• 締切済み

オール電化マンションorアパートの大家さんに質問です。

大家さんや、管理されている方に質問です。 オール電化のマンションやアパートで入居者が入れ代わる際に、キッチンのIHクッキングヒーターはどうされているのでしょうか。 1、クリーニングしただけで、次の入居者にも同じものを使って頂く。 2、IHクッキングヒーターそのものを入れ替える。 3、魚焼器(グリル)の部分だけ交換する。 4、その他に良い方法がある。 100V等の一口のIHならば交換しても費用はそれほど掛からないでしょうが、今どきのシステムキッチンにビルトインのものだと、交換するとしてもかなり高額になりますよね。 みなさんどうされているのでしょうか。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.2

>みなさんどうされているのかと思いまして・・・。 賃貸の場合は納得するしか仕方ないでしょう 他人が使った便器...他人が使ったお風呂 言い出せばきりがありません その様な方は新築物件を選択されます 私自身も賃貸マンション生活中です トイレは大家と交渉して入居時に洗浄便座の工事をしました コンロはガスだったのをIHに交換しようとしましたが配線が不可能で断念しました(結局ガスコンロを買い替えました) 使い古した錆び錆びコンロが付いていました...(笑)。 ボーリング場のボールだと思って割り切りましょう

sas157
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 借手がm_inoue222さんみたいに納得してくれると助かるんですけどね・・・。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.1

大家してます 他の設備と同様です、一般的にはクリーニングだけです あまりにも状態が悪ければ交換でしょう 入退居の度に交換する賃貸はほとんど無いでしょう

sas157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般的には、やはりクリーニングだけなんですね。 前の人が使っていたものを次の人は嫌がるって 聞いたものですから、みなさんどうされているのかと 思いまして・・・。 参考にさせて頂きます。