• ベストアンサー

どうすれば・・・

27歳の男です。 現在大変悩んでます。どうすればかわかりません。 僕にはちょうど1年位前に遠距離恋愛をしていた彼女がいました。 とても仲がよく恋人をとおりこして家族のような存在で、結婚の約束もしていました。 しかし、あまりに仲良くなりすぎ、彼女は恋人というよりも 僕を兄弟くらいにしか思っていなかった為、他に好きな男ができたと 告白され、色々あった末別れました。 なんとかつらい時期もありましたが、彼女を忘れられないまま1年がたったある日、 彼女に軽い気持ちで連絡をとってしまいました。 彼女は既に結婚していました。 しかし、現在のだんなが暴力がひどく、彼女はあざだらけとのことでした。 それから昔のようにメールの交換が始まり彼女に1度会うことになりました。 何もかわらず昔の仲がよかったまま普通に話せました。 現在彼女は離婚を考えたりもしているとのことです。 しかしこんな簡単に離婚をしていいのか分からないと悩んでます。 彼女には離婚して俺とやり直そうと話をしました。 でもそう簡単には離婚できないし、まだ旦那を好きな所もあると言われました。 でも彼女もありのままの自分をだせず、ストレスを感じていて、 僕に連絡をすることで、ストレスを和らげているといってます。 僕はどうしたらよいでしょうか。 自分でどういう行動をとればベストなのか分かりかねます。 アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

彼女にとってはあなたは恋愛の対象ではないのでしょう。 おっしゃるように家族と同様だと思います。 なので、たとえ離婚されて一時的には戻ってきても、また離れると思います。 今は自分が辛いから、家族であるあなたに頼っているのです。 あなたはそのように受け止められますか? まだ彼女を愛しているのでしょう? 今度はそれが彼女を苦しめることになるような気がします・・・・ 私はキッパリ忘れるべきだと思います。 もちろん、友人として接するのは良いですが、それ以上はあなたも苦しむだけだと思います。 自分を捨てて他の男と結婚し、それがうまくいかないからと戻ってくるような女性は信頼できませんね。きっとまた繰り返すと思いますから。(別れたいきさつは分かりませんがね)

その他の回答 (3)

  • fake-tang
  • ベストアンサー率24% (186/772)
回答No.4

彼女に、離婚に向けて進む気があるのなら。 ・ICレコーダーなどで日々のDVを録音もしくは撮影。 ・ボールペンなど、容易に消せない筆記用具で、手書きの日記を作成。 ・それを持って弁護士に相談。離婚・DV問題に強い弁護士を紹介してもらう。 ここまでを助言。実際の行動は彼女がすること。 実働上、必要な助言にとどめ、「どう行動すべきか」の助言は避ける。 完全に離婚するまでは、「夜間に二人で会う」「他人の目に付かないところで 二人きりになる」など、不貞行為を疑われるようなことはしない。 進む気がないのなら。 何もしない。助言もなし。愚痴を聞くだけにとどめる。 他人の家庭に首を突っ込まない。 彼女は、質問者様を都合よく愚痴便所にしている感も見受けられますが、期待に 目が曇っていませんか? まあ、人間関係に冷淡な人間の意見なので、ご参考までに。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 >>自分でどういう行動をとればベストなのか分かりかねます。 ん?じゃあ、私が、あなたの行動を決めちゃっていいわけですね?♪ 。。。ってわけでもないですよね-w- 少なくとも言えることは、「あなたがどうしたいのか分からない」んじゃあどうしようもない。 って事ですかねぇ。 「自分は、こうしたいんだけど、どうすればいいのか」 というアドバイスは求める意味はあると思いますが 「自分は、どうすればいいのか」 という道を、他人に決めてもらうのは。。。どうかと思いますよ?? どんな「道」があるのか、いくつかアドバイスをください。 何て質問だったら、出直してきた方がいいように自分は思います。 自分の人生ですもん。後悔無いように生きるのが一番いいかと自分は思っていますけれどね。 (もちろん、後悔が無いように頑張った結果後悔することが起きてしまったのは別ですけど。

  • actofgod
  • ベストアンサー率27% (65/236)
回答No.2

彼女に離婚の意志がない限り、質問者様はなにもできないと思います。 あまり度が過ぎると、ご主人から訴えられますし、相手は既婚者なのですから不倫にもなりかねません。 よき相談相手で行くしかないと思います。

関連するQ&A

  • 結婚しているのに・・・・

     結婚して半年が経ちました。結婚式の2週間前に彼(今の旦那)から借金話・・・ 金額と何に使ったものかというのは聞いていたが、サラ金だったということは全く知りませんでした。新婚旅行から帰ってきて発覚!!このことだけではないのですが、離婚を考えてます。旦那が許せないんです。  私の方にも離婚したい理由があるのですが、旦那と付き合う前から仲のいい男友達がいました。10年くらいの仲です。その彼は自営業をしていて、父親が社長、母親が事務員というように小さな会社ですが・・・。旦那と知り合う前から結婚を前提に付き合ってと言われていましたが、20歳くらいの私には『自営業』というおもさに友達で。と断っていましたが、私の中でも恋愛対象となってしまい、友達だけれど、Hはありました。他人から見ると付き合ってるという感じでしたね・・・。 その彼と旦那と知り合っても私自信が二股のような関係のまま結婚になりました。 で、悩んでいるのがここからなんです。  今現在も彼とは続いています。旦那とHはありません。さっきも書いたとおりあの事件から旦那を受け入れれなくなってしまっています。彼にも最近彼女ができました。しかし以前と変わらず私が離婚してくれれば、結婚を。といっています。 うまく説明できませんが、旦那と離婚できたとしても彼との結婚は考えてません。 彼とも旦那ともキレイに別れる方法ってないのでしょうか?  

  • 友人を見る目が変わってしまいそうです。

    私の友人の話ですが、バツ一子持ちの女性がいます。 離婚したのは7年前です。彼女から聞いた話では、離婚原因はご主人の浮気したため、彼女がご主人の友人に相談していくうちに、その友人と男女の仲になり離婚したということです。元旦那様が原因を作ったという言っております。 現在は、養育費を支払ってもらい子供は彼女が引き取っています。 しかし、先日元旦那さんから電話があり、「結婚するから今までのように頻繁に連絡してくるのはやめてほしい。子供に関係ある話意外は連絡してこないでほしい」と言われたらしく、「自分は子供がいるから結婚がなかなかできないのに男は簡単に結婚できるからいいよね」といい、「結婚を壊してやる。許せない」と言っていました。「きっと、結婚相手に言われて電話してきたんだ。離婚暦のある人と結婚する覚悟が足りない馬鹿女だ!」とも言ってました。しかし、離婚後も子供は親に預けてまるでデートのように元旦那さんを食事に誘ったりしていたので、結婚される相手の方も嫌がるだろうなと私は思ったのですが。 頻繁に連絡していた相手だとはいえ、離婚から7年もたっており、よりを戻すつもりもないと言っている彼女が、なぜそこまで思うのか不思議でたまりません。彼女の気持ちが、恨みなのか嫉妬なのかもわからないですが、離婚した相手が結婚すると聞くと壊してしまいたくなるほど腹がたつものなのでしょうか? なんだか彼女が非常に醜く、身勝手な人にみえてしまいました。 でも、そういう経験のない私の偏った見方なのでしょうか?この場合は、元旦那様の配慮がたりなかったのでしょうか? 彼女の性格に問題あるのでしょうか?結婚されるお相手の方が彼女の言うように理解のない人なのでしょうか?

  • どうすればいいのかわかりません

    結婚してもう少しで1年です 今の旦那とは知り合って3ヶ月で結婚しました。 勢いで結婚した感じです。 ところが以前から仲のよかった男友達が家の近所に住んでいたのを知りたまたま会ったとき(旦那もその場にいました)旦那と男友達が番号を交換しました。 私は酔った勢いで旦那から男友達の連絡先を聞き 旦那には内緒で連絡を取るようになりました。 今旦那が出張で居ないので夜遅くに二人で会って昔話したりしています。 自分でも気付かない間に男友達のことが好きになってしまい男友達は好きだけど結婚してるから付き合うっていう対象ではみてないと言われています。 旦那のことももちろん好きなのですが 喧嘩するたびに出ていけ、お前なんか必要ない、俺に指図するな、など毎回のように言われ続け、最近喧嘩したときには平手打ちを顔に3発ほどされました。 そのこともあり以前から離婚は考えていました。 もうどうしたら良いのか全くわかりません 私一人が傷つくのであればいいのですが 男友達や旦那を傷つけてしまうかもしれないと思うとどうすればいいのかわかりません 誰かアドバイスお願いします 長々とすいません

  • 父親(夫)の存在意義は?

    30代女です。 いわゆる負け犬?というやつです。 やはり結婚はしたいなーとは漠然と思ってます。 男友達はわんさかいます。 過去に何人もの男友達と微妙な関係になったことがあります。 今現在も、急に親密になった男友達がいます。 で、ここからがいつも問題なのです。 私もいいなーと思い、向こうもいいなーと思ってくれてるので、仲良くなり距離も縮まるのですが、 いよいよ向こうが本気モードになってくると逃げてしまうんです、私の方が。 急に逃げたくなるんです。 今まであんなに仲良かったのに。 で、相手は自信を無くして、遠ざかります。 そして、別で彼女を作ります。 彼女できてよかったねー、なんて話しつつ、男友達関係は続きます。 私自身は決して彼氏がいらない訳ではないんですけど、近づかれると嫌になるんです。 ここまで繰り返すといい加減、自分に問題があることに気づいてきました。 いろいろ考えた結果、 結婚をしたいというのは子供が欲しいからであって、旦那さんが欲しい訳ではないと潜在的に思ってる自分がいます。 旦那さんとうまくやっていく自信が無いと潜在的に思っている自分がいます。 産まれた子供にとっての父親、そして母親の私とで幸せな家庭を作れるというイメージが描けない自分がいます。 どちらかというと旦那さんはいない方が家庭にストレスが無い、というイメージを描いてしまっています。 そういうトラウマ的なことから抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか。 家族の中での父親の存在意義ってなんなのでしょう? 未だにわかりません。 私の両親は離婚、父親とは15年くらい会ってません。 自分は4年くらい前に1年で離婚、子供はいません。 本当に友達はたくさんいるのですが、親密になろうとすると、そういう問題が起こってくるんです。 自分の離婚後はおかげさまで?誰とも付き合っていません。 そのうちなんとかなるとは思ってたんですが、 また今回も逃げてしまって男友達を傷つけてる自分が嫌になったんで相談させてもらいました。 長文で、すみません。

  • 旦那が

    初めて投稿させて頂きます私31、旦那33、結婚して七年。子供は六歳と三歳です夫婦仲は凄く良かったです。しかし年末に旦那が女友達の一人と出掛けていた事が発覚。3日位続けて会っていました。その友達とは結婚する前からの友人らしく毎年、誕生日だけメールをしていたらしいです。 私はメールしていたのは薄々感じていましたが、会ったりしてる形跡もないし、旦那のストレス発散なら‥と何も言いませんでした。 そんな事が何年も続き、私も幸せに暮らしていたのでまさか旦那がそんな事するとは大変ショックを受けています。発覚して、一応もう連絡はとらない、と言ってはくれたもの、年明けに一回、こないだの土曜日も会っていました。 多分体の関係はないと思います。 旦那には私の男友達が嫌だったと言われました。 私にも毎年誕生日にだけメールが入る男友達が居て、旦那のメールに自信を無くしていた時、ついホロリとなってしまってなかなか消去出来ずにいました。 でも電話もしてないし、会ってもいません。 それから何回かお互いその事についてケンカもしましたが、旦那もやめず、私もなあなあになってしまってる状態でした。 旦那はもう私が信じられないと言い、家族でいる時間がキツイと言っています。私は自分もずっと我慢してきたという思いもあり、納得が出来ないままです。 離婚した方が子供にいい、とも言われましたが、私は離婚したくありません。 そんな状態なのに夫婦生活があったり、優しくしてくれたり‥旦那も葛藤しているのでしょうか。 子供も離れたくないと言っています。 アドレスも変え、近々電話番号も変える予定です。 土曜日会ってたのも辛いけど許そうとも思ってます。いつかは戻ってきてくれると信じて。 信じているだけ無駄でしょうか。でも私は旦那が大好きでどうしても離れたくないです。 長文乱文で申し訳ありません。辛くて堪らず誰かに聞いてもらいたくて投稿させてもらいました。

  • 母親の考え方でより最低なのはどちら?

    どちらの母親がよりタチが悪いと思いますか? (1)結婚して子供も生まれたが、離婚し子供はもと旦那に預けた女性。 理由は結婚生活をしてみて旦那は私に冷たくなったし、思ったより幸せにはなれなかったし、自分は他人との共同生活や子育てには向いてないと判断したから、もと旦那に我が子をおしつけ自分は再び独身時代みたいな自由な生活へ戻った。子供はなんとなく生んだけど無駄だった。 (2)結婚し子供も生まれたが、旦那が不倫し夫婦仲が悪くなり子供にもストレスありそうだが、子供のために離婚はしないと言う女性。 しかし本当に離婚しない理由は子供のためではなく自分のため。離婚は世間体が悪いし離婚して自分が生活していく自信ないしこのまま旦那に寄生しお金を貰って楽チンな生活をしたいから。 子供は自分の立場を守る言い訳に利用できるし生んで良かった。

  • 初めて投稿させて頂く旦那のことが信じられない者です。8年くらい付き合い

    初めて投稿させて頂く旦那のことが信じられない者です。8年くらい付き合い、結婚してまだ5ヶ月の者なのですが、現在妊娠中です。結婚してすぐに旦那の実家で暮らす事になったのですが、妊娠初期に切迫流産で自分の実家に帰って1ヶ月程安静にしていました。義母とも上手くいかず、正直ストレスもありました。旦那はそのまま自分の実家で過ごしていましたが、ある日仕事から帰って来て実家にいると嘘をつき、飲みに行き、それっきり連絡が取れなくなり、翌日の夜に女性の下着姿を盗撮をして捕まったと話されました。不妊治療の末にやっと授かった赤ちゃんがいるのに、頭が真っ白になりました。結婚する前にも私の知らない女の人と連絡を取っていたりしたことが何度かあり、その都度謝っては繰り返すという感じでたが結婚を期に変わってくれることを願っていましたが、結婚して一年もしないうちにこんな事になるなんて…盗撮の事は旦那にも泣いて謝られ、義母にももう一度やり直してほしいと言われ、離婚はせずに今に至ります。でもそれ以来、旦那の事を信じられません。自分の親にも友達にも恥ずかしくて誰にも相談出来ずに旦那の帰りが遅かったり、連絡がないと「もしかしたらまた…」と不安と疑いの毎日に疲れてしまいます。赤ちゃんにも申し訳なく思いながらもあの日以来気持ちがモヤモヤしています。あの時あんなに反省していた旦那は現在、私の今の気持ちを伝えると逆ギレする始末。家事も手伝わず、私の体を気使う様子もなく、感謝の言葉も言われたことはありません。こんな旦那の姿にますます信じる気持ちもなくなって、自分は何なんだろうと寂しくなります。このまま、何もなかったかのように結婚生活を続けるのが無難なのでしょうか?正直こんな状態で生活していく自信はないのですが、普通の人から見たらこんな事くらいで離婚なんてって思うのでしょうか?良いアドバイスを頂けたらと思います。

  • 友達の気持ちがよく分からない

    付き合いの長い友人がこのたび結婚しました。 それが、かつてものすごく嫌っていた男と。 友人には本命の男がおり、恋人未満のような状態で1年くらい過ごしていたのですが、その人に恋人が出来てしまい、ふられたのです。 その際、ずっと自分を思っていた男性と付き合い始めて、あっという間に結婚しました。 私はその男に関しては悪口しか(しかも、嫌うというより軽蔑しているという感じ)聞かされていなかったので、なおさらビックリです。 結婚式の進行の中でも、ものすごいラブラブぶりを過剰なほどにアピールしていました。 そして彼女のブログでも、かつて嫌っていた時期などまるでなかったかのように「運命の恋」を強調。 「好みじゃない」と言ってたのが「理想の男性」へと変化していました。 そんな彼女は現在ダンナののろけしか口にしない状態です。私は昔の悪口を聞いているため、どういう反応していいやら分からないのです・・・・。 昔の愚痴は全部忘れたフリをしてあげるべきなのか。 ダンナを愛しているというのは、彼女の本当の気持ちなのでしょうか。

  • 義理家族との悩み…

    まず最初に…私22、旦那36です。 敷地内同居したばかりなのですが…。 人見知りのせいか、義理家族になかなか慣れません(;_;) 旦那と居る時は明るいしありのままの自分を出せるのですが、義理家族と居ると遠慮がちになるというか話もままなりません…。 旦那と結婚してから2年近く経ち、敷地内同居する前もたまに旦那の実家に行っていたのですが、その時から少しは話せるようになったのですが、いまいち進歩できていません。 私と旦那は年の差があり、義理兄弟が私より年上で気まずくてうまく話せません。 早く慣れたいのですが、旦那にありのままを出していいんだよと言われますが、いざ話するとなるとやっぱり遠慮がちになってしまいます。 お馬鹿キャラみたいな感じなので、旦那にありのままを出していいんだよと言われますがなかなかで…。 ありのままが出せないのはプライドが高いからじゃないのか!と言われてしまいました…。 (自分ではプライドが高いとは思ってません) どうすれば慣れるのでしょうか…? 自然とうまくいくようなものなのでしょうか? たくさんの回答お待ちしております。

  • 結婚9年セックスレス...不倫

    結婚9年目。現在31歳です。 年に2回、5分ぐらいのセックスに、月日がたつとこんなもんなのかなぁ??っと思って暮らしていたのですが・・ 9歳年上の韓国人の彼に出会って、不倫関係に。 旦那を置いて長期で海外留学し、そこで出会った彼。気分が盛り上がってる時期なのか、日本に帰ってからも旦那と離婚して彼の元に行こうかと本気で考えてしまってるバカな自分がいます。 旦那とは仲が悪いわけではなく、子供もいないので仲のよい友達のような関係なのですが、罪悪感や後ろめたさからか、キスをするのも嫌になってしまいました・・・。もうだめなんでしょうか? 冷静に考えれば、旦那を傷つけて、自分だけ幸せになれるはずもなく今のような幸せな環境をくれる旦那などもう二度と見つからないのはわかっているのですが、一度裏切ってこのまま偽った気持ちのまま暮らせる自信もなく、韓国の彼との気持ちも本当の自分の気持ちなのか不安でどうしたらいいのかわかりません。 旦那とも離婚して、一人冷静になって苦労すべきなんでしょうか? 甘えてるなぁっと自分でも思います。 子供のような甘い恋愛に動かされて、あとで泣くのかなぁ・・とも思ったりします。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。