良いでしょうか?

  • 微熱とだるさが続く

    こんばんは。相談にのってください。 妊娠希望で排卵検査薬と基礎体温をつけていました。検査薬で陽性だったので排卵日は6/23か6/24になると思います。 昨日から37度前後の微熱とだるさが続いています。 実は来週火曜日から旅行に行くことになっていて、ただの風邪なら薬を飲もうかと思うのですが、仮に妊娠していたら、生理開始予定1週間前でもこんな症状出ますか?

  • 微熱が3週間ほど続いています。

    微熱が続く。 ご観覧ありがとうございます。 3週間ほど前に喉の痛みと鼻水が出るようになり、熱も38.6℃出ました。 市販の風邪薬を服用したところ、熱は37.7℃程に下がったのですが他の症状が改善されなかった為、病院へ行き抗生物質や解熱剤を出してもらいました。 それらを服用したところ、喉の痛みと鼻水は収まったのですが熱が一向に下がりません。 レントゲンを撮りましたが異常は無いようで、今日血液検査をしてきました。現在結果待ちなのですが、不安です。 微熱が続く症状で疑われる病気は何がありますでしょうか? 当方21歳の女で、妊娠の可能性はありません。

  • 微熱と吐き気

    先月の13日~17日まで生理があり、 29日が排卵予定日でした。 翌日に仲良くし、 その4日後くらいに吐き気と微熱で立っていられなくなり、仕事を早退しました。 その足で病院にかかりましたが、 くしゃみ、咳、鼻水、喉の痛みなど 他の風邪の症状もなく、 医者も困った結果、吐き気止めと熱さましだけ、処方しました。 次の生理予定日が13日なので、 妊娠検査薬も使用してません。 妊娠初期症状が出るにしても早すぎるし、妊娠かしら…?とそんなに思いつめ てる訳ではないのですが、 休む理由が微熱と吐き気だけのため、職場に何といっていいか困ってます。 (ちなみに、ケーキ屋です…匂いと立ちっぱなしが…) まだ早いかな、とは思いますが、 産婦人科に受診したほうがいいのでしょうか?

  • 妊娠していますか?

    生理がきません… 某サイトの予定日(10/19)から、2週間以上遅れてます。 予定日の8日後に検査薬を使ったら陰性でした 最近の生理は 9/22 8/28 7/29 7/4なので、不順じゃないと思います。 心当たりは、 ストレスや不規則な生活になる、 環境の変化(バイト先)など 一週間なら何度か遅れたことがありますが、 10/6、10/17、10/24にゴム無しでしてしまったのでとても不安です… 症状は生理痛みたいな感じで 生理予定日前後から腹痛や吐き気、倦怠感などです。 今日、微熱がありますが (先月は無し) 11月の初めに風邪を引いたので、くしゃみや鼻水、喉の痛み、たんなどもあります Q妊娠しているでしょうか? Q前回は陰性でしたが もし妊娠していたらそろそろ検査薬で結果はわかりますか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 微熱、生理がこない 妊娠?

    閲覧ありがとうございます。 大学生、女です。 1週間前から微熱(37.1℃~37.6℃)が続いています。 平熱は36℃前半です。 熱は滅多にでないのですが 喉が痛み、鼻水、咳がでて少し怠かったので体温を測ると微熱でした。 2日間くらいは、風邪かと思い 薬局の薬を飲んでおとなしくしていましたが1週間経っても熱が下がりません。 咳と鼻水はまだ結構出ますが、怠かったり熱がある感じはもう全くなく、普通に生活しています。 親や友達に「妊娠?」と言われて不安になってきました。 生理予定日をきちんとチェックしてこなかったことを後悔しています。 ですが前回の生理から1ヶ月過ぎた気がします。珍しいです。 性行為は今月、何回かしました。 ゴム有りで中だしです。 破れたり、抜けたりはありませんでした。 毎日何回も熱を測り、生理を待って不安で過ごしています。 今日、検査薬を買いに行きます。 結果が出るまで誰にもわからないと思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか…?。

  • 微熱が続きます。

    3日前から風邪の症状が続いています。 喉の痛み、鼻水、鼻づまり、咳、体のダルさなど…。 喉の痛みは昨日で治りました。 一番心配なのは微熱が続いていることです。 断続的にではないのですが、動いたり、夜と朝方になると体のだるさと共に微熱があります。 病院に行くほどのものでは無いような気がするのですが、同じ経験をされた方がいたらアドバイスお願いします。 心当たりがあるのは、不規則な生活(深夜3時に寝て正午に起きる)、運動不足、睡眠不足、予定では生理一週間前であるということ(今までに微熱が出たことはありませんでした)などです。 ただの風邪だといいんですが…。心配しすぎでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠と微熱

    28歳、既婚です。5月2日に生理がありました。だいたい30日周期なので次回は6月2日ごろが予定でしたが一週間遅れて10日に来ました。しかし、出血量はあまり普段と変わらないような気がしましたが2日半でぴたっと止まってしまい疑問に思っています。 また、5月26日に膣内射精の性交渉をしています。その2日後ぐらいからずっと今に至るまで(生理が始まったにもかかわらず)36度8分から37度5分の微熱が続いています。微熱が続くのはもう3週間目に入ります。 以上のことから(それ以外に下腹部の痛みや頻尿などもあり)最初は妊娠しているのかと思っていたのですが、それなりの出血の生理が2日と言えども来たので、妊娠は有りえない、かとも思います。微熱の原因として、特に考えられるものがなく、風邪のようでもありません。ただ熱っぽいだけです。 また検査薬も数回ためしましたがいずれも陰性でした。 妊娠の可能性はあるでしょうか? 微熱の原因はなんでしょうか? いずれにしても病院に行くつもりですが、みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう