• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマホ契約の解約

  • 質問No.9428474
  • 閲覧数157
  • ありがとう数3
  • 回答数2

お礼率 46% (84/180)

説明された契約内容と違うので解約したい。契約直後、解約を申し出るができないと言われる。後日、解約できると言われ訪問するも、誤魔化され何度も足を運ばされる。仕事が終わってからいくと間に合わないような時間に解約手続きを要求。解約できる期日まで、担当者がいない、時間が間に合わない、と時間稼ぎをされる。解約できる期日が明日です。泣き寝入りか、携帯契約自体を止めるしかないのかな

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1554/3063)

他カテゴリのカテゴリマスター
前半は、愚痴にみえましたが、実際の質問辞退は、
>携帯契約自体を止めるしかないのかな
これでしょうか?
契約は契約なので、止めるという選択肢はないと思います。
ついでに言うと、Softbankでしょ?
とりあえず、しつこく、契約条項を指摘するしか手はないでしょうね。
#なにがどう違うのかは、書かれていないので、詳細は不明ですが。
お礼コメント
papermoon3

お礼率 46% (84/180)

ありがとうございました。今後は、だれもが知っているような会社でも、安易に信用してはいけないことを改めて実感しました。
投稿日時:2018/02/13 12:50

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (251/1908)

答えから言うと貴方側の言い分のみ聞いても第三者には全く分からないです。
契約書に書いている文言に同意をしてるのでしょうから契約書の書面通りが正規の文言です。
お礼コメント
papermoon3

お礼率 46% (84/180)

ありがとうございました。今後は、だれもが知っているような会社でも、安易に信用してはいけないことを改めて実感しました。
投稿日時:2018/02/13 12:50