• ベストアンサー

こっちから誘いたいんですけど・・・

私は20歳♀で好きな人は24歳です。今まで5回くらい二人で遊んでいます。でも誘うのはいつも向こうからでこっちからは誘ったことがありません。年上だし、会社員だし、何より勇気がなくて今まで誘えませんでした。向こうから結構誘ってくれるってことは多少好意をもってもらってるのかなあと思い、ここはひとつ勇気を出して私から誘ってみようかなと思っています。そこで相談なんですが、何に誘ったらいいでしょう。映画はもう二回ほど行ったし、もう花火やお祭りもだいたい終わっちゃたし・・・。何よりあまりフレンドリーになっていない年上のサラリーマンを誘うってことでどうすればいいか悩んでいます。何か自然でいい方法はないでしょうか?ついでに質問なんですが、5回も向こうから誘われたら期待しちゃっていいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lpine
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

大体期待しても良いじゃないですか。 誘うのはそんなに構えなくても、昼からならドライブに行こう(連れてって)とか、遊園地に行こうとか、夜ならご飯食べに行こうとかで良いと思います。用は、一緒に居ることが大事だと思います。あと、サラリーマンでも学生でもあんまり関係ないと思います。彼も、5回も誘ってくるぐらいだから好意はあるだろうし、たまにはあなたから誘われたらうれしいと思います。今ぐらいの関係って一番どきどきしますよね。うらやましー。 29歳♂の意見です。

candypop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですねー今ぐらいの関係って一番ドキドキの時期ですねえ。でももう今の状況から発展したいので、気軽に誘ってみます。ドライブいいですね。早速の回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

回答No.8

みなさんおっしゃる通り、期待していいでしょう! こういう場合、私なら、なんでもない理由で誘われたら嬉しいですね。たとえば、「服買いたいからつきあって」とか。 映画とか花火みたいなイベントじゃないほうが、親密な関係っぽいじゃないですか?←気のせい? なにはともあれ、頑張って!

candypop
質問者

お礼

確かに、イベントとかじゃなくなんでもない理由のほうが親しい感じがしますね。がんばります!回答ありがとうございました。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは。 んー?5回もデートしてフレンドリーじゃないの?? だって彼のこと好きなんでしょ??スキな人から5回も誘われて うれしくないの???発展させたいんですよね???? だったら、今度は自分から誘わなきゃ発展しないよー。 せっかくそう思ったのだから行動しましょう! 20歳の女の子なんだから、自分の行きたいところを彼に 言ってみるのもいいだろうし、彼が好きそうなところを 考えて誘ってもいいじゃないですか。 思いつくものあげてみましょうか。 1.映画 2.美術館、博物館 3.ドライブ 4.夜景 5.遊園地、テーマパーク 6.キャンプ 7.食べ歩き 8.コンサート、演劇 まああげ出したらいっぱいあるではないですか? 「今週末お時間ありませんか、○○に行きませんか?」で 普通にたずねられてみてはどうでしょうか? がんばってね。もしそのときは断られたとしても次の 約束をとるためにも、くじけず誘いましょうね!

candypop
質問者

お礼

5回もあっててフレンドリーじゃないっていうのは、なんていうんですかねえ、仲はいいんですけどまだ結構気を使っちゃうんですよ。たぶん向こうも。でもがんばって気軽に誘ってみますね。回答ありがとうございました。

回答No.6

こういった質問は、お二人のことを知らないと的確な考えはなかなか思い浮かばないので、まったく的外れになる危険を承知の上で、アイデアを一つ。 ご自身で夕食を作って、ご自分のお部屋にご招待なさったらいかがですか? ご自分が真心込めて腕を振るった手料理をご馳走されて、感激しない男性はいないと思いますし、ご自分の家・お部屋に招待するのですから、その男性にもその気があれば、新たな発展もあると思うのですが、、

candypop
質問者

お礼

うーん。いきなり家に呼ぶのはちょっとなぁ…。料理は得意なほうなんですけど。もっと仲良くなれたらやってみますね。回答ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.5

5回も誘われていてしかも二人きりで会っているなんて~いいじゃないですか!私だったら「いける」って思います(笑) ありがちですが、ご飯に誘うのではどうですか?ただ「ご飯に行こう」ではなく、「ベトナム料に行こう」とか「韓国料理に行こう」とかテーマ(?)があった方が誘いやすいかな、と思います☆

candypop
質問者

お礼

テーマ…。なるほどー。いい考えですね。おいしいお店とか探してみようかな。回答ありがとうございました。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

気軽に「お食事にでもいきませんか?」でもいいとおもいますけど。 友達とだってお食事にはいきますもんね、自然にと考えてるならいいと思います・・・なんのひねりもないんですけどね。(笑) フレンドリーになるのはこれからでもいいじゃないですか。 自分から、好きな人を誘おうって気持ちになっただけでも第一歩でしょう・・・わたしはそう思います。 映画だって同じもの見るわけじゃないんですもん、「これがどうしてもみたくて・・・一緒にいきません?」でも大丈夫だと思うんですよね~。 5回も誘ってもらってても、あまり期待しすぎちゃダメですよ。 直接、「好き」とか言われたわけじゃないですもん、違う場合だって考えられなくもないです。 期待しすぎて油断しちゃうと、もし、彼女がいたりした時はショックですからね。(イヤな事言うやつですよねェ、ごめんなさい) 自分から行動しようと思う事ってとっても大切です。 行動しなければ結果はついてきませんから。 相手の方といいデートが出来るといいですね~~。 ろくなアドバイスではありませんが、頑張ってください。

candypop
質問者

お礼

そうですね。期待しすぎちゃだめですね。だめだった場合ショックが大きそうだし。あと、kanoyuサンの言葉にちょっと励まされました。いいアドバイスありがとうございました。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.3

下記のパターンはどうでしょう。 1,新作映画で自分が見たいので一緒に行って貰う。 2,興味のある食べ物屋があるので(よく並ぶラーメン店等)一緒に行って貰う。 3,プロスポーツ・コンサートを一緒に見入ってもらう。 いずれも、1人で行きにくい所ですよね。 で 「今度○○に行きたいのだけど,一緒に行ってもらえません・・・」 等々 

candypop
質問者

お礼

映画は何回か行っているので避けようと思っていたんですが、お互い映画好きなんでまた映画でも新作映画ならいいかもしれませんね。コンサートもいいですね。回答ありがとうございました。

回答No.2

>>何よりあまりフレンドリーになっていない年上のサラリーマンを誘うってことで ん?5回もデート(?)してるのにフレンドリーになっていないのですか??? 5回も誘ってきていると言うことは完全に気があると思うのですが、 あなたがフレンドリーになっていないと感じているのであればもしかすると彼に対して 厳しい態度(乗り気ではないような態度)を取っていませんか? 相手があまり乗り気ではないと感じると次に誘う気は起きなくなりますよね。 でも、あなたが彼に対して好意を持っているならそれを上手く伝えるべきでしょうし、 好意を伝えるためにもあなたの方から誘うというのは良いと思います。 っで、女性の場合「また飲みに(遊びに)連れて行って下さいよー」と、事ある毎に 言っておけば改まって誘うよりいいのではないかなと思いますがいかが?

candypop
質問者

お礼

koushirou29サンの言うとおり、私が好意をもっている態度をとってないきがします。だから発展しないのかな…。自分の気持ちが伝わるようにがんばってみます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート 相手の女性の考えがわかりません

    学生♂です。 今同じ学部に好きな女性がいるのですが今まで約10回デートっぽいこと(映画や地元のお祭や花火大会など)をしました。 クリスマスは水族館とイルミネーションを見に行きました。 しかし、相手はすごくおとなしい人で好意を持っているような感じも見せず私のことをどう思っているか分かりません。 それ故確信が持てずクリスマスに告白はしませんでした。 一般的に10回もデートの誘いに応じてくれるということはある程度私に好意を持っていてくれてると考えてもよろしいのでしょうか。 みなさんはどう思われますでしょうか。

  • どう思ってるんだろう?

    大学4年生の男です。 バイト先の同い年で元好きな人がいるんですが、僕への好意はどれくらいでしょうか? ・初めて、話しかけてきたのも、メアドの書いた紙を渡してきたのも向こう。 ・メールはほとんどこっちからで、向こうから来たことは2回だけ。 ・花火大会に誘った。空いてたらいいよって言われたが、この日どう?って聞いたら、予定があると言われ、結局行ってない。 ・映画に誘ったが、それはもう観たと言われた。 ・それは1人で観に行くから、他の映画観に行こうって言ったら、「いってらっしゃい、またね。おやすみ。」って返信が来た。→ここで相手のことは好きではなくなりました。 相手の僕への好意は0%ですよね?もう相手のことは好きじゃないので全然いいんですが。一応、最終確認を。

  • 5歳年上の女性を好きになりました

    こんばんは、19歳大学生の男です。 実はバイトで5歳年上の先輩を好きになりました。自分から1回目は映画、2回目は花火に誘いました。先輩は快くOKしてくれ、デートも楽しめました。しかし先輩は映画館で映画を観るのは好きでなく、人ごみが苦手だそうです。そこでなんですが、先輩は自分に少しでも好意をもってもらえているのでしょうか?それかただの弟みたいに思われているのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 好きな人とお祭りと花火

    大学の同じクラスの男の子に共通のアーティストが好きで話しかけられて好きになりました。 今まですべて私から誘って、電話してもらったりご飯に行ってもらったりしています。 祭りと花火も誘ったところおっけいをもらえて、行けることになりました。夏休みには遊びにも誘ったので2回は遊びに行く予定です。 向こうは嫌いじゃなければ誘われたらのるって感じらしくて私のことをなんとも思っていないと思います。 なのでその花火で告白しようかとても悩んでいます。 向こうは自分をどうも思ってないにせよ、私の気持ちにはさすがに気づいていると思います。 そんな中に花火までいったら雰囲気的に告白した方がいいのかなって思いました。 でもそれで断れたあと気まづくなってしまうのも遊べなくなってしまうのも嫌です。 最終的に決めるのは自分だと思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 教えて下さいっ!(すいません、特に女性の方)

    こんばんは、19歳大学生の男です。 実はバイトで5歳年上の先輩を好きになりました。去年に自分から1回目は映画、2回目は花火に誘いました。で、自分は奥手で、やっと昨日映画を観てきました。(汗)しかも、二人きりで車で映画に行ってきました。そこでなのですが、先輩は自分に少しでも好意をもってもらえているのでしょうか??ちなみに今度デートするときに告白しようと思っています。 どうかこんな私にアドバイスお願い致します。  

  • 純粋な恋愛!!切実な恋愛!!相談聞いて下さい

    恋愛相談です!! 私には好意ある女性(23歳)がいます。 女性とは4度ご飯や映画買い物や飲みにいきました。 3回目会った際にキスをし4回目会った際に体の関係を持ちました。 しかし好き・付き合ってなどの言葉はだしていません… 私の中で好意があり好きだったので誘いました。しかし付き合いたいとは思っていないのでこれからを期待し、言えませんでした…しかし体の関係を望んでしまい彼女も受け入れてくれました。その日はお互い楽しかった・ありがとう的なメールをして終わりました。 これから好きになるだろうともっと会おうと思い体の関係持った10日間なにも連絡できずに、10日間目で、彼女を祭りに誘ったら返事がなく数日あけ新たに心配したメールしたらやっと返ってきました。 (私) 今度○○の祭りいかない? (私) なんかあった?心配だから連絡して (彼女) 遅くなってごめんね 最近仕事忙しくて返せなかった! 全然大丈夫だよ 心配させてごめん (私) 何もなくてよかった。 少し会って話したいことあるから時間つくってくれない? (彼女) 心配かけてごめんね 話しってメールや電話じゃだめなの? と最後に女性から連絡ありました。 私は特に話しなどありません。また遊びたいだけです…ここで謝ったりしたらださいし彼女もすごい純粋な女性ではないですし色々な男見てきてるので特に謝まる必要はありません… ただこれから好きな気持ちがありことに気づきました。なので気持ち伝えたいのですが現状伝えてもどうなのかな?と思います。 そこで相談です! 女性は好意あった男性にホテル誘われ、体の相性はよかったが 連絡は今まで通り全くこない… と思いきや誘いのメール!多分女性は私に好意が多少あり連絡なかった事や付き合ってないのに・好きと言われてないのにホテル誘われた! これがよく考えたら冷めてきたのだと思います。 しかし私もわざとした訳ではありません、恋愛ベタで好きだけど体以外で好きと表現できなかったです。実際いま好きです この現状で再び彼女と私が今まで通り会って遊び付き合える為には、彼女の機嫌を取り戻すには何て言う言葉・どうメールや電話で伝えればわかってくれて納得してもらえるのでしょうか?? 現状花火に誘ってもそのメールには触れず。会って話ししたい言うとメールでは?… 本当に困っています 皆さんのアドバイス頂ければ幸いです よろしくお願い致します。

  • 友達にアプローチ

    お互い社会人で5年程の付き合いになる1つ下の女友達に好意を寄せています。 その子とはここ数年、だいたい月に1回~多くて2回くらいのペースで2人で遊んでます。(食事・映画・買い物・ちょっとした遠出・花火大会に行くなど) 向こうが友達として見てるのか、異性として見てるか分からなく、今までこちらから積極的に動けませんでしたが、このまま曖昧な関係でいるのも…と思い、遅いかもしれませんが、こちらからマメに連絡取ったり、誘ったりしようと思ってます。 ただ、今まで結構色々なところに食べに行ったり、遊びに行ったりしてる事や、メールもだいたいお互い用件ある時だけ(遊びの誘い)という事もあり、マメに連絡と言っても話題が…、もう少し短い間隔で会いたいなと思ってもどこに?という感じで手詰まり状態です。 元々、こちらからガンガンアプローチをかける恋愛をしてこなかったというのもあり、どうしたらいいのか悩んでます。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

  • これって恋として好意をもたれてるでしょうか?

    23歳♀、すでに社会人です。 最近社会人サークルで男性と親しくなりました。 とても優しくされているのですが、これはただ単に性格なのか、好意なのか、もしかして遊ばれてるとか… ご意見を聞かせてください! ・サークル活動の帰りに車で送ってくれる ・映画を2人で見に行って、飲みに行ったことがある ・夜景を見に行って、帰りに車でドライブに連れて行ってくれた ・私物(服)を貸してくれた ・誕生日にお祝いするよと言ってくれてる ・お祭りや花火大会に行こうねと話してる(ノリっぽいですが…) ・その際浴衣をリクエストされる ・たまーに電話がくる ・メールはあんまりこない。 ・自分の恋愛や友達について語ってくる このようなことをしてもらってる場合、私はどうしたら良いのでしょうか? ちなみに私は彼に好意を抱きつつあります…(汗) 男性は年上で29歳です。