• 締切済み

歯科紹介サービス

皆様こんにちは。初めて質問をさせていただきます。 私は、歯が悪く歯科医院によく行くのですが、なかなか自分に合う歯科医院が見つかりません。そこで、患者の話を第3者的に聞いて、その患者に合った歯科医院を紹介してくれるサービスなどはないのでしょうか?有料・無料は問いません。 誰かご存知の方がいらっしゃれば、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

• 医療

みんなの回答

回答No.4

数年前に医科歯科大学の勉強会で講演をなさっていた歯科技工士さんが運営されているという、有料の歯科紹介サービスを利用したことがあります。 歯科技工士さんが良い歯医者さんを知っているということは前に読んだ本に書いてあったし、そこのホームページを読んで信用できるところと思えました。 私が利用したのは、あいぼりー歯の相談室です。 そこで紹介してもらった歯医者さんにはずっと通ってます。 歯が悪くて、何本も歯を抜いたんですが、一度も痛くなかったし、 えー、もう抜けちゃったの?と思うくらい、速かったです。 先生も優しくて、治療の途中でも、心配だからと仰って、 何度か電話もいただきました。 そんな歯医者さん、いまだにかかったことがありません。 わたしは利用してよかったです。

参考URL:
http://www.ivory8.com/
noname#251407
noname#251407
回答No.3

ご依頼の機関については不案内で申し訳けありません。 ご自分の足で探されるのが一番だと思いますが、 歯科の前で出てきた人に聞くのも一つの手です 参考に 「歯科へ行こう」  http://www.icou-dental.jp/ 「デンターネット」   http://www.denternet.jp/link.htm?mod2=allcat

• hyakkinman
回答No.2

「デンターネット 街の歯医者さん」というサイトが、わかりやすいかもしれません。 「治療開始前に、治療方針や金額をよく説明してくれるところがいいですよ。」 なるべく、歯や神経をすぐに抜こうとしないところもね。

• hyakkinman
回答No.1

ありますよ「歯医者の評判」ていうサイトが。 けっこう頼れます。 私の場合も、「評判NO2]の歯医者へ行きましたが、歯医者嫌いがなおりましたよ。