• ベストアンサー

郵便局振り込み…

私はネットフリマをしていまして 最近、郵便局に口座をつくったので郵便局振込みも 支払い方法の1つとしていれたいのですが 相手に振り込んでもらう際、何を教えればいいのでしょうか? あと、郵便局の民営化により「ぱるる」と 言うのは別の名前に変わったのでしょうか? なんと言う名に変わったのか教えて下さい。 大変、初歩的な質問ではありますが 解答のほうどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porianna
回答No.4

ぱるる は ゆうちょ銀行 に変更になりました。 振込先を教える際は ゆうちょ銀行(ぱるる)←変更が分からない方の為に()で教えます。 記号 ○○○○○ 番号 ○○○○○○○○ 名義 ○○ ○○ (読みカナも教えると親切) で、OKです。 ATMで振込するとゆうちょ銀行間は振込手数料が無料になりましので 便利ですね。 ちなみにゆうちょの窓口に行って通帳をゆうちょ銀行のものに交換してもらう必要があります。 交換手続きにはちょっと時間がかかります。(15分~30分位) 必要なのは、ぱるる通帳と印鑑と身分証明書です。 ネットで使うなら早めに手続きをしておいた方がいいですよ。

bsk-tomomi
質問者

お礼

最近作ったので、すでにゆうちょ銀行です! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• DONTARON
回答No.3

ANO2で回答しましたが振替と振込みを勘違いしました。ANO2の回答は振替の場合です。

bsk-tomomi
質問者

お礼

ありがとうございます^^

• DONTARON
回答No.2

加入者番号、加入者名、振込み金額を教える必要があります。 「ぱるる」という名前は総合口座の通帳なので、他の銀行と同じような総合口座となっただけで名前は特にないのではないかと思います。

• AVENGER
回答No.1

相手に伝えるのは、記号・番号、名義人だけ。

bsk-tomomi
質問者

お礼

お答えありがとうございます。