• ベストアンサー

sa22c FRP ボンネット

SA22C(マツダ サバンナRX-7)用のボンネットについてですが、 昔、流行った24連ダクト付のFRPボンネットを探しています。 現在ネットで検索かけるとERCのJSSボンネットしか出てきません. ERCのボンネットも格好がいいのですが、やはり24連の方が欲しいので… 販売店をご存知の方は、お手数ですが御一報頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotaima
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.1

こんにちは。 写真はERCですよね。 このタイプはもう販売してないってことですか? 直接聞いてみました? 確か雨宮から出てたJSSもこれに似たタイプだったような気がします。 しかし、今時分在庫持ってますかね? ナイトやユアーズなんかも使ってたと思うんですが。 直接聞いてみるしか無いのではないですか?

sa22c26b
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 雨宮、ナイト、ユアーズなどロータリーの有名処は勿論、雑誌を開くと一般のショップにも必ず有りましたが…寂しい限りです。 ショップの広告上、生産終了となっていてもFRPの型版は捨てずにもっているかもしれません。 ただ、特注扱いとなって値段が高くなってしまうくらいなら、オークション等での出品を気長に待っていようかとも思っています。 未だ電話での確認はしていませんが、yotaima様がいわれるように直接聞くしかないかもしれませんね。一度、電話確認をしてみます。

sa22c26b
質問者

補足

写真はERCのHPよりお借りしました。この写真のタイプのボンネットを探しています。

関連するQ&A

  • RX-7 FD3S ボンネットに付いて教えてくださ

    FD3SのFRPのボンネットの購入を考えておりますが、他社から凄い数のボンネットが出ておりますが、先日オークションの方で気に入ったボンネットを見つけましたがメーカー不明(おそらくマツダスピードと)と書いてあり、画像をどこのメーカーかわかる方申し訳ございませんがメーカーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • RX-8?RX-9じゃないの?

    マツダのスポーツクーペって オートメッセのカタログを見た所RX-1=コスモ RX-3=サバンナと全部奇数なのに・・・ 何故急に8?? 教えて~~?? 個人的には9の方がカッコよくて好き!!??

  • マツダサバンナ251

    よろしくお願いします。 もう30年以上前に、マツダサバンナ(RX3)のレース仕様で、 グループ2からグル-プ5にカテゴリ変更した 俗にマッコウクジラ(?)と呼ばれていたと思いますが、 その車の写真が乗っているサイトなどはありませんでしょうか? かなり昔のことで、記憶が曖昧で、間違った情報かもしれませんが、 よろしくお願いします。

  • FD乗りの方もしくは、詳しいかたに質問です

    よくFDは「燃費が悪い」「保険が高い」「よく、壊れる」「寿命が短い」などなど言われてますが実際どうなんでしょう?皆さん(皆さんの周りの方)は月にどれくらいのお金をセブンのかけてますか?(燃費、プラグ、オイル、ets・・) またオーバーホールが安いと聞きましたがイクラくらいなんですか? さらに、「アンフィニRX7」と「サバンナRX7」「マツダRX7]この3つの「7」の違いはなんなんですか? 最後にRX7を購入するにあたり、気をつける事を教えてください、(ネットで調べると、(1)~(3)型はマツダが力を入れている・・というものから、型が新しいモノのほうがいい(1)形はだめ・・とか色々矛盾していることが多々あります・・・混乱してます・・・)

  • FRPボンネットについてお聞きしたいことがあります。

    はじめて質問させていただきます。この度車を購入することになりましたが、その車にはすでにFRPボンネットがついています。自分はあまりFRPボンネットについてあまり知りません。見たところエンジンルームに空気とりこむためか、ダクト?穴が空いているのが気になり、質問させていただきました。質問1、普通に車を外においており、雨が降った場合、エンジンルーム内に水が入るのか?質問2、洗車時はみなさんどうなされているのか?質問3、エンジンルームに水は入っても大丈夫なのか?質問4、そのFRPボンネットに空いている穴は何かでふさぐことはできるのか? 長い質問になりましたが、本当に分からなくて困っています。この質問に対しての返答よろしくお願いします。

  • FRP製のボンネットのコーティングについて

    先頃、私の乗っている車のメーカーのサプライヤーから、FRP製のフードボンネットが製作されまして購入しました。 いつも世話になっている自動車工場に塗装を依頼しました。 そこで、私がどうした方が一番ベストな選択なのか分からないことがありまして、 詳しい方にお聞きしたいと思いまして、投稿しました。 それは、塗装後のコーティング&ケアについてです。 この工場ではコーティングに関して、FRPなので熱に弱く、どのみち劣化するので、 何もしない <よりは、リキッドタイプワックスをかけた方がまだいい <よりは、ポリマーコーティングなどをした方が、ガラスコーティングよりはお勧め と伝えてきました。 しかし、別なお世話になっているカーショップやディーラーなどに聞くと、必ずしも同じ答えではありません。 ・リキッドタイプワックスをかけた方がいい。 ・ガラスコーティングの方がいい。例:スパシャン、よくみかけるガラスコーティング剤類 ・結局、塗装をした後のコーティングは、なんでもかまわない、差がないんだよ。要は安く済ませるなら自分で継続的にケアすることの方が一番。 以上のように、意見が分かれるんです。 一体どの選択が一番よろしいのでしょうか?

  • 最近の車のボディ形状について

    最近の車って、みんな「ごつい」というか、「分厚い」形状をしていますよね。例えば、幅は広く長さは短い。ボンネットの厚さなども分厚い。 これって最近のはやりなんですか、それとも乗車している人を衝突などから守る、安全性のためなんですか? 私は個人的に、昔よくあったようなスマートで薄べったい形状の車が好きです。例えばシルビアとかRX-7とか。 こちらの方が、見た目早く走りそうだし絶対かっこいいと思うんです。 好みは色々だとは思いますが、私と同じように思われている方もいらっしゃると思うのですが、なぜどれもこれも同じようにずんぐりとした形状になっているのでしょうか?

  • スポーツカー購入希望

    18歳の女性です。前年末に運転免許を取得しましたので、 早速ですが中古スポーツカーの購入を考えています。 周囲の人間には以下のように色々言われておりますが・・・。 (取ったばかりでスポーツカーはどうか?) (保険や燃料や諸々の維持費がかかるぞ) (最初は軽やコンパクトにしとけ)etc_ クルマがなくとも生活には困りませんし、バイクも所持しています。 ですので、クルマに関しては免許取得から120%趣味のためです。 知人に一級整備士学校を卒業見込の方もいるので、 多少の修復歴や高年式・長距離走行車も問題はないです。 そのような条件を考えた上で、 以下各車種の中古相場価格を教えて頂けないでしょうか。 インターネット上の検索では低年式・事故歴なしばかりがヒットし、 私の条件に合う情報がほとんど入手できませんでした。 どれかひとつでも構いませんので、よろしくお願いします。 サバンナRX-7(FC) アンフィニRX-7(FD) マツダRX-7(FD) マツダロードスター(ユーノス) ホンダNSX 三菱ランサーエボリューション(V以降) トヨタMR-2 日産スカイライン(GT-Rではない)

  • スバルBRZとマツダRX-8で高馬力化し易いのは?

    スバルBRZとマツダRX-8が格好良く、かつ、早そうなので購入したいと考えています。 ところが、両者とも馬力は200そこそこしかなく、「280以上ないとイヤやな」と(根拠なく)感じております。 で、過給器をつけるとか、ボアアップするとか、なんとかなだめすかせて280ps以上出したいのです。 1)どちらのほうが高馬力化しやすいんでしょうか? 2)また、どのようなショップに持ち込めばよいのでしょうか? 当方、上記文面からお察しのように、深くわかっているわけではありません。。。 ので、できるだけ専門用語なしに教えていただけるとありがたいです。 よろしく、お願い申し上げます。

  • 君となら

    昔公演していた三谷幸喜の「君となら」斉藤由貴が主演でした。 とっても面白い舞台でしたがDVD化されてないと思うのですが・・・ パルコの公式サイトでは販売してるとネットで見かけたんですが。 何かDVD販売についてご存知の方ご一報下さい。