• 締切済み

センター英語のアクセント問題

よろしくお願いします。 センター試験英語のアクセント問題に苦労しています。 長文や整除などは全く問題ありません。 いままでアクセントについて特に対策を行ってこなかったのですが、 アクセントのルールをまず覚えるようにアドバイスを受けました。 -tionがつく単語はその前?にアクセントがあるなど。 それで、そのルールが書いた参考書、問題集を探しています。 今、ここの過去の質問をみていると 河合出版の「センター・マーク基礎問題集」の発音・アクセント がいいとありました。 これでもいいなとは思っているのですが、 何冊か推薦していただいて、その中から選びたいと思っています。 英語の全分野に関しての分厚い問題集でhなくて、発音、アクセントのような分野別の問題集を探しています。 どなたかよい問題集をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 今回は単語を覚えるときにアクセントも一緒に覚える、などのアドバイスではなく、具体的に問題集、参考書をあげていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

• goodo
  • お礼率84% (1270/1500)
  • 英語

みんなの回答

• DONTARON
回答No.1

目的にあっているかどうかわかりませんが下記のページにあるような本はどうでしょうか。 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31008591

goodo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ただ、古いのとセンター用でないようなので、他を探してみようと思います。