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FFより、FRベースの4駆のが走り向きと聞きますが、利点は何でしょうか?

LargeDogの回答

  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.23

>ドラシャの不等長、ジョイントの問題 英車のminiによく言われている問題ですが、昔の車はダブルオフセットジョイントなんてなかったですから、今はそんなに気にしなくても良いのではないかと思います。 詳しくはよく分かりません。 不等長ドライブシャフトやジョイントの問題はこの質問とは別に4駆の問題に絡まない部分でジョイントの問題で限定されて質問されるのもありかも知れません。 ちなみに、 >また面白い側面からお話を聞かせて頂けるとありがたいです。 言葉の言い回しかとは思いますが、なんとなくこのコミュニティ(OKweb)の意図から脱線しそうな感じなので(当方もね)、申し訳ありませんがこのあたりで当方は失礼させていただきます。

T51Rkai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 なるほど。色々と勉強になる話ありがとうございます。 前回の補足で、エンジンの反トルクの事を書きましたが、 あるFR車のデフ脱着を数台やった事あるのですが、 全部の車で右側のデフマウントが潰れてるのでエンジンの横置き縦置きで 影響があるのではないかと思った次第です。 色々とありがとうございました。

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