• ベストアンサー

都内のアクセサリリフォーム店を教えてください

3年ほど前に購入した5万円程度の指輪のリフォームの相談です。 クローバーが揺れるタイプのものなのですが、今回揺れる部分だけを トップスとしてネックレスにしたいのです。 以前、品川駅の駅ビル内にアクセサリリフォームのお店がありましたが、 なくなってしまい、他にそのようなお店を見つけることができません。 気軽な感じのリフォームのお店が東京都内にありましたら ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは その程度ですとリフォームのお店でなくても出来ると思います 修理が出来るお店を当たってみてください それなら加工費+部品(つなぐ金具+ネックレスを通す金具)で 出来ると思います ご参考までに

nachi1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理で、というのは思いつきませんでした。 修理のお店をあたってみることにします。

その他の回答 (1)

  • gupa
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

プロである確かな職人さんのいるお店で相談してください。 下記URLでしたら間違いないでしょう。

参考URL:
http://www.takuminowaza.net/search/
nachi1977
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋服のリフォームのお店も知りたかったので、参考になりました。

関連するQ&A

  • 指輪などのリフォームのお店

    都内もしくは神奈川で指輪やアクセサリーを(良心的な値段で)リフォームしてくれるお店はないでしょうか? 肩身のものや思い出のあるものなどですので、是非使いたいと思うのですが、今のままだと使わないかな?と思ってます。

  • 栃木県内でアクセサリーリフォームをやっているお店

    カテゴリーの趣旨とは違うかもしれませんが、ここしか見当たらなかったので質問させて下さい。 結婚指輪を手持ちのアクセサリーで製作したいのですが、 栃木県内でこれをやってくれるアクセサリー屋さんご存知ですか? 一応目星はいくつか有るですが、 HPの説明を見てみた感じ、私が希望している18金の部分のみ再加工してオリジナルセットリングを作る。と言う事をやっている気配が無いので、ちょっと困っています。 後、もし私同様、栃木県内のお店でリフォームをしてもらった。と言う経験が有る方がいらっしゃったら、大まかな見当で予算も教えて下さると助かります。 ちなみに、持ち込みたいアクセサリーの内訳は、 指輪2つ、ピアス5~6ヶ、切れてしまったブレスレット1つです。 よろしくお願い致します。

  • ブライダル用のアクセサリーについて

    ブライダル用のアクセサリーについて 結婚式で身に着けるアクセサリーを探しています。 ドレスをレンタルしたお店ではネックレスとイヤリングを二次会用に持ち出すとレンタル料にプラスで持ち出し料が数千円かかるので、ならば2万円以下くらいでネックレスとイヤリング(ピアス)を購入しようとネットで検索してみたのですが、画像ではいまいちイメージとか質感がつかめず、実際にお店に行って自分で見てみたいのですが、ブライダル用のアクセサリーが置いてあるショップを探すことができませんでした。 東京都内でブライダル用のアクセサリー置いてあるショップをご存知の方、情報をお願いします。

  • リフォームでダイヤをすり替えられる可能性

    海外でダイヤを購入、日本に持ち込む時にアクセサリーに加工した方が税金が安いと言われ、ネックレスにして持ち帰りました。それを指輪にリフォームしようと思います。 友人から「リフォームに出すと、その店でグレードの低い石にすり替えられる可能性がある。」と言われ、前に他の石のリフォームをお願いした時は、ダイヤの拡大写真を撮って特徴がわかるようにしてくれるお店で頼みました。 今回代替わりでしばらく休業していた地元の老舗がオープンし、いろいろ相談したところとても熱心に対応してくれたので、頼んでみようと思っていました。 でも上記の友人の言葉を思い出し、躊躇しています。海外で購入したダイヤは結構綺麗なもので、知り合いの職人さんに見せたところ、譲って欲しいと言われたりしました。 依頼されたダイヤをグレードの低い石にすり替えるなんて、本当にあるのでしょうか?

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • 都内のVivienneのお店。

    東京都内にあるヴィヴィアンウェストウッドのお店で、本店以外に品数豊富なところはどこがありますか? 私が知っているのは、立川の駅ビル1Fと、あとは新宿のマルイ(財布・バックなどだけですけど)です。 オススメのお店を教えてください。 希望としては「財布」「バック」「アクセサリー」類を重点的にみたいと思っています。

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • どんなビーズアクセサリーが欲しいですか?

    今度、バザーのお店で  ビーズアクセサリーを出します。 そこで、どんなビーズアクセサリーだと、買いたいと思いますか? どんなモチーフ、大きさ、色、値段や、指輪がいいとかブローチなら欲しいなど、どんなことでもいいです。 ちなみに、値段は指輪で500円から1,200円 ネックレスで1,200円から2,000円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 公衆浴場でのアクセサリー

    銭湯や温泉など公衆浴場でアクセサリーを着用したまた入るのはマナー違反ですか? 男性がするような太めのネックレスやスポーツする人などが付けてる生地で巻いたようなタイプのネックレスなどは不衛生なような気もしますが 指輪やピアスなどは普通外しませんよね? ネックレス ピアス 指輪 どのへんまでなら許されますか? どこのカテゴリーで質問したらよいのか解らなかったのでアンケートとさせてもらいました。 よろしくお願いします。

  • 都内で貴金属を安く買える所

    東京都内で、貴金属(宝石付のアクセサリー)を安く買えるお店を探しています。 予算としては¥10,000前後位で、ネックレス辺りを検討しています。 保証証等は要りません。 できれば中古品は買いたくないので、新品を安価で売っている店をご存じの方教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう