• 締切済み

素直に受け止めるべきでしょうか

はじめまして、幾度となく自分の初恋に関する質問をしてきた者です。(三十前後の男性です) 中学時代に好きになった初恋の人を想い続けて十数年・・・ 自分を変える意味でもこれではいけないと思い、初恋の人をなんとか思い出という箱に押し込めている毎日であります。しかし、最近どうやら新しい出会い(女性)を見つけてしまったようです。 なぜ「ようです。」と書いたのかというと、自分でも、どうしたらいいのか分からないのです。 相手の女性は、とあるコンビニでバイトをしているらしく、朝の通勤途中の時にしか会えません。 (会う、といっても面と向かっていられるのはレジでの数十秒程度ですが。) どう見ても二十歳ぐらいだし、ひょっとしたら実はまだ学生だった、なんてことも考えられます。 一番私が恐れている事は、既に彼氏がいる、ということです。 「男のくせに情けない」とおおもいでしょうが、一人の女性を本気で十数年、想い続けた 私にとっては 正直、またダメになるのがたまらなく怖いです。 それに私自身、まだ本当にその女性を好きになっているのかさえ分かりません。 ただなんとなく好きだから付き合うというのは相手にも失礼ですし、本当に自分の気持ちというものが分かりません。 結果はどうあれ・・・ この出会いを素直に受け止め 素直に、これを新しい恋と受け止めるべきなのでしょうか

みんなの回答

• skybluez
回答No.2

こればかりは「性の神秘」でなんとも言いようがありませんが、十何年想い続けた人がいることがあなたのすべての基準になってしまっているのですね。 実際、思い続けられる理想の女性がいたほうがある意味幸せで、「女」の実態を知ってしまうと・・・ 過去を断ち切るとか思わずにそれはとてもよい思い出として持ち続け、新たな恋に突き進むべきですね。 思い続けられる相手がいるなんてすばらしいですね。 早く現実を知って(知らないほうがいいのかな・・・)下さい。 結果は気にせずに付き合うことから自分の気持ちが分かってくることもあるのです。 「一番私が恐れている事は、既に彼氏がいる、ということ」は誰でもその立場になったら思うでしょうが、あなたには自分自身の気持ちを確かめるためにも行動することが必要です。 そのためなら相手に彼氏がいるかどうかは問題ではありません。 新しい恋にチャレンジして下さい。

vancoran
質問者

お礼

まずは参考意見、ありがとう。 >あなたのすべての基準になってしまっているのですね。 さすがですね・・あなたの言うとおりなんです。 私は「彼女がすでに結婚していた」(22、23の時)と聞いてからもずっと彼女を求め続け、そして彼女がダメでも彼女に似た人を・・となんてバカな事を考えてきました。 それほど私は彼女が好きだったのです。彼女のためなら「人 し」だってできる。 正直、もうあんな女性とめぐり逢うことなんて出来ないと思っています。 まだまだ書きたいけど、失礼なのでもうやめます。 新しい恋、ですが・・・ やっぱり、むずかしいです (情けねー)

回答No.1

恋云々の前に、vancoranさんはコンビニで働く彼女に興味を持ったんですよね? まずはお友達・お知り合いから始めてみたらいかがでしょうか? ちょっと会話をしたり、差し入れをしてみるだけでもいいと思います。 「いつもがんばってるね、お疲れ様」 「これよかったら食べて」 そういうやり取りから始めてみてはいかがでしょう? 私も以前、コンビニでバイトしていましたがこういうお客様が居て仲良くなりました。

vancoran
質問者

お礼

いつもレジで見る彼女に声を掛け様とは思ってはいるのですが。 その一歩がなかなか・・・