RX-7最終限定車の違いと購入のポイント

このQ&Aのポイント
  • RX-7(FD3S)の最終限定車について知りたいです。
  • スピリットRだけがプレミア価値が付いているのか気になります。
  • TypeRSを購入して差額で好きなパーツを買いたいですが、リアコンソールはマツダで買えるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

RX-7の最終限定車について

RX-7(FD3S)に乗り換えたいとおもっているのですが、どうせなら高年式、限定車に乗りたいと考えましたが最終型限定車であるスピリットRだけプレミア価値が付いているのかとても高い気がします。 ですので最終型のtypeRSも考えているのですが、違いとしては ・専用オーナメント、車体番号プレートにサインが入っている、タワーバーが赤い、ダンパーがビルシュタイン、ドリルドローター、キャリパーが赤い、BBSホイール、2シーター、フルバケットシート 位の違いなのでしょうか?それくらいの違いなら、TypeRSを購入して差額で好きなパーツを買いたいと思います、しかし2シーター化するためのリアコンソールって普通にマツダで買えるものなのでしょうか?買えるとしたらいくらくらいするものなのでしょうか? RX-7最終型の限定車とtypeRSのとの違い、2シーター化について知ってる方がいらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

基本性能はRSなら同じです。 スピリットRの豪華さ(シートは2脚で80万とか使っているものとか容易に後から買える金額ではない)に拘りが無ければRSで問題ありません。 2シーター化のパーツはディーラーで購入可能です(何が必要か・金額は調べたことがないので分かりませんが、ディーラーに言えば大丈夫です)。 当然ながら、乗員変更を先にしておく必要があります。

Celica_R
質問者

お礼

あのシートは2脚で80万もするんですか…。インプレッサの限定車についているレカロシートみたいなもんなんですかね。 2シーター化はディーラーで買えるんですか。もしスピリットRやRZの車検証が必要なら購入はきついですが、そうでなければRSでもいいですね。シートの値段にもよりますが…。R34GT-Rのリアシートが10万やら20万していた記憶があるのですごい高いイメージがあります。