• ベストアンサー

RX-8で

RX-8でハイオクじゃなくてレギュラー入れたらパワーダウンしますか? 自分はあまりパワーは求めてないんでパワーダウン程度ならいいかなって思ってます。 ちなみにそれ以外は何か不具はおきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165541
noname#165541
回答No.1

RX-7で、同じように節約のためにレギュラーいれてレブリミット付近までぶん回してエンジン死んだ人なら知ってます。 そこまで回す予定がないならいいんじゃないですか? ただ、下記のサイトではなんらかの障害が出てるみたいですね。 燃料代をケチって、エンジンのオーバーホール代がかかるんだったら、本末転倒ですね。 ま、自己責任で(^_^;)

参考URL:
http://www.style-group.net/RX-8/bbs/726.html

その他の回答 (1)

• takonapo2
回答No.2

燃費が悪くなりますし、却って、不経済です。 ハイオク指定の車にはハイオクを入れた方がいいです。