• ベストアンサー

1年ぶりに見た!!恋が再燃しましたが・・・

いつもアドバイスをくれる方、本当に有難うございます! 最近、次から次へと新たな悩みが出てくるmika-827です(^_^; 今回もどうぞ宜しくお願い致します。 去年、↓にて「一目ぼれをしたけど、全然見かけない」と 質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2344816.html その後、全然会えず、私も仕事が忙しくなったり、他の店舗に 通ったりで、そのジムには通っていませんでした。 が!10月になってジムのスケジュールが変わり、またその 店舗に行く事にしたのですが、そこで1年前に一目ぼれした 男性を見かけたのです!! 彼の事は頭から消えたわけではありませんでしたが、 「会えへんし」と思って諦め、すっかり忘れていた部分があります。 でも、彼の姿を見た途端一気に恋が再燃してしまいました(゜.゜) 問題はここからなのですが、1年前は「告白したい!」と意気込んで いたのですが、今は告白したいと思っていても、全く接点もないし、 いきなり告白しても困るだろうな・・・とグズグズ尻込みしてしまうのです。 あと、何で話しかけたらいいの?とか、彼は一人黙々とトレーニング しているので邪魔しては迷惑になっちゃうなぁとか。 1年前の私は何であそこまで燃えていたのか不思議です(笑) それに、ジム内ですから、周りに人はいっぱいいてるし、 人目も気になってアクションを起こす事が出来ません。 ここの恋愛相談を拝見していると、メルアドも知っているし、 二人きりで遊びにも行くのに「告白できない」と悩んでおられる方が 沢山いらっしゃいますが、その悩みすら私には羨ましいです。 「メルアド知ってるなら”知り合い”やん!」 「二人きりで遊びに言ってるなら告白のチャンスあるやん!」と。 私は”知り合い”ですらないよ~って。 何か知り合いになれる良いアドバイスはないでしょうか? あと、私は仕事の都合で週1回しか行けないのですが、 (その週1回、毎週金曜日に彼はジムに来ています) 金曜の夜にジムって、彼女いてないのかなぁ?とちょっぴり 期待しています。どうなんでしょう? 長々と書きましたが、何かアドバイス、ご意見等お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponsuke01
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.2

ホモかナルかは分かりませんが、とにかく、もう一歩踏み出さなきゃ真実はわかりません! 知り合いになるために思いつく限りのことはなんでもやっちゃいましょう。 目の前で物を落す、わざとぶつかる、毎回同じ時間にジムを出るようにする。思い切って声をかける。「もしかして○○さんじゃありませんか?△△に勤めていらした・・・(もちろん作り話)」などなど。 ジムを出たところを追いかけて「よかったら私とお友達になってくださいいいい!」と、速球ど真ん中の手もあります。 あと、これは決してオススメできませんが、私ならこっそり後をつけます!行動範囲を知りたいので・・・・ メルアドを知っているからって有利とは限りませんよ。メール出して返事が来なかったら撃沈ですから。何も知らないからこその、ドラマチックな演出ができるのではありませんか? 前進あるのみ!

mika-827
質問者

お礼

ご回答、有難うございます! ponsuke01様は、とてもパワフルで前向きですね(^^) さすがに後をつけることは無理そうなので、彼の視界に入る事から始めて、 ちょっとずつ近寄って行こうかなと思います。 今週から実行してみます!ドキドキします・・・ どうも有難うございました!

その他の回答 (2)

  • breeze04
  • ベストアンサー率27% (26/95)
回答No.3

接点がない等と言ってないで、接点を作るのです。彼が筋トレをしているなら、同じマシンを使ってmika-827さんも、筋トレをやれば良いです。もうここまで言えばあとは分かりますね・・・・ ねっ、意外でしょ。mika-827 さんも変わらなきゃ・・・ 詳細が必要でしたら、補足質問してください。 筋トレは良いですよ。部分痩せ、部分太りもできますから 余談ですが、私、スポーツクラブでモデルみたいなカッコイイ子をジット見てしまいました。失敗したなと思ってますが・・・彼女はそれから全然見かけないのです・・・・辞めたかもしれません。これに懲りて、次からは、 「こう言うことがあったので・・・かくかくしかじか・・・スポーツクラブの営業妨害?になるから・・・気にしないで」 と言っておこうと考えていますが、美人がいるとつい見ちゃうんですよね。もう、三人もいますよ。何か良い方法はないでしょうか? それから、この質問は締め切らないようにお願いします。電車男の女性版、スポクラガールで今後の展開を楽しみにしている人も多いと思いますよ。

mika-827
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 gooから〆切りのメールが届いて「あ!!」と思った次第です(^_^; なので >この質問は締め切らないようにお願いします と書かれてますが、一応締め切らせて頂こうと思います。 でも、楽しみにしている方がいらっしゃるのかなぁ? あれから、仕事の都合で、なかなかジムにも行けず進展はありませんが、 行動あるのみですよね!頑張ってみよう!!(^O^) 一人で入会したので、ジムでは群がらず、一匹狼タイプで やっているのですが(むっちゃ人見知りなんです)、 こんな時「仲の良いオバチャンなり、女友達を作っておけば 協力とかしてもらえたかなぁ?」と思ったりもしますが、 他力本願じゃダメですよね。 とりあえず、彼の視界に入ってみる事から行動してみます。 余談の件ですが・・・ 私もスタイルの良い人とか、綺麗な体をしている人を見掛けると 男性も女性も関係なく、見てしまいます。 部分的筋肉フェチなので(笑) 目が追ってしまうのでは仕方ないですよね(^_^; でも、自分が当事者だと嫌かもしれません。 昔ですが、ジム内で何をするんでもなくジーッと見てきた 人がいて(しかも気が付くと1M以内に接近してきてて怖かったです) 「何???怖いねんけど・・・」と思って、暫くジムに行かなかった 過去があります。 ちら見、ガン見、どちらも嫌ですね、やっぱ。 私も見ないように気をつけなきゃ! breeze04様もジムライフを楽しんで下さいね。 有難うございました!

  • crew21
  • ベストアンサー率26% (58/222)
回答No.1

スポーツジムに2年ほど通っていた経験のある男性(今は水泳と空手が主)としてチョトだけアドバイスね。 アドバイスにもならんかもしれんけど、質問者さんが言ってるのはたぶん文章的にも「筋トレ系」だよね。 筋トレ系の人って、けっこうアレな人多いから、一応言っとく。 アレってのはいろいろあるけど、一つは自己中。あとナルシスト。あとホモとか。 要は変わりモンが多いってこと。変わりモンじゃなきゃ黙々とトレーニングなんてできないって(あなたも過去やってたならちょっとわかるのでは?)。 私もわりと個性強い方だけど、ジムで筋トレやっていた頃は「こいつらにはかなわない」と思ったもんだよ。鏡の前でポーズとってうっとりしてんだもの。 トレーニング重ねていくから自然とそれなりに男前になってくから、ホレる女の子もできるんだけど、あっという間に別れる。 理由はさっき言った「変わりモン」だから。 後ろ向きの話で悪いけど、一応耳に入れといてや。

mika-827
質問者

お礼

早速有難うございます。 ちょっと笑ってしまいました(笑) そーなんですよね、筋トレ系って、ホモかナルが多いんですよね。 そうでない人には偏見のカタマリで大変申し訳ないんですが、 イメージとしてはそうですね(^_^; 公共の場でこんな事言って、ゴメンナサイ!! ちなみに私はスタジオレッスンオンリーです。 スタジオレッスン後にマシンの横にあるストレッチフロアから ぼーっと眺めていたら、筋トレしてる彼を見かけました。 チェックする限りは「鏡みてウットリ」系ではないと思うのですが。 恋は盲目ですからね(笑) 有難うございました!

関連するQ&A

  • 恋の駆引きをするべきか?

    一目惚れで告白して取り合えず週1回で会い4ヶ月付き合っていますが、素直な気持ちで押し過ぎたかも知れませんが、最近彼女が「会って好きと言われると引くかもしれない」、「会わない方が好きに成るかも知れないので、会うの辞める」といい始めました。「それじゃ~会うの辞めるよ」と言ったら「それで良の?」と言って来ます。 分からなく成って来ました。 別れのサインか、試されているのか、少し引くべきか、駆引きは余りしたく有りませんが、アドバイスお願いします。

  • はかない恋

    僕は17歳のガキです。わけあって高校は中退し、今は予備校に通っています。そんな僕の悩みなんですが、年上の綺麗なお姉さんと付き合いたいんです。というのは、予備校の受付のお姉さん(21、22歳くらい?)に一目惚れしてしまったからです。その人は本当に綺麗で、間違いなくモテていて、おそらく彼氏もいるでしょう。それでも、僕はその人が好きです。どんな形でもいいから、その人と親密な関係(肉体関係に限らず)を持ちたいんです。なので、メルアドだけでも、いや、まずはメルアドから聞きたいと思っています。(もしくは自分から渡す。)ダメでもともと。こんな僕に誰かアドバイス、または励ましの言葉をください!

  • せつなき恋

    僕は今、中学1年生なんですけど。。。。。 高校3年生の人に、片想いをしてるんです… でも、一目惚れだから、話したこともないし、挨拶すらしたことないんです。 友達のお姉ちゃんが知り合いだから、手紙を渡してもらっていますが、ふつうに、話が出来るようにメアドと、電話番号を書いたんです! もし返事が来て、どーやったら、親密な関係に成れますか? 相手側は、彼氏がいないんですが… どうやっていいか、分かりません・・・

  • 先生に恋❤

    中学2年です。  中1の時に、新しく入ってきた先生に一目惚れをしてしまいました。 その先生は、私の事をいつも助けてくれてとても優しくて大好きです。  それに、かっこよくて…。イケメンすぎていつもドキドキさせられています。 告白しようかと考えているのですが、いつ告白した方がよいと思いますか?  それとも、先生に恋はあきらめた方がよいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 【真剣相談】彼氏持ちの女の子にマジ恋してる俺。(色んな意見お願いします)

    私(♂28サイ)と同じ部署で働く派遣の子(♀22サイ)に告白したいのですが、その女の子には数日前に彼氏が出来たようです。 出会いは彼女が1年前に配属され私は一目惚れ。もちろんすぐに気持ちを伝えたかったのですが、同僚という事で一目惚れだけで告白して相性合うか分からない、もし分かれた時の会社での2人の関係を考えると… 以上の事から彼女の事を必死で考えないように頑張ってました。 しかし、先日彼女の仕事の悩みを会社で聞いてあげた時、彼女の考え方・性格・雰囲気・しぐさ・弱い性格(?)…全てが私の理想の女性である事に気付いてしまい、それ以降ナニをしてても私の頭は彼女の事でいっぱいで、彼女の事しか見えなくなってしまいました。 後日彼女を食事に誘い出したのですが、当日彼女は薬指に指輪をしており聞くと数日前に彼氏が出来たとの事。さりげなく指輪の事を聞いてみると、顔を濁らし『聞かないで』と言い、指輪を隠されてしまいました。(最近出来た彼氏と上手くいってるか、いってないのか分からず)どうやら以前からの友達と、流れで付き合う事になったようです。 彼女に恋人が居ようが私は彼女が好き。どーしても彼女に告白したいが、彼女は おとなしい性格で悩みやすく、オレが告白する事で彼女に凹まれるのが可哀想で仕方ありません。もし告白が失敗で終わってしまったら会社内での私達の雰囲気悪化も困ります。 そこで相談ですが、この様な状況でも彼女へ告白すべきか、それとも彼女を思う気持ちが有れば自分は我慢し今現在の彼女の状況(現彼氏との付合い)を見守るべきでしょうか? とても真剣に悩んでます。男女問わず色んなアドバイスを頂ければ「幸いです。是非よろしくお願いします。

  • 諦められない恋

    私には約1年間片想いしている彼がいます。 彼にも私にも長く付き合っている恋人がいます。 彼との出会いは8年前、一目惚れでした。 その時、彼には彼女がいたので、想いを伝えずに諦めました。 その後はたまに話すただの知り合いという関係でした。 今年の初め、あるキッカケ(仕事の悩み相談等)があり、再び連絡をとるようになり、二人でご飯に行ったりドライブに行ったりしてるうちに、いつの間にかまた好きになってしまっていました。 彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 今の彼氏には本当に申し訳ないと思っています。体の関係はなくても、本気で他の人を好きになってしまったこと。 でも、本当に好きなんです。自分でもバカだなぁと思いますが。。 彼には私の気持ちはもうバレてると思います。 しつこく連絡したり、誘ったりしたので嫌われてる可能性のほうが高いかもしれません。 私の事を好きな可能性はゼロです。 私から連絡をとらなければ切れる関係です。でも、会おうと思えば顔を見に行ける環境にあります。 諦めようとしても、どうしても顔を見たくなってしまいます。 きっぱり諦めるにはどうしたらよいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 私(男)は予備校生で、予備校にいいなあと思う人(女)がいるんです。 (一目ボレ状態) 話したことはありません・・・。出身学校も違うし、共通の知り合いとかもいないし、名前も知りません。 1度誘ってみて(食事にでも)、話してみたいんです! できれば付き合いたい。(試験が終わってからのことなのですが。。)ただ、話したことないし、これから先授業もなくなってくるし、会う機会も少なくなるので、偶然会った時に、試験終わったら食事でもということで、(突然ですが)携帯番号またはメルアドを聞こうかなと考えてます。あんまり、良い方法が思い浮かばないので、良い方法と意見とか聞かせていただければありがたいです。

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??