• ベストアンサー

DC/DCデコーダ

すいません、そのままです。 DC/DCデコーダって何の為にあるのでしょうか? その役割を教えてください。 お願いします。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74145
noname#74145
回答No.2

DC/DCデコーダ→DC/DCコンバータの事なら直流電圧を別な電圧の直流に変換する装置です。 例えばDC12VからDC5VとDC30Vを作るなどです。電子回路の中であまり大きな電流は必要でない場合わざわざ電源回路を組まなくても小さなユニットで十分対応出来る場合などに使います。

taro191
質問者

お礼

察していただき、ありがとうございます。 私の間違いは、ずっと残りそうですね。。

その他の回答 (1)

• kobochan
回答No.1

DC/DCデコーダ とは、どんな物?

taro191
質問者

お礼

すいません。 コンバータです。 ごっちゃになってました。。