• 締切済み

ウィルスソフトが入っているか調べるには

noname#113190の回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

セキュリティソフトはインストールするだけでなく、定期的に定義ファイルをあてていかないと役に立ちません。 更新料を支払ってやっていますか? とりあえず、オンラインスキャンでどうなっているか確認ください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html USBは仕方ないので、セキュリティソフトがきちんとしたパソコンかMacに挿してバックアップして、フォーマットが一番です。 通常のクリックで開かないときは、右クリックでエクスプローラを展開して必要ファイルをバックアップ。

CALM_TOWN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 更新料は支払っていません(というかシステムを知りません)。 インストールしたままです。 オンラインスキャンでは、ウィルスは検出されず、「安全」と出ました。 USBはパソコンによってはダブルクリックで開かないのですが、これもウィルスの症状でしょうか?(起動するプログラムの選択?とかになってしまいます。「右クリック→開く」で開きます。)