• ベストアンサー

AUTOCAD VBAで任意の多角形の内部に格子の線を描くには?

WinXP AUTOCAD2004を使用しています。CAD VBAで、すでに存在するポリラインで作成した多角形があり、その内部に基点(指定する)から、与えた幅(指定する)で格子(線分)を作成するプログラムをつくりたいと思っています。簡単に言うとハッチングで格子を作成することと同じです。異なるのは、それぞれ線分で作成するという点です。 申し訳ありませんが、このようなプログラムを作るための参考となるURLやアドバイスをお願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa-1978
回答No.1

確か『object.IntersectWith』という交差判定する関数があったと思うのですが、 それで帰ってきた値と仮想交点とを利用すれば作成できないでしょうか?

rie78
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。アドバイスありがとうございました。これからやってみようと思います。