• ベストアンサー

RX-8?RX-9じゃないの?

マツダのスポーツクーペって オートメッセのカタログを見た所RX-1=コスモ RX-3=サバンナと全部奇数なのに・・・ 何故急に8?? 教えて~~?? 個人的には9の方がカッコよくて好き!!??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zakkie
回答No.1

RXのコードネームは偶数もありますよ。 RX-1 ファミリア RX-87 ルーチェロータリークーペ RX-2 カペラ RX-3 サバンナ RX-4 ルーチェ RX-5 コスモAP RX-6 欠番 開発当初はRX-0(コスモスポーツ)もあったけど、欠番になってますね。 ちなみに、途中にRX-87が入ってるので、6を欠番として7番目と言う意味でRX-7になったみたいです。