• ベストアンサー

こっちから誘いたいんですけど・・・

私は20歳♀で好きな人は24歳です。今まで5回くらい二人で遊んでいます。でも誘うのはいつも向こうからでこっちからは誘ったことがありません。年上だし、会社員だし、何より勇気がなくて今まで誘えませんでした。向こうから結構誘ってくれるってことは多少好意をもってもらってるのかなあと思い、ここはひとつ勇気を出して私から誘ってみようかなと思っています。そこで相談なんですが、何に誘ったらいいでしょう。映画はもう二回ほど行ったし、もう花火やお祭りもだいたい終わっちゃたし・・・。何よりあまりフレンドリーになっていない年上のサラリーマンを誘うってことでどうすればいいか悩んでいます。何か自然でいい方法はないでしょうか?ついでに質問なんですが、5回も向こうから誘われたら期待しちゃっていいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lpine
回答No.1

大体期待しても良いじゃないですか。 誘うのはそんなに構えなくても、昼からならドライブに行こう(連れてって)とか、遊園地に行こうとか、夜ならご飯食べに行こうとかで良いと思います。用は、一緒に居ることが大事だと思います。あと、サラリーマンでも学生でもあんまり関係ないと思います。彼も、5回も誘ってくるぐらいだから好意はあるだろうし、たまにはあなたから誘われたらうれしいと思います。今ぐらいの関係って一番どきどきしますよね。うらやましー。 29歳♂の意見です。

candypop
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですねー今ぐらいの関係って一番ドキドキの時期ですねえ。でももう今の状況から発展したいので、気軽に誘ってみます。ドライブいいですね。早速の回答ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

回答No.8

みなさんおっしゃる通り、期待していいでしょう! こういう場合、私なら、なんでもない理由で誘われたら嬉しいですね。たとえば、「服買いたいからつきあって」とか。 映画とか花火みたいなイベントじゃないほうが、親密な関係っぽいじゃないですか?←気のせい? なにはともあれ、頑張って!

candypop
質問者

お礼

確かに、イベントとかじゃなくなんでもない理由のほうが親しい感じがしますね。がんばります!回答ありがとうございました。

• chapanese
回答No.7

こんにちは。 んー?5回もデートしてフレンドリーじゃないの?? だって彼のこと好きなんでしょ??スキな人から5回も誘われて うれしくないの???発展させたいんですよね???? だったら、今度は自分から誘わなきゃ発展しないよー。 せっかくそう思ったのだから行動しましょう! 20歳の女の子なんだから、自分の行きたいところを彼に 言ってみるのもいいだろうし、彼が好きそうなところを 考えて誘ってもいいじゃないですか。 思いつくものあげてみましょうか。 1.映画 2.美術館、博物館 3.ドライブ 4.夜景 5.遊園地、テーマパーク 6.キャンプ 7.食べ歩き 8.コンサート、演劇 まああげ出したらいっぱいあるではないですか? 「今週末お時間ありませんか、○○に行きませんか?」で 普通にたずねられてみてはどうでしょうか? がんばってね。もしそのときは断られたとしても次の 約束をとるためにも、くじけず誘いましょうね!

candypop
質問者

お礼

5回もあっててフレンドリーじゃないっていうのは、なんていうんですかねえ、仲はいいんですけどまだ結構気を使っちゃうんですよ。たぶん向こうも。でもがんばって気軽に誘ってみますね。回答ありがとうございました。

回答No.6

こういった質問は、お二人のことを知らないと的確な考えはなかなか思い浮かばないので、まったく的外れになる危険を承知の上で、アイデアを一つ。 ご自身で夕食を作って、ご自分のお部屋にご招待なさったらいかがですか? ご自分が真心込めて腕を振るった手料理をご馳走されて、感激しない男性はいないと思いますし、ご自分の家・お部屋に招待するのですから、その男性にもその気があれば、新たな発展もあると思うのですが、、

candypop
質問者

お礼

うーん。いきなり家に呼ぶのはちょっとなぁ…。料理は得意なほうなんですけど。もっと仲良くなれたらやってみますね。回答ありがとうございました。

noname#3756
noname#3756
回答No.5

5回も誘われていてしかも二人きりで会っているなんて~いいじゃないですか!私だったら「いける」って思います(笑) ありがちですが、ご飯に誘うのではどうですか?ただ「ご飯に行こう」ではなく、「ベトナム料に行こう」とか「韓国料理に行こう」とかテーマ(?)があった方が誘いやすいかな、と思います☆

candypop
質問者

お礼

テーマ…。なるほどー。いい考えですね。おいしいお店とか探してみようかな。回答ありがとうございました。

• kanoyu
回答No.4

気軽に「お食事にでもいきませんか?」でもいいとおもいますけど。 友達とだってお食事にはいきますもんね、自然にと考えてるならいいと思います・・・なんのひねりもないんですけどね。(笑) フレンドリーになるのはこれからでもいいじゃないですか。 自分から、好きな人を誘おうって気持ちになっただけでも第一歩でしょう・・・わたしはそう思います。 映画だって同じもの見るわけじゃないんですもん、「これがどうしてもみたくて・・・一緒にいきません?」でも大丈夫だと思うんですよね~。 5回も誘ってもらってても、あまり期待しすぎちゃダメですよ。 直接、「好き」とか言われたわけじゃないですもん、違う場合だって考えられなくもないです。 期待しすぎて油断しちゃうと、もし、彼女がいたりした時はショックですからね。(イヤな事言うやつですよねェ、ごめんなさい) 自分から行動しようと思う事ってとっても大切です。 行動しなければ結果はついてきませんから。 相手の方といいデートが出来るといいですね~~。 ろくなアドバイスではありませんが、頑張ってください。

candypop
質問者

お礼

そうですね。期待しすぎちゃだめですね。だめだった場合ショックが大きそうだし。あと、kanoyuサンの言葉にちょっと励まされました。いいアドバイスありがとうございました。

• KIMV
回答No.3

下記のパターンはどうでしょう。 1,新作映画で自分が見たいので一緒に行って貰う。 2,興味のある食べ物屋があるので(よく並ぶラーメン店等)一緒に行って貰う。 3,プロスポーツ・コンサートを一緒に見入ってもらう。 いずれも、1人で行きにくい所ですよね。 で 「今度○○に行きたいのだけど,一緒に行ってもらえません・・・」 等々 

candypop
質問者

お礼

映画は何回か行っているので避けようと思っていたんですが、お互い映画好きなんでまた映画でも新作映画ならいいかもしれませんね。コンサートもいいですね。回答ありがとうございました。

回答No.2

>>何よりあまりフレンドリーになっていない年上のサラリーマンを誘うってことで ん?5回もデート(?)してるのにフレンドリーになっていないのですか??? 5回も誘ってきていると言うことは完全に気があると思うのですが、 あなたがフレンドリーになっていないと感じているのであればもしかすると彼に対して 厳しい態度(乗り気ではないような態度)を取っていませんか? 相手があまり乗り気ではないと感じると次に誘う気は起きなくなりますよね。 でも、あなたが彼に対して好意を持っているならそれを上手く伝えるべきでしょうし、 好意を伝えるためにもあなたの方から誘うというのは良いと思います。 っで、女性の場合「また飲みに(遊びに)連れて行って下さいよー」と、事ある毎に 言っておけば改まって誘うよりいいのではないかなと思いますがいかが?

candypop
質問者

お礼

koushirou29サンの言うとおり、私が好意をもっている態度をとってないきがします。だから発展しないのかな…。自分の気持ちが伝わるようにがんばってみます。回答ありがとうございました。