有名な英会話学校での中途解約について

このQ&Aのポイント
  • 有名な英会話学校で1度参加しただけのレッスンを受けた後、途中で解約しようとしたが、解約金3万円が必要であるため躊躇している。
  • 強制的に新たな契約をさせられ、1度のレッスンと不要な教材を購入し、最初の契約金を全額支払った。
  • 自身の選択ミスであるが、途中解約を希望しているにもかかわらず、不当な契約に縛られてしまい、お金を取り戻す方法はあるのか不安である。
回答を見る
  • ベストアンサー

中途解約ができなかった場合

ある有名な英会話学校に入り、1度レッスンに参加したきり行く時間がなくなってしまい、途中で解約しようしたのですが、解約金3万をすぐに払わなければいけないので、もったいない。と辞めさせてもらえず、あげくのはてに、通う時間がないのなら在宅用のコースに変えればいいと、ほぼ強制的に新たな契約をさせられました。1度のレッスンといらない教材を買わされ、最初の契約どおり全額払ってしまいました。 これってありなのかなって思うんですけど、最初の契約は去年の春・・・もうお金は取り戻せませんか? 契約してしまい悪いのはたしかに自分ですが、辞めたいと言っているにも関わらず、強引に新しい契約までさせるなんて不当で悔しいです。泣き寝入りするしかないんでしょうか。 どうにか少しでもお金は取り返したいのですが、こんなケースでも返してもらうことができるんでしょうか。何か方法を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

noname#65483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

下のURLの「消費者センター」に相談しましょう。  また同じHPの「中途解約制度」「悪徳商法相談室」も助けになるかも知れません。

参考URL:
http://www.shousen.org/center/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 相談してみます!!