• ベストアンサー

恋愛が性に合わない?

こんにちは。22歳、学生の女です。 先日、仲の良い先輩と夜ドライブに行き、お台場に連れて行ってもらいました。 2人で並んで夜景をみていましたが とてもキレイで、1人わぁわぁとテンションが上がっていました。(関西人なので・・・) はっと気づくと、先輩が私の顔をじっと。 そして、2人の間にはこう、いつもと違う雰囲気が・・・。 この時点で、もうダメでした。居心地が悪くて逃げ出したくなります。 以前にも何人か彼氏はいましたが、 好きとか恥ずかしすぎて言えませんし、相手にも望みません。 (今まで一度も行ったことがありません・・・。) 結局、 「先輩あれなんですかねぇ??」とあわてて夜景のほうに戻し、 あやふやにしてしまいました。 家に帰って「○○とずっと一緒に入れればいいなと思った」というようなメールが。 これもキョドって返していません。 男友達が多く、男性と2人でも遊びに行くタイプです。 先輩のことは好きだけど、彼氏でなくてもいいというか、 そもそも彼氏の必要性をあまり感じなくて・・・。 22歳のくせになにやってるんだかと思いますが、 どうも恋愛モードというか、ロマンチックなのが苦手です。 背中がむずむずします。 これは慣れ、、でしょうか? 相手のことが本当に好きなら、そうはならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G-Fish
  • ベストアンサー率34% (37/107)
回答No.1

たぶん、回答で一番多いのは、「無理する必要無い」だと思いますよ。 私もそう思います。 受け入れる、受け入れないはともかく、あなたがその気になれないのは、 相手だって本気ではないからですよ。 真摯にあなたの事を考えてくれる人にあえば、あなたの気持ちも自然に変わります。 軽い付き合いも悪くはないのですが、得てして、そのような付き合いは、 「絆(きずな)」が「絆し(ほだし)」に変わるもの。 焦る必要も、求める必要もありません。 本当の恋愛ならば、避けても逃げても、いずれ、あなたの元に訪れます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

気にすることではないと思いますよ。 だって、その先輩について「彼氏でなくてもいい」わけですから、それはむしろ当然の反応じゃないですか? 多分、あなたは自然体の男性じゃないと合わないんじゃないかと思います。 その先輩、言っちゃ悪いけど経験不足でしょうし、アイデアにもちょっと乏しいと思います。そんな夜景のきれいなところで良い雰囲気になろうとするばかりで、あなたの呼吸というかテンションを読もうとしていない辺り、かなり未熟者だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.5

#4です、つけたしますm(_ _)m 恋愛そのものじゃなくて、キザ男が苦手なだけなら、 クサイ事言わないサバサバした男性と恋愛すればいいと思います (単に相手を間違ってるだけ) 私もキザ男は苦手です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.4

>相手のことが本当に好きなら、そうはならないのでしょうか? 平たく言えばそうだと思います 相手のことが本当に好きなら、 むずむずする、けど、嬉しい、となると思います ところで必要のない彼氏が複数名いる(いた)経緯は何でしょうね? 好奇心?体裁?お金? もしそういう他の目的があるなら、 それのためだと思えば我慢できるんじゃないでしょうか?

ebi-hurya
質問者

補足

すみません、解りにくかったですね。 彼氏がいたころは、必要で無いと思っていたわけではなく 彼氏のいない今特に新しく欲しいと思わない、ということです。 付き合った彼のことは好きでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.3

こんにちわ。 まず私がすぐにピンと来たのは? >どうも恋愛モードというか、ロマンチックなのが苦手です。 >(関西人なので・・・) 失礼があったら、ほんとうにごめんなさいね。 わたしがいままで見てきた、知り合ってきた、いっしょに働いた関西の若い女性(特に大阪、京都、奈良あたり)は、えぇ~と思うほど現実的な考えの持ち主ばかりでした。若いのに、そんなのあり?って印象でした。 >そもそも彼氏の必要性をあまり感じなくて・・・。 彼氏以外のものに必要性を感じている? 私からのアドバイスは、東京の男性と付き合ってはダメです。同じ関西の男性と付き合えば、話題も合うし{関西の男性も現実的(堅実っていうんですか?)ですし女性よりは薄いですけど}魅力的に思える人が現れるんじゃないでしょうか?こういう場合は母性本能かな? 男女は価値観が合わないと不幸をみますね。 今回は大変失礼なことを書いて申し訳なく思っております。 お幸せになられることをこころからお祈りしております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • green3103
  • ベストアンサー率30% (237/789)
回答No.2

No.1さんの言葉を借りて…「無理する必要無い」ですよ。 そして慣れだと思います。 慣れというか、ロマンチックはある意味「なりきり」ですから…。 好きな人ともいい意味で駆け引きをすることがあります。 例えば相手が喜びそうな言葉を言うとかそれに対してどう返せば喜んでくれるとか…ある意味駆け引きのようなものだと思います。 きっと質問者さんはこういう時どうすればいいのかまだわからないんだと思います。ボキャブラリー多かったりや表現上手で自然にできる人もいますが、みんなはじめはドラマや映画や小説で「恋愛のシチュエーション」を思い浮かべたりしてなりきってやっていくんじゃないかな、と思います。 慣れれば好きな人には自然と喜ばせる言葉を言えるようになるし、それほど好きな人でもない人からの気持ちも適当にかわせる言葉もみつかりますよ。 先輩のことはそんなに好きではないようですね。そんな人へロマンチックな感情はでないですよ~。 大丈夫。男性と2人でデートできるって時点で恋愛できる人ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛について

    恋愛がわからないです。 昨年末に知り合った気になっている女性がいます。友達と3人で会って、気になりだしたのですが、彼氏がいるという話を始めに会った時に聞いたのですが、うまくいっていないとのことでした。 その後年内に一度二人で会って、楽しい時間をすごしました。 今度は来年だね??結構遠いね?などの少し雰囲気のよい会話を交わしながらそのときはバイバイしました。 年が明けてからすでに2回会っており、そのうちの一回は相手の誕生日に二人で会いました。彼氏は?と思いつつも相手にお祝いしてあげたいな?って話をしたら、うん。といわれました。 彼氏の話を聞いたのですが、話したくないといわれ・・・まー話をしてくれるまで待つつもりですが。。どう思われているのかよくわかりません。これってどうなんでしょうか?

  • 彼が恋愛対象には見えない。けど、分かれるのもつらい

    ちょうど三日前、友達の彼氏の紹介で知り合った人と会い、その場にいた友人&友人彼氏の押しと雰囲気などから付き合うことになりました。(その日あったばかりなのでいい人だとは思いましたが、好きだとかいう感情はなかったです。) 彼は三歳年上(私は大学一年です)で、お互いにこれが最初の恋人です。 それで昨日今日とみんなで遊びに行ったりしたのですが、彼の行動になかなかついていけません。 基本的には優しい人なのですが、人よりもどこかずれているというか・・・またデートのときも彼はとっとと歩いてしまってすぐ離れ離れになってしまいます(歩くのが早いというより、一人だけ別行動みたいな感じです)そのため、四人行動をしているときなどは二人はすごい仲良くしゃべっているのですが、私たちのほうは彼が先に行ってしまうので、私一人が彼についていくか、とまどってウロチョロしてしまっています。こんな状態では私は寂しいだけだし、友達カップルもそれには気づいているので心配させてしまっています・・・。 はっきりいって彼とは今後続けていく自信はないです。でもまだ付き合って三日目だし、いきなりこんなことをいうのも彼に悪いと思ってしまいます。四人で遊ぶ自体はとても楽しいので、私が別れを切り出すことによって四人の仲がばらばらになるのはもっとつらいし・・・ また、四人でいるときはまだテンションがあがっているからいいけど、冷静になって考えると彼とキスしたりセックスしたり、ということを考えるとさらに悩んでしまいます。テンションあがっているときにその場の雰囲気で~ていつかなってしまいそうな気もしますが、やっぱりキスもセックスも未経験の私は彼に上げて本当にいいのか?とも思いますし。 今日一日中ずっとこのことを考えていましたが、恋愛経験が乏しいためずっと悩んでいます。 もしよろしければアドバイスをお願いします

  • 恋愛相談

    付き合って1年が経った彼氏がいて、先日彼氏に別れ話をしようと会う事を提案しました。 理由については以前喧嘩をした際にスピード運転をした事や彼氏の過去の話を彼氏からされた時になんとなく不信感を持ったという理由でした。 私の性格としてもともと不満というのを溜めれず些細な事も彼氏に言ってしまう癖があります。 年齢的な部分も含め結婚も意識するし少しでも心配要素があると白黒はっきりつけたがるというのもあります。 そういった部分に彼氏も呆れている様子で、またその話?と言われました。 ○○は一方向しか見れない、1人で解決してしまうような癖があるし2人でなんとかしていこうっていう気持ちがない偏った見方なのが嫌だ、と言われました。 確かに私は人間関係において、嫌に感じた人や必要ないと思った相手とはすぐ距離をおきます。 一度彼氏に友人との相談をした時に私が連絡を絶った理由を話した事があるので、総合的にそう思われたんじゃないかとは感じていました。 彼氏と別れ話をしているつもりでしたが彼氏は私の価値観を否定してきて、上記の理由があるから別れたいとストレートに言いましたが受け入れない態勢でした。 彼氏もイライラしていて貧乏ゆすりを始めその様子を見て何故か笑ってしまい、これまでの別れ話の雰囲気から変わり彼氏にとりあえずご飯に行って食べようと言われご飯に行き自然と話が終わりました。 私は彼氏に言いくるめられたのでしょうか?

  • 来月、気になっている女の子とお台場でデートします。

    来月、気になっている女の子とお台場でデートします。 彼女は僕よりまあまあ年下の20代前半で音楽家のとても可愛らしい子です。 初めて出会った時からいいなと思っていて時々2人で飲みに行ったり遊んだりしています。ちなみに手もつないだことはないですがどちらかというと友達というよりかは付き合う前の男女という雰囲気です。 でも彼氏がいるのです。彼氏がいる女の子が他の男とお台場デートをするというのはどういう気持ちなんでしょうか? もし彼氏がいなかったら素直に好きだと伝えられるのですが彼氏がいるということでどうすればいいのかわかりません。 良いアドバイスをいただけないでしょうか?僕にはさっぱりわからなくて。 お願いします。

  • 好きな人との初デート

    閲覧ありがとうございます。 千葉県に在住の高校生♀です。 この度、(相手からの誘いで)好きな人とデートすることになりました。 何度か友達を交えて遊んだことはありますが、2人きりで会うのは初めてです。 相手は3つ歳上の大学生です。 彼も私に好意を持ってくれているようです。 彼はとても紳士的で思いやりがあり、いつもニコニコしてる人です。 私は彼と付き合いたいと思っています。 デートの場所は、彼のセレクトでお台場に行くことになりました。 移動手段は車です。 そこで今回の初デートで車でお台場に行くことを一人の友人に話したところ、 「付き合ってもないのに2人で遊ぶの?」と言われました。 「私だったらムリだわ~(笑)」 っと、苦い顔しながら言われました。 「付き合ってもないのに、お台場に行くの?」 とも言われました。 理由は「カップルで行くところ」だからそうです。 他にも「付き合ってもないのに2人で夜景を観るの?」とも言われました。 付き合ってもないのに2人でお台場に行って帰り際に夜景を観ることはオカシイのでしょうか? お台場がダメならドコに行けば良いのかと問いたところ、 *ららぽーと *東京ドイツ村 *アンデルセン公園 *葛西臨海公園 と候補を出してきました。 みなさんなら初デートはこの中(お台場、ららぽーと、東京ドイツ村、アンデルセン公園、葛西臨海公園)のドコに行きますか? あと、「お台場は広いだけで詰まらない」と何度も言われたのですが、そんなに詰まらないのでしょうか? 文がめちゃくちゃですみません。 よろしくお願いします。

  • 先輩と後輩と12人でキャバクラに行った時の話です。私はおとなしい性格を

    先輩と後輩と12人でキャバクラに行った時の話です。私はおとなしい性格をしているためか、きゃば嬢にいきなりテンション低いねと言われました。その瞬間、空気が悪くなりました。たいていの人は黙っているか、大丈夫?と聞くのですが、テンション低いねと言われると、相手の気分を害しませんか。お客なんだし、お金を払ってるんだから、少しは軽く話しかけてみて様子をうかがったらどうかと思うのですが、私ははっきりテンション低いつもりはなかったです。こんな質問するのはどうかと思うのですが、皆さんはどう思いますか? このあと私は話のきっかけを作るため、この子に「彼氏はいるの?」と聞きました。そうすると「彼氏がいるかどうか、そんな質問するなんてどうかと思います。たとえ彼氏がいても‘いない‘って答えるしかないよね」と言われました。私は正直 ??? 。何で正直に言えないの?彼氏がいた場合、「二人でどこに遊びに行くの?」だとか、「どこで知り合ったの?」だとか話を広げられるんじゃないでしょうか、彼氏がいなかったらいなかったで、「好きな人はいるの?」とか、「どういう人が好みなの?」とか、なんなりと話が楽しくなりそうだとは思いませんか。こんな不愉快な思いをして1~2万ものお金を出した何てばかばかしいです。 オレが一番分からないのはどうして「彼氏はいない」としか答えられないのか。たとえ皆さんに、「それが常識でしょ」と言われても、わかりません。誰か分かる人、分かるように説明してください。「常識だ」ではわかりません。

  • 色んな男性と恋愛するべき?

    こんにちは。 20歳の女です。 私には2年近く付き合っている同い年の彼氏がいます。 初めてお付き合いする男性なんですが、 彼のことがとても好きで、将来結婚したいと思っています。 でも、周りの友達や先輩は、 「初めての相手のときは皆そう思うもの。」 「もっと色んな人と恋愛して相手を見極めるべき。」 と口を揃えていいます。 彼氏をよく知る共通の友人は、 「2人はいい夫婦になるよ~」と言ってくれたりするんですが、 彼氏とあまり面識のない友人などは皆 「もっと色んな恋愛をした方がいいよ!」 と言うんです。 皆さんはどうお考えですか? 初めての相手との結婚を真剣に考えている私は子供なのでしょうか? (もちろん今すぐに結婚や同棲したいと思っているわけではありません) 他に恋愛の経験がないから一途になっているだけなのでしょうか? どなたかご意見を頂けると嬉しいです。

  • 回答者様の恋愛経験からアドバイスを是非ください。

    よくある話なので、お時間があれば読んで下さい。 最近、職場の女性の先輩に思いを伝えて彼氏の存在がわかりました。 それまでは、2人で仕事帰りや休日に色々な場所に遊びに行っていました。 彼氏がいるのはわかったのですが、これからも2人で遊びに行くのは構わないと言ってくれたのです。 もしかしたら、可能性があるのかもと勘違いを起こしてしまうような馬鹿な男です。 正直、俺には相手がどんな気持ちで言ったのかはわかりませんが、好きという気持ちには変わりありません。 相手は、こっちの好意を知った上で、どんな気持ちで『2人で遊ぶのは構わない』と言ったのでしょうか? あと、告白されて逆に意識するようになるといったことはあるのでしょうか? この2点を質問させてください。 最後まで読んでいただき、ありががとうございました。

  • 恋愛ってむずかしい??

    30代前半女性です。 いまのいままで全く自分に自信がなくこのままきっと一人なんだろうななんて思っていました。 最近大人になったのか、心に余裕ができて、洋服やメイクに気を使ったり、人と話すときにまえほど向きになることもなく落ち着いてきたなと我ながら思うようになりました。でも、恋愛といえば、お恥ずかしながらしたことがないのでまったくの子供です。 そこで思い返してみたところ、若い頃はすごく頻繁に「彼氏いるの?」と聞かれてなんてうざい質問なんだろうなんて考えていましたが、よく考えたらそれなりに興味を持ってもらえていたのでしょうか?いまでもそういう質問は結構あります。 どちらかというと容姿をほめられることも多々あります。自分ではあまりいいとは思わないのですが。(だからこそ自信がないのですが) ですが、おそらくものすごく奥手なので実際どういうふうな展開でおつきあいしたりするようになるのかすら全く想像つきません。 できれば彼氏とか結婚とかしてみたいなんて思うんですけど、自分とはかけ離れているような気がして。(こういうこと行っている時点でおわっているなぁとも思いますが。情けない) いい年してこんなこというのもなんですけど、どうでしょう?やっぱりいまからがんばっても結構むずかしいのでしょうか? ちなみに、すてきだなとかいいなって思う人にあったことは今までも何度かあります。ただ自分がそういう人に相手にされる、というか自分に恋人ができるなんて想像もできなくて(そういうことをかんがえただけでなんだか気持ち悪くなって)とくにアクションを起こすこともなく。今おもえば結構いい雰囲気だったのかな?なんて思うこともあるのですが。 現時点では、好きな人ってのはいません。少し前にいましたが、相手がこどもすぎて多分成り立たない感じだったのであきらめました。 客観的に見てどういうふうにしていけばいいのでしょうか?それとももう手遅れなのでしょうか?

  • 「夜景がきれいだね」と言われたら…

    20代後半の男です。 今まで恋人が出来たことはありません。 何度か女の子と二人で夜景を見に行ったことがあるのですが、 「(夜景が)きれいだね」 と言われて、どうリアクションを取ればよいか分かりません。 微妙な雰囲気になってしまいます。 夜景は確かにきれいですが、どこの夜景でも似たようなものですし、特に珍しいものでもないと思います。 会話を広げることが出来ません。 そこで質問です。 女性の方へ (1)「夜景がきれいだね」と言うとき、男性に何を求めてますか? 単なる同調?それ以外のもの? (2)具体的にどんな反応が望ましいと考えてますか? (3)そもそも一緒に夜景を見に行こうと言われた時点で脈ありと考えてもいいのでしょうか? 男性の方へ (1)「夜景がきれいだね」と言われたときのリアクションでウケがよかったものがあれば教えてください。 両方へ (1)何分くらい夜景を見てますか?切り上げるときはどちらからどのように持ちかけますか? (2)夜景を見ながらどんなことを話題にしますか?