• ベストアンサー

どうすれば・・・

27歳の男です。 現在大変悩んでます。どうすればかわかりません。 僕にはちょうど1年位前に遠距離恋愛をしていた彼女がいました。 とても仲がよく恋人をとおりこして家族のような存在で、結婚の約束もしていました。 しかし、あまりに仲良くなりすぎ、彼女は恋人というよりも 僕を兄弟くらいにしか思っていなかった為、他に好きな男ができたと 告白され、色々あった末別れました。 なんとかつらい時期もありましたが、彼女を忘れられないまま1年がたったある日、 彼女に軽い気持ちで連絡をとってしまいました。 彼女は既に結婚していました。 しかし、現在のだんなが暴力がひどく、彼女はあざだらけとのことでした。 それから昔のようにメールの交換が始まり彼女に1度会うことになりました。 何もかわらず昔の仲がよかったまま普通に話せました。 現在彼女は離婚を考えたりもしているとのことです。 しかしこんな簡単に離婚をしていいのか分からないと悩んでます。 彼女には離婚して俺とやり直そうと話をしました。 でもそう簡単には離婚できないし、まだ旦那を好きな所もあると言われました。 でも彼女もありのままの自分をだせず、ストレスを感じていて、 僕に連絡をすることで、ストレスを和らげているといってます。 僕はどうしたらよいでしょうか。 自分でどういう行動をとればベストなのか分かりかねます。 アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

彼女にとってはあなたは恋愛の対象ではないのでしょう。 おっしゃるように家族と同様だと思います。 なので、たとえ離婚されて一時的には戻ってきても、また離れると思います。 今は自分が辛いから、家族であるあなたに頼っているのです。 あなたはそのように受け止められますか? まだ彼女を愛しているのでしょう? 今度はそれが彼女を苦しめることになるような気がします・・・・ 私はキッパリ忘れるべきだと思います。 もちろん、友人として接するのは良いですが、それ以上はあなたも苦しむだけだと思います。 自分を捨てて他の男と結婚し、それがうまくいかないからと戻ってくるような女性は信頼できませんね。きっとまた繰り返すと思いますから。(別れたいきさつは分かりませんがね)

その他の回答 (3)

• fake-tang
回答No.4

彼女に、離婚に向けて進む気があるのなら。 ・ICレコーダーなどで日々のDVを録音もしくは撮影。 ・ボールペンなど、容易に消せない筆記用具で、手書きの日記を作成。 ・それを持って弁護士に相談。離婚・DV問題に強い弁護士を紹介してもらう。 ここまでを助言。実際の行動は彼女がすること。 実働上、必要な助言にとどめ、「どう行動すべきか」の助言は避ける。 完全に離婚するまでは、「夜間に二人で会う」「他人の目に付かないところで 二人きりになる」など、不貞行為を疑われるようなことはしない。 進む気がないのなら。 何もしない。助言もなし。愚痴を聞くだけにとどめる。 他人の家庭に首を突っ込まない。 彼女は、質問者様を都合よく愚痴便所にしている感も見受けられますが、期待に 目が曇っていませんか? まあ、人間関係に冷淡な人間の意見なので、ご参考までに。

• STICKY2006
回答No.3

こんちは。 >>自分でどういう行動をとればベストなのか分かりかねます。 ん?じゃあ、私が、あなたの行動を決めちゃっていいわけですね?♪ 。。。ってわけでもないですよね-w- 少なくとも言えることは、「あなたがどうしたいのか分からない」んじゃあどうしようもない。 って事ですかねぇ。 「自分は、こうしたいんだけど、どうすればいいのか」 というアドバイスは求める意味はあると思いますが 「自分は、どうすればいいのか」 という道を、他人に決めてもらうのは。。。どうかと思いますよ?? どんな「道」があるのか、いくつかアドバイスをください。 何て質問だったら、出直してきた方がいいように自分は思います。 自分の人生ですもん。後悔無いように生きるのが一番いいかと自分は思っていますけれどね。 (もちろん、後悔が無いように頑張った結果後悔することが起きてしまったのは別ですけど。

• actofgod
回答No.2

彼女に離婚の意志がない限り、質問者様はなにもできないと思います。 あまり度が過ぎると、ご主人から訴えられますし、相手は既婚者なのですから不倫にもなりかねません。 よき相談相手で行くしかないと思います。