• ベストアンサー

頑張れません・・・

kichisukeの回答

回答No.10

もし・・・理解しようと努力もしてくれないなら・・・一緒にいるのはつらいですね。 わたしなら耐えられません。たぶんわかってもらおうと努力して努力してそれでも本当にわかってくれないんだと感じたらもう一緒にいられない気がします。 開き直って同居人と考えるのもよい方法と思います。それができれば・・・。 質問者さんにどういう選択肢があるのかわかりませんが、少しご主人と距離をおいたり・・・ということはできないんでしょうか・・・。 いろいろな選択肢を考えてみてください。生きていくためにどんな道を選んだっていいと思います。 とりあえず理解してくれる人(カウンセラーやサークルなどでも)と話せる場を持って心を休ませてあげてください。 事情もわからず勝手な意見ですみません。

jswgx
質問者

お礼

理解してくれるよう、とりあえず努力中です。 それでもだめな場合は、選択肢として別の道を歩くことも 視野にいれています・・・ 相談も、いろんな方にのってもらっています。 ありがたいことです。 いろいろな面から考えたいと思います。 ありがとうございました。