• 締切済み

素直に受け止めるべきでしょうか

はじめまして、幾度となく自分の初恋に関する質問をしてきた者です。(三十前後の男性です) 中学時代に好きになった初恋の人を想い続けて十数年・・・ 自分を変える意味でもこれではいけないと思い、初恋の人をなんとか思い出という箱に押し込めている毎日であります。しかし、最近どうやら新しい出会い(女性)を見つけてしまったようです。 なぜ「ようです。」と書いたのかというと、自分でも、どうしたらいいのか分からないのです。 相手の女性は、とあるコンビニでバイトをしているらしく、朝の通勤途中の時にしか会えません。 (会う、といっても面と向かっていられるのはレジでの数十秒程度ですが。) どう見ても二十歳ぐらいだし、ひょっとしたら実はまだ学生だった、なんてことも考えられます。 一番私が恐れている事は、既に彼氏がいる、ということです。 「男のくせに情けない」とおおもいでしょうが、一人の女性を本気で十数年、想い続けた 私にとっては 正直、またダメになるのがたまらなく怖いです。 それに私自身、まだ本当にその女性を好きになっているのかさえ分かりません。 ただなんとなく好きだから付き合うというのは相手にも失礼ですし、本当に自分の気持ちというものが分かりません。 結果はどうあれ・・・ この出会いを素直に受け止め 素直に、これを新しい恋と受け止めるべきなのでしょうか

みんなの回答

  • skybluez
  • ベストアンサー率20% (90/441)
回答No.2

こればかりは「性の神秘」でなんとも言いようがありませんが、十何年想い続けた人がいることがあなたのすべての基準になってしまっているのですね。 実際、思い続けられる理想の女性がいたほうがある意味幸せで、「女」の実態を知ってしまうと・・・ 過去を断ち切るとか思わずにそれはとてもよい思い出として持ち続け、新たな恋に突き進むべきですね。 思い続けられる相手がいるなんてすばらしいですね。 早く現実を知って(知らないほうがいいのかな・・・)下さい。 結果は気にせずに付き合うことから自分の気持ちが分かってくることもあるのです。 「一番私が恐れている事は、既に彼氏がいる、ということ」は誰でもその立場になったら思うでしょうが、あなたには自分自身の気持ちを確かめるためにも行動することが必要です。 そのためなら相手に彼氏がいるかどうかは問題ではありません。 新しい恋にチャレンジして下さい。

vancoran
質問者

お礼

まずは参考意見、ありがとう。 >あなたのすべての基準になってしまっているのですね。 さすがですね・・あなたの言うとおりなんです。 私は「彼女がすでに結婚していた」(22、23の時)と聞いてからもずっと彼女を求め続け、そして彼女がダメでも彼女に似た人を・・となんてバカな事を考えてきました。 それほど私は彼女が好きだったのです。彼女のためなら「人 し」だってできる。 正直、もうあんな女性とめぐり逢うことなんて出来ないと思っています。 まだまだ書きたいけど、失礼なのでもうやめます。 新しい恋、ですが・・・ やっぱり、むずかしいです (情けねー)

回答No.1

恋云々の前に、vancoranさんはコンビニで働く彼女に興味を持ったんですよね? まずはお友達・お知り合いから始めてみたらいかがでしょうか? ちょっと会話をしたり、差し入れをしてみるだけでもいいと思います。 「いつもがんばってるね、お疲れ様」 「これよかったら食べて」 そういうやり取りから始めてみてはいかがでしょう? 私も以前、コンビニでバイトしていましたがこういうお客様が居て仲良くなりました。

vancoran
質問者

お礼

いつもレジで見る彼女に声を掛け様とは思ってはいるのですが。 その一歩がなかなか・・・

関連するQ&A

  • 大学二年、二十歳の男子です。

    大学二年、二十歳の男子です。 最近やっと初恋をし、フラれました(泣) 中高男子校+浪人一年の僕は女性との接点もなく、やっと女性にも慣れてきたってレベルです。 しかし、今回の恋を通して自分のどこがいけないかがわかり、これから男女問わず色々な人と関わりたい、と思えるようになりました。 その中で、また素敵な人に会えたらいいなぁ、みたいな・・・。 しかし、僕はもう二十歳・・・いまさら?って感じで遅すぎるでしょうか? がっついてる、と思われないか心配です(>_<)

  • 初恋って何…?

    初恋って 続くものですか? 初恋って 一生忘れない思い出になりますか?? 初恋の人を、今も覚えていますか? 初恋の人と… 恋は叶いましたか?

  • 「初恋の人なんだ」と伝えることについて

    初恋の人に、何年か経って「初恋の人だった」と伝えたことのある人はいますか? また、そう言われた経験のある人はいますか? 「初恋の人だった」と伝えたことで、相手との関係や自分の感情の変化はありましたか? 私は初恋の人に過去の思い出としていつかそう伝えたいのですが、男性からして「初恋の人だった」と言われるのはどうなんですか?中学時代の淡~~~い思い出で、20歳になった今でも恥ずかしくてお互いその話には触れられないので、いつか笑い話として笑い合えたらなあと思っています。

  • 初恋の時よりも夢中になれるような恋をしたいですが。

    はじめまして、三十代の男性です。 毎回 似たような質問で申し訳ないのですが、未だ自分の悩みに解決できずにいるので質問させて頂きます。 私の初恋は中学三年の時、たまに出会うだけの女性を気が付けば自分でも訳が分からずに一目惚れしていました。 卒業までに三度ほどそれとなくアタックしては見たものの、結局その人とは恋人同士にはなれませんでした。 卒業してから十年後・・・偶然にも再び出会い、その時彼女は既に結婚していることも知りました。 勝手な言い分ですが、あの時は本当に辛く この世の神様とやらを心から恨んだほどです。 結局、付き合うことなど出来ないのに再び彼女の前に現れさせたのですから「憎むな」というのは無理な話です。 あの偶然の出会いからもうすぐまた十年の月日が過ぎようとしています。もう偶然の出会いなど期待などしてはいませんが、まだ初恋の人を好きでいるのも事実です。彼女のいろいろなパターンの日常生活を想像するだけで、楽しくて 切なくもなってしまいます。(こうなるともう病気ですね) ぶっちゃけ恋がしたいです。でも私の場合、あまりにも凄い初恋をしてしまったためか女性を見ても「この人とお付き合いしたい」とまではいかないのが今の私です。(女性の方々すみません) それに失恋も正直とても怖いです。 こういう場合はただひたすら待つしかないのでしょうか? それともやっぱり何か行動を起こさなくてはダメなのでしょうか? 行動といってもどう行動すればいいのか恥ずかしい話、分かりません。 他の方々の質問に比べればくだらないかもしれませんが、もしよければ教えて下さい。お願いします。

  • 質問します。

    こんばんわ、彼女いない歴三十数年の男性です。 恥ずかしい話、学生時代(中2)に一目惚れした女性をまだ好きでいます。(初恋というやつです) しかし私が22、23才の時にその人が結婚していると知りそれ以来、十年近く未練タラタラでその人のことを想い続けてきました。 時が経てば人も変わる・・・これは私も十分理解はしているし、私も少しずつではありますが初恋の人を忘れ、仕事中や街中で目にする女性をなんとなくではありますが、気にする(好意?)ことが出来るようになりました。 ですが、目にする女性を気に出来る自分がいる反面 時々、初恋の人を未だ想ってしまう自分がいるのも事実です。 実らなかった初恋のことを未だ考えてしまう私。自分でも情けなく思えてなりません。仕事が終わり、女性とデートや食事などするわけでもなく、まっすぐ家に帰ってはパソコンと向き合うかテレビゲームに明け暮れる毎日。情けない。 私だって女性と付き合いたいです。街中で堂々とデートとだってしてみたいです。だけど女性と、どう付き合えばいいのか分かりません。 仮に女性と付き合うことが出来たとしても、その内 相手にボロが見えてふられてしまうのがとても怖いです。それと三十を過ぎた今、恋するエネルギーもあまりありません。 こんな へりくつ で情けない私は 恋 なんて出来るのでしょうか? もしよろしければ答えてやって下さい。お礼内容はすいませんが書きません。ごめんなさい。

  • 初恋の相手

    僕は現在中3です。 初恋は中1の冬で相手は中2の人でした、そして付き合うことができたのですがすぐ振られてしまいました。 その思い出を引きずっていたら自分が中2になった時に「また付き合わない??」と言われました。 ものすごくうれしくて、色々デートなどもして、素敵なお付き合いをさせてもらいました でも、結局3か月で別れました。自分から「別れよう」と切り出してからは全く顔を合わせることもなくなりました。 それからほかの女性とお付き合いさせて頂きましたが、全くうまくいかずじまいです。 初恋の相手のあの人とのお付き合いがものすごく幸せだったことを痛感させられました。 もちろん、うまくいかないのは自分の努力がいたらなかったりしました。 でも、あの人以上に魅力を感じられる女性はいないと思ったりしてしまいます。 そこで、この先初恋の相手以上に素敵な恋愛ができるでしょうか?? 自分も頑張らなきゃ素敵な恋愛はできないと思うのですが、心配です。 前置きが長くなりましたが回答よろしくお願いします!!

  • 初恋ってそんなに大切なんですか

    彼氏が初恋の相手のことを未だに想っているようで、何かというと思い出を持ち出してきます。他にも付き合ったり、好きになった人はいるようなんですが、とにかく初恋の相手が特別のようです。初恋を大切にしたい気持ちは分かります。いい思い出なんだと思います。でも今付き合っているのは私なのにそれは無神経じゃないんでしょうか。 たとえばあるものに対して「なんでそれが好きなの?」と聞くと、その答えは決まって「初恋の相手が好きだったから」で、とにかく会話の端々に初恋の相手が出てきます。 あまりにもイライラとして「私とその初恋の相手とどっちが好きなの?!」と聞いたら「それは比べられない」と言われました。正直ショックでした。 それは私より初恋の相手に心が向いているということなんでしょうか?初恋の相手はそんなに忘れられないものですか?私には勝てないですか?

  • こんな彼女…いやですか?

    彼女は二十歳にもなって恋愛初心者でしたらやはりいやですか? 何人かと付き合ったことはあるが、(他に好きな人がいてもいい、初恋の人よりすきになってもらえるように、初恋の人を忘れられるように努力するなど言われ付き合いました)好きになったことは初恋の人(幼馴染み)以外ないです。 初恋の人には10年ちょっと片想いをしました。 今はもう良い思い出です。 あとやっぱり幼馴染み以上に好きになれなかったので誰とも身体の関係を持ったことがなく、二十歳にもなってもまだ未経験です。 なので男の人の裸(水着姿など)はドキドキしちゃって直視出来ないし… 話すのも緊張しちゃいます。 見つめられたらもう固まってしまいます… すぐ照れてしまいます。 あ、でも男友達!と思っている人は全然大丈夫ですが… 周りからはウブだの純粋だの言われて、なんか恥ずかしいです。 二十歳にもなってこれはまずいのでしょうか? やっぱり男の人は経験があってエッチが上手な人がいいんでしょうか? 男の人を気持ち良くさせるテクニックなんて持っていないし、やり方も何も分からなくてこれから彼氏が出来た時、申し訳ないなと思ってしまいます。 早く処女を捨てた方がいいのかな…っと悩んでいます。 経験をして上手くなった方がいい…など男性の意見をきかせて下さい。

  • 初恋の人と結婚できた理由、できなかった理由

    誰にでも初恋はあると思います。 でも、淡い思い出で終わってしまった人もいれば、密かに温めて結婚に至った人もいると思います。 個人的な印象では、初恋の人と結ばれるケースはあまりないと思いますが、どうなのでしょうか? 初恋は、お互いの恋というか愛情が成熟してなかったからですか? さて 初恋の人と結婚できた人、なぜだと思いますか? 結婚できなかった人、なぜだと思いますか?

  • 片想い

    わたしは今中三です 昔になりますが(笑) 小4のときに 告白してきた男の子がいて 私もその男の子が好きでした。 でもまだ小4だったし 付き合うとか 頭になかったので 付き合ったりはしませんでした。 私はそれがちゃんとした初恋で 彼も私が初恋だと ゆっていました。 そして私はずっと その男の子が好きでした。 でも男の子は中1になってから 私と当時仲良くて 私の恋を応援してくれていた 女の子と付き合い始めました。 私はまだ好きだったけど 友達を応援しなくてはならないし 好きだと言い出せず 好きぢゃないと自分で 言い聞かせました。 彼と友達は1ヶ月しないうちに 彼はフラれ別れたそうです。 その後、私はもう 忘れようと必死でした。 中2から中3の半ばの話です。 そして彼はまた彼女ができ 私も新しい恋をしはじめ 新しい彼と付き合い始めました。 初恋の相手は 1年?ぐらいで別れたそうです。 私は新しい彼が大好きでしたが やはり初恋の相手が忘れられなくて 忘れられない人がいるとゆって 別れました。 別れて1週間は辛かったけど すぐ立ち直って 初恋の相手ばかり 目で追ってしまっていました。 初恋の相手とよく目が合い 友達から あいつこっちめちゃ見てるよ とかいわれます。 それは初恋だからでしょうか? 今さら想いを告げても 遅いのでしょうか? いろんな人の意見を聞きたくて 質問しました。